自主休暇

かねてより通知はしていましたが、今週はWvWお休みウィークにしました。

WvW MatchupもTier2まで予想通りだったこともあり、一週間MKN活動しなくても盤面に影響無し、と判断。

てか、もう一人Commanderクラス欲しいわな。

 

年度末始めに頭を使う戦いなどをしていたので、脳の疲労というか緊張状態をどうにかせにゃ、という次第。

 

とは言うもののGW2がお休みではなく、まったりとPvEしたりはすると思います。でもまあ、長風呂したり、平日温泉に行くとかリフレッシュ重点。
 


レッパン

Tier4からTier1まで戦い抜いた感想。

 

Tier4:強い者が勝つという血と暴力が支配するという辺境。強い物とは数では無い。

Tier3:Tier4に似てるが、渡来人が稀に伝えて来る「Meta落ち一か月Build」を持った者が、通り魔的猛威を振るう。正しいBuild運用出来ないため部分的強さに留まる。
Tier2:Tier1と同じMetaが流れるが、その変転速度は遥かに緩やか。
Tier1:常に最前線。Metaに対するMetaが常に作られ続けているため、先週まで使えてたBuildが対策されてたり。

 

Tier1は完全にWvWピラミッドのTop Tierで、そこからBuildの流れが下に落ちて行く、という感じなんだろうけど、実際は人口自体が逆ピラミッドのため、落ちていく水の量は少ないというのがなんというか。


それが、なんと疲れる事か・・・。新年度休みでも取ろうか検討中。
 


十三

ずっとSEAの[PAIN]が全くいい姿無く1/2以下の相手にもボロボロ負けていて大変居た堪れない。

最近[BB]に至っては、[PAIN]を見掛けるとまるで黒猫が横切ったような反応を示し、違う方向か別BLに飛んで行く。こちらも一応、コンスタントにTag挙げているので応援の意味で付いていくのだが、一緒の戦闘になると、まず[PAIN]が信じられない速度で溶けていなくなるのでヤバい。20+程度いるはずなんだが。


かつてFAには、頭が悪い、遅い、弱い、の3拍子揃ったFallenという男が居たが、彼と比較しても気が狂ったように弱い。

pug+[PAIN]でBG Zergとブツかった時に、[PAIN]が速攻溶けた後pugだけでZergを食いきった、という場面がある程、居るより居ない方が良い影響を及ぼすくらいヤバい。

 

土日の昼間の彼等を見た後だと、単純にSEA人員の品質が劣るだけなんだろうけど・・・。

 

先日、ウチの本隊がPOPしてない時に2人程[PAIN]のTS Chに遊びに行ったメンバーがいたのだが、彼等からの報告が更にヤバかった。
・20人くらいchにいるのに挨拶以外は無言
・戦闘中は「Fxxk」と「omg」の2パターンがたまに流れる”だけ”

 

・・・なん・・・だと・・・!? ダメだこりゃ。
 


わんわん

このマッチングをした奴は誰だー! と心の海原雄山が大暴れするような奴が来ましたな。
今回のを見ると、完全手動マッチングめいていて虚ろ。とは言うものの、言う程悪くない。悪くないのだが・・・。

 

・BG
人大杉。が、日と時間帯でムラがあるため、毎日Cloud,Sfee2面展開出来るJQとやるよりは楽。1Zergしかいないのも楽。兵員はJQより弱いのだが、殺しても殺しても沸いて出るし元々の数がシャレならん。

 

・SoS
お前ら先週以前そんなに数いなかっただろwwwwというくらい多い。22時過ぎると、先週までのJQ MFと同規模程度のZergをバンバン送り込んで来る。今年に入ってから"new T1"と呼ばれていたようだが、ホンマかいな?と首を捻るような状態だっただけに不明瞭な増員がありそう。


・FA
土日賑やかで月曜からSEA閑古鳥、というのを一か月くらい続けていましたが、今週からどうにかコンスタントに人を出せているようです。相変わらず人は少ないですが、一時期、ウチとHySしか出ていなかった時から考えると歓迎。

 

しかしなー。T2から離脱したいとアレ程言ってたら、上がってしまったのは失笑しかない。どちらにせよ、格上相手にスコアドレイン出来ていないということは、来週はT2もしくはT3だろうな。

しかし、まだまだ勉強になる部分はある。T4まで落ちたし、これで全Tier制覇ではw
 


和民

今回のリセット後週末は、往年のpug commanderのold schoolが開催されていたようで、EBにQueが発生する程の大賑わい。しかし、やっぱりというか月曜からはいつものFA。

お前らいい加減にしろ。EBでやらずに居酒屋でやってろよ。週末ほのかに期待してしまうじゃねえか。


一応、JPT21時までは[LATE]がTag出ししているようだが、活動時間帯が若干すれ違い。その他には[LAG]5-10がTagをBLで出すようにはなったので、微量ではあるものの改善はしたか。

[BB]は諦めて、22時近くから出撃しているみたいで笑う。

 

先週くらいから[GK]のAldebをEBのWPで良く見るようになった。すわ[GK]復活か! と思ったが、結局彼しか見ず。週末同窓会で復活が囁かれた[VI]のLeoも、一度EBの自陣で見た限りは活動無し。


今残っている人員はもうこの状況が慣れきっているので、特に問題は無いものの再びスケジュールを組みなおすのは有り、か。

PvPメンでFotm希望者も発生したし、いい加減RevにAscendedを与えたいので、その辺りサポートして行きたいところ。

先代もGW1でGvG止めた辺りはだいぶ苦労したんだろうなあ、と改めて実感。所謂Guildの今後そのものが当面最大の敵であり、自分にとっては舵取り1番、ゲームの楽しさ追及が2番、ゲーム内容は3番以下か。
 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM