あっけなく

 Hard回ししていたら早速Lv70 Ding。
あとは飽くなきハクスラの旅。俺のEaglehornを探そう。

装填数:50以上、連射:3以上、装填速度:3以上、RangeDamage:100以上、強化:21段階以上、種別:貫通系 or 範囲系、のHuntress武器求。

それから、Altも育てようかね。
設置系は他人と重なると腐るのが痛いのが辛いが・・・。


Huntress無双

 ずっとOpenでやって来ましたが先日仲間の一人に、

Ranked→Export to Openで空のセーブファイルを元のファイルに上書きしてしまって皆泣いた

という節があったため、心機一転Rankedに移行。
更にMikanよりユーザー3名獲得で一気に所帯増・・・と思ったらいつの間にかハブられてるというw

しかし、Mikanの伝統として新規者が来たら、とりあえず高難易度ブチ込むというスパルタ効果で皆Lv20〜30に即席栽培。最初は頼りなかった仲間も泣いたり笑ったり出来なくなったりしたおかげで皆ガチムチDefenderに。
まあ、基本身内まったりムードでワイワイですね。

私はというと、Openでは設置Mageだったので半ケt・・・もといHuntressメインでプレイ中。当初は設置メインだったのですが、selaさんがガチ設置Huntressで出て来た事でLv20からのRanged DPS転職。

クリア装備のMom's Bowに良いModが付いていたので貯金で全力強化。今ではDPS4K超で砲台です。Hardの黄色Ogreもタイマンで行けなくもないです。多分。

10Lvまでは攻撃微妙設置微妙で「強キャラなんて嘘だろ・・」と思っていましたが、これは強い。設置特化の人も地雷一発5Kとかなかなかにアレな・・・。

そんなこんなでLv70にはちと遠いですがまったり長くやれそうな予感。

怒涛の

 CampainのLast StageであるSummitをクリア。眠い。

最後ドラゴンっぽいなあ、と言ってたら当然のようにドラゴンがBossで、なおかつSiege攻撃主体の古龍戦。

皆、UniqとGuardian PetをGetしご満悦。ここから先は飽くなきハクスラの旅に出る事になるのでしょう。


Dungeon Defenders

 突然dooomさんが
「Dungeon Defenders面白いぞ。ハクスラでTDでいいぞ。つか買え」
とのたまったので
「そんなことより北米版Lord of the Ring買ったはいいが動かないのはどうなった?」
と返した所
「グダグダ言ってると俺の股間のつらぬき丸で奥歯ガタガタ言わすぞ!(意訳」
と脅されたので買いました(あらすじ)。

さて、このゲーム、Steamで最初情報出た時には結構面白そうだったのが開発進むにつれて微妙臭が出てきたのですっかり忘れていたのです。あとはSteamにストラテジーとあったので苦手な私は何となく敬遠しておりました。
しかし、勧誘後に既に遊んでいたKaedeXさんに聞いたところ「ストラテジーというよりは普通にアクションハクスラ」という回答で安堵。

内容はというと、これが確かにハクスラっぽく面白い。思わずノンストップで4H以上遊んでしまったくらいです。UIがTorchlightっぽい以外は気になる部分は無し。Capslockを押すとクラ再起動が必要な辺りがアレですが。

クラスは4種類
騎士:Melee、物理系設置物、バケツ
魔法使い:Ranged、砲台、FFの黒魔導士
ハントレス:Ranged、Rogue、顔が濃い
モンク:万能、回復、クリリン

メインが、dooomさんが騎士、Maggyさんがモンクということで、ここは最もアクション要素少なめの魔法使いでプレイ。

TD的要素もきちんとあり、設置物置くフェイズ等では非常に頭を使います。上手く設置が決まると放置上等というのがアレですが。
現在は公式鯖のランキングではなく、身内オンリーのOPENでのみ遊んでおります。

おもしろいです。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM