晩夏

ぐっと秋に近付きクーラーが要らなくなって嬉しい。
扇風機で済むのは大変良いですが、夜中は窓を閉め切らないと風邪引き待ったなし。

http://event2.ncsoft.jp/1.0/guildwars/1508thanks_a_lot/

ついにGW1もAnet直轄になったか。良きかな。
・・・と、諸手で喜べないような気も。先日の@ncjapanアカウント関係のゴタゴタは今回の前振りだろうが、

『これで出資元NC系列、NcjapanからGuildwars2日本語版が出る線は消えた』

というのはほぼ確実では?

「じゃあ、Anet直轄でサービス展開があるんじゃないの?」という部分もありますが、既に日本でのGW2パブリッシャはNCが抑えているので、その微かな願いも終了。NCがハンゲ資本に完全に屈服したらワンチャンあるかどうかじゃねーのかね。

ずっと北米垢でいいし、英語クライアントから乗り換えなくてもいいけど、これはショックでもあり悲しい。

あんだーあんだー

 金曜にHKでタコをブチ殺した後、酔った勢いでMikan VCで「前から言ってたUW行きましょう。明日辺り」とか適当な事言ってたら行って来ました|・ω・)ノ

とりあえず、集まったのは、Mikan chから適当に、dooom,Alhambra,Maggy,Hige,metaron,nskの、まあ意気込みだけは強いメンバー。とりあえず、もしも最後まで行けちゃった時を考えて、ビルド練りーの、ある程度バランス取りーの、で行きますが、ヴェンジフルとかで何度かwipe,氷原でwipeし終了。

以前一度ヂュームがいない時にクリアした時も、相当エゲつなくてキツい(時間的にも)エリアだと思いましたが、改めてヂューム実装後に来て見るとソロファーマー対策として配置されたヂュームスケルトンが地獄の強さ。

軽減できない上位互換スペクトラルアゴニーを放ち、なおかつ強そうに見えないMobです。ノーマルなのにLv28とか行ってる辺りも罠。いやあ、油断してました。フハハ。

まあ、いない状態でも4騎士とか泣くレベルだったので、これはかなりキツい予感。
また時間見つけて・・・見つけていきたいなあ。


・・・途中セーブないの? これ?



Wind of Change

 Riftはタコ休み中です。

Warhammerのようなタイトルですが、Guildwarsです。漸く手を付け始めました。
ちょろりと聞いた話だと、WiCでイケメンと絡みのあったミクさんネタということでwktkしましたが、序盤の序盤らしくミクさんの姿はありません。

http://www.guildwars.com/windsofchange/
このミクさんエロいな。タイツが。

しかし、ピュリティ奉仕団はアレですな。Maggyさんとも話していましたが
「こいつら善い奴だな。だが、お約束としてこいつら絶対黒幕だよな・・・ホワイトマントと同じ匂いがするw」

・・・ココロの穢れは絶対に負けませんがちまちま進行中。



HoM:22

 ちまちまとHoM22。
30は無理ゲーっぽいのでひとまずの目標25を目指します。

適当に行けそうなヒーロー防具は続行するとして、武器関係とミッションクリア祭とかで地味にお金溜まってきたので、本体防具かね。

あと、今更ながらグウェンの結婚式まで終わり。WoCは合間に進めていきたいところです。

それより、ペインインバーター入手を頑張っていきたい。


テロとの戦い

 昨夜寝る前に音無氏のHelpでdooomさんとC3を少しやってましたが、
「サンスピアってぶっちゃけテロ組織だよね。ダンクーロさんがタリバンで。」

・・・そういや、どう考えてもサンスピアはタリバンかアルカイダ。コーミルさんはテロ組織の精神的指導者ですよねー。多神教ですが。

01/09/11に同時多発テロ、そしてC3は約5年後の06/10/27にリリース。その五年間のアメリカ帝国を見ながら北米の会社がこんなストーリーを作ったのは今更ながら驚嘆に値する事だと思います。

豊富な軍事力とアバドン(核)を擁する悪のジーザス帝国を、草の根テロを続けながら各地を解放していき、最終的にNightfall(アメリカ本土決戦)で悪を打ち滅ぼす、という・・・なんというジハド的ストーリー。

・・・良くOK出たな。

プレイ当時は、PC=ジャスティス、で遊んでいたのですが改めてストーリーを追って行くと、大国とテロリストの戦いに巻き込まれ否応なく生活していく民衆の姿が非常に悲劇的。誰もが自分の正義を持って傷つけあうのは今のテロとの戦いに共通する所があります。

ま、正義とは勝者の事なのでテロ=正義と呼べなくはないのが本作のアレなトコでしょうかw



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM