くまった

・GW2
最近のJQ,FAプラスワンの組み合わせの中では、最も気骨と人数を出しているような気がするぞNsp。

EB本隊とは別に2grp程度のpugや、Mes,Bsk,Tmp,DHなど種類豊かなSolo Roamerが各BLに居たりとこれは嬉しい誤算。しかも、なかなか他では見られない構成・Buildが多く興味深い。・・・興味深い、と言える内はいいが、実際対策出来ないので苦戦するのはご愛嬌。
あと、週末からマッチングシステムが試験的に変更になるとかで。公式的にグリコレーティング使ってる割に謎マッチングが続いてたんだが、やはり使ってなかったか(知ってた)。


・神ゲー
クソゲー。

内容は良いかもしれんが、アーリーアクセス時の障害への対応がクソ過ぎんか。そもそも何年前のシステムを改修して使ってるんだ、という同情はあるんだけれどね。あとTank,Healer Role不足がバランス調整不足を感じるんだよ。これ不足問題解決する前にTankのLvlが追い付かねえか?
あと、色んなトコで何度も言ってるんだけど、コレやってるとGW2のシステムの偉大さを再確認させられるんだよな。


・SWL
色々見ると、TSWではスタイリッシュ過ぎて逆に視認性が悪かったUI回りがだいぶ変更されている気はする。そしてノンタゲか。でも、以前からノンタゲぽさあったから意味なくねえか、コレ。
珍しくNDA結構やってるようでなかなか公式以外で情報出て来てないのが困りもの。NDA込の評価は異常に高いものが出ているので期待したい。Conan Exilied辺りの評価からFuncomの時代がやっと、到来してきているのをビシビシ感じるぜ。


・新PC一か月
だいぶ快適ではある。が、ケースのエアフローが悪いのか若干VGAが熱持ってる気がする。今年の夏は暑くなるのか、どうなのか、その辺だな。Ryzenはコア数減らしたRyzen5で十分過ぎる動き。むしろ、ゲームとHTML弄ったりする程度ならば最上級モデルじゃなくていいよ。
今、おそらく熱関係ではないかと危惧しているのは、3Dゲーム起動後1Hくらい経過した時に、大幅ならラグ?処理落ちが1分程度発生し、その後何も起きなくなる現象。なんじゃろ。前述のVGAか、簡易水冷冷却不足? RyzenのBoost時の挙動である可能性もある。あとは、Win10のゲームモード?
 


不定期RoR

天下のGames WorkshopとEAを正面切って喧嘩を売っている本サービスであるが、まだAlpha段階で試行錯誤しているようだ。

 

先日知り合いと話している中、久しぶりに公式サイト覗きに行くとパッチ項目に驚きの内容が。


「こいつら、TraitsのRespec,Reroll,NewBuildをしているぞ・・・正気か・・・?」

 

という、MythicにもBiowareにも、勿論EAにも出来なかった『バランス調整』という仕事に手を付けているという混沌に脳を変異されたかのような所業。


現状、鯖許容人数1400名で、昨年日本から接続するとラグラグ。ワープするというレベルじゃないけど重い。GW2 WvWでZergに当たるよりは軽いなHAHAHA。PQがバグっていたり、版権の関係で途中爆死するにしろ(すると思う)、WHOは長く遊んだタイトルだけあり、隆盛に期待していきたい。
 


Old Man of Stronghold

リアルで忙しかったり、忙しい間に色々あったりで、キリギリスを気取っていられなくなったので真面目に。


・GW2
先日の出撃において掴みはオッケーではあるのだが、ランク500未満とかでRewardに釣られてやってきた、おのぼりさんには戦力として期待出来ないのも事実。現に戦闘に入った瞬間即溶けorガン逃げしてたし。粛々と予定通りやっていきましょう。

ただ、現状の対応敵がBeelzebubしかいないのは閉口するが、今の彼なら大丈夫。
Rewardについては、「2年掛かる」とか「Platinum Rankが毎日効率的にやっても1部位一か月以上」とか、そういう話を聞いてしまい、個人的にはRewardへの興味物欲はゼロベース。


・14拡張
実際楽しみ。前回HWはローンチ結構してから開始したし、久々のワクワク感がある。特にも、GW2がマンネリしているだけに。よって当面、週の半分はそちらへ行く事にしました。でも、PvEはやってると心の澱みたいなのがドンドン貯まって死ぬので、完全にそっちに舵は切ることは出来ないけれど(ハクスラは除く)。


・BLESS
良くも悪くも期待作が全世界的にポシャリそう。かなしい。

 

・SWL
現状βはNDAあって情報は入って来ないけど、公式動画はボチボチ出てきていた。ノンタゲになったくらいでほとんどTSWと変化無し、敵グラも変化無し、オブジェとかグラフィックも変化無し。本編メインで使っていたChaos Magicが手技から足技になっていたくらいかな・・・。動画見ると、本編よりアクション的な動き動きの流れがスムーズに見えるので、監視カメラ擦り抜けアクションとか、遺跡ジャンプアクションとかを前にも増してやらされるんじゃねーかなとは思うのだが。
謎解き要素少な目なID周回ゲーみたいな感じになると予想しているがどうなることやら。でも、TSW本編の謎解きは最高に好き勢としては微妙。しかし、6/26ローンチ予定で、気付いたらあと2週間切ってるのはビビる。
 


上の世界

なんだか、益にもならないウンコ投げて来てた方から「お前らには興味無い」発言が出てたようなので、これで一層ゲームが楽しくなるぜ!

 

でも、鳥頭なのも困るし、自分の発言には責任もって貰いたいものだな。


恒例

ということで、それはそれだな。最近では様式美の域に達しているようにも思え安心感、そして安定感がある事は確か。


ともかく、火曜夜にPatchが当たり、WvWへのRewardが・・・ってLegendary Backpackは嬉しいけど、デザインもう少しどうにかならなかったのか。あとは、Tript Armorの普通の奴全Skin Unlockしてたりするけど何か特典は無いのか特典は。


それに伴い鯖移動すると移動週は全部、次週はボチボチとReward Bonusが減り、所謂鯖移動対策かと言われてるけど、Bandwagon連中はそもそもDropとか報酬目当てで動いてないだろ、と小一時間。

・・・BandwagonマンのGrpの中にReward欲しいマンが居たら鯖移動がポイポイ起こりにくくなるという部分はあるかもしれんが対策にはならんよな。

 

現に、今のマッチングはほとんど手動めいているし、浮動票であるBandwagon大移動をどう止めるか、とかそういう問題でも無いんじゃねーかな、マジに。

 

今のトコ、リセット後に目を剥く動きを見せているのはYB Pug。ウチみたいなGuild Teamという体だけど中身適当、とかそういうカジュアル勢を打って捨てるレベルでガチな動きをしてる。SEA帯のYBは他2鯖に比べて人数不足であるところを、pug各人の連携と戦術で補っている様子。

少人数Grpレベルでの強さで言えば、本取組で、最もBuild、戦術、連携、粘り強さにおいて別格。特にも、数で押されていようが、相手の方がKill取っていようが、人少なすぎて増援望めなくても、その場面場面で最も理想的な戦いを恐れず挑んでくる姿は、とてもじゃないが眩しすぎて真似できない。

 

さて、WvWのReward Pipを稼ぐ手段でCommander Tagを上げて〜5人以上のGrpで〜というのがあるらしく、どこの鯖もだが水曜以降のTag乱立と戦力分散が気になるところ。それ以上にWvWに今まで縁の無かったプレイヤーが流れ込んで・・・けっこーカオスになるのではないか、と予想している。

普段PvPを唾棄している面子ですら、前回のAscended祭りには参加していたようだったからなあ、ましてWvWだもの。反対に言えば、報酬で釣ってなお人口は欲しくはある。そして変化も。
Wind of Changeは吹くか!?
 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM