六尺サイバー兄貴キャンペーン-1

 昨夜、キャンペーンで一緒だった六尺ハッカー兄貴凄かったです!! ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼でMobをにハッキングしまくって腰振ってました。インターセプター(戦闘ヘリ)出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら止めていいんだぜ?」の一言で覚悟決め、ハックされた敵と一緒に無双しました。その後、コンバットタレットもハックして無事にキャンペーンすすめて、思いっきりしごかれ派手にガチムチ兄貴と一緒にBad end?でキャンペーン戻されました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき教えて下さい!

・・・ということで予告していたMaggyさんとの二人キャンペーン。相変わらずのガチムチハッカー兄貴とサイキック兄貴の二人旅にて。

いやあ32人coopとかやって「飽きた」とかそういう人は、自分で鯖立てるなりして少人数でやるのをオススメします。難易度checkenであっても二人旅には十分過ぎる難易度ですぜ? 是非友人やSteamフレのみでのPlayをオススメします。

前も書いたけど少人数プレイだと、後半に行けば行く程ハッカーの重要性高いなあ。「ちょっと時間をくれませんか?」この一言で難易度が素晴らしい事になる。施設内の警備砲台を黙らせた挙句、他敵への戦力にしたり、サイバーMobも手下にしてMinionマスター状態! Deus Exはまだ不明ですが戦闘ヘリも味方につけ放題。
戦場でのハックは危険がありますが護衛があればOKということで少人数マルチは都合がいいようでした。ひどい面なんか、Entranceと最初の部屋で施設掌握→ラッシュに耐える→おわり☆、とかなんだかスピードプレイ。まんまシャドウランのテクノマンサーだわ・・・。

で、サイキック野郎の私ですが、固い敵、スナイパー系等を即死攻撃で殺しまくったり車投げたり。でもサイキックの本領はクローン系魔法で呼んだクローンが異常なまでに硬くなることでしょうかw。一匹呼ぶタイプならインターセプターを殺すまで生きてるとか、スナイパーライフルで遠距離攻撃してくれるとか、かなりいい性能。正面以外の敵への反応が鈍いくらいで、まあ許容範囲。

ラスですが選択肢間違ったからなのかなあ。実績こそ解除したものの、前通ったnew edenとは微妙に違うnew edenに飛ばされてしまったことで、よくわからんなったので終了。
もうちょい調べて先進みたいが・・・。あとでKaedeさんに聞こうw

しかし、今日は思いっきり雨雲来たのでぐたり気味。

二人旅

 ということで多人数すぎるcoopはゲームの寿命を縮めるだけ、と判断しましたので自家鯖を立ててFriend少人数coopを開始。

まず、鯖testということでMaggyさんと二人旅。
俺はPsi重視なサイコ野郎ですが、MaggyさんはHack重視のハッカー。ガチな戦闘員がいないんだが、どうよ? とか思ってましたがなかなかに面白い組み合わせ。

ヘリ痛い硬い→Hackしました('A')
敵半分征圧して同士討ちさせてます
あ、そいつ撃たないで! 彼は味方☆

・・・・ハッカーぱねえ。
硬い相手ややっかいな相手はこちらが即死させたりしますが、それでもハッカーの制圧力が凄い。

人数多いと、Psi? Hack? そんなんより銃撃った方はええよwww、なんだけど少人数だと俄然と効果を発揮してくる。対するPsiは・・・まあ、相手即死させれるとか以外はいまいちパッとしなかった。反省しないでもない。

やはり次は二人キャンペーンだな。

序盤とりあえずの

 ギブスンに傾倒していた外人が、シャドウランやサイバーパンク2020を遊んで何かに目覚めた後に、BLAMEや攻殻で完全にアッチの世界に行ってしまった結果作られたゲーム。

でも、シャドウランならPSIじゃねーしな。PSIなら・・・もしや禅銃かw? ドローンでオールレンジできるし。ドコまでサイバーパンクSF好きだよwww

さてこのゲーム、coopでやるとお金入ってサイバーウェア強化して、武器買い揃えて、ということで楽なんだけど、どうにもシステムを覚えない。
てーことで、チュートリアル&ソロミッション進行中。
やはり、操作を教えてくれるのでだいぶ目から鱗。スキルの使い方や細かなショートカット、ハッキングの仕方等々。

RPG要素的には、Lvを上げ、ステータスを振り、スキルを覚え、金を貯めて装備を開発したり、サイバーウェアを埋めたり、装備を買ったり。

サイバーウェアとかの名称が、まんまシャドウランでワロスwwww。シャドウラン経験者はおおいにツッコミ所満載であった。

PSIについては、まだ解除してないの満載だったが、Kaedeさんがやってるのを見ると、ワープして敵にMelee→殺したらまたワープで帰って来る、とかすげえのがいっぱい。

面白いし、デザインもcool。
ミッションは覚えゲーらしいのがアレですが、なかなかに良い。マルチバイト対応で有志が日本語訳進めていたりと今後期待。現在ソロはTempleに着いたトコ。

強いて今時点(序盤)での不満を言うならば
・使用可能なObjectがわかりにくい
・フォントが読みにくく小さい
・メモリ占有しまくる(解放しない?)
・時々エラー落ちする
・coopで人が多くなるとstuckしまくる
・人が多すぎるとミッションが楽勝すぎて暇

こんなとこか。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM