上の世界

なんだか、益にもならないウンコ投げて来てた方から「お前らには興味無い」発言が出てたようなので、これで一層ゲームが楽しくなるぜ!

 

でも、鳥頭なのも困るし、自分の発言には責任もって貰いたいものだな。


恒例

ということで、それはそれだな。最近では様式美の域に達しているようにも思え安心感、そして安定感がある事は確か。


ともかく、火曜夜にPatchが当たり、WvWへのRewardが・・・ってLegendary Backpackは嬉しいけど、デザインもう少しどうにかならなかったのか。あとは、Tript Armorの普通の奴全Skin Unlockしてたりするけど何か特典は無いのか特典は。


それに伴い鯖移動すると移動週は全部、次週はボチボチとReward Bonusが減り、所謂鯖移動対策かと言われてるけど、Bandwagon連中はそもそもDropとか報酬目当てで動いてないだろ、と小一時間。

・・・BandwagonマンのGrpの中にReward欲しいマンが居たら鯖移動がポイポイ起こりにくくなるという部分はあるかもしれんが対策にはならんよな。

 

現に、今のマッチングはほとんど手動めいているし、浮動票であるBandwagon大移動をどう止めるか、とかそういう問題でも無いんじゃねーかな、マジに。

 

今のトコ、リセット後に目を剥く動きを見せているのはYB Pug。ウチみたいなGuild Teamという体だけど中身適当、とかそういうカジュアル勢を打って捨てるレベルでガチな動きをしてる。SEA帯のYBは他2鯖に比べて人数不足であるところを、pug各人の連携と戦術で補っている様子。

少人数Grpレベルでの強さで言えば、本取組で、最もBuild、戦術、連携、粘り強さにおいて別格。特にも、数で押されていようが、相手の方がKill取っていようが、人少なすぎて増援望めなくても、その場面場面で最も理想的な戦いを恐れず挑んでくる姿は、とてもじゃないが眩しすぎて真似できない。

 

さて、WvWのReward Pipを稼ぐ手段でCommander Tagを上げて〜5人以上のGrpで〜というのがあるらしく、どこの鯖もだが水曜以降のTag乱立と戦力分散が気になるところ。それ以上にWvWに今まで縁の無かったプレイヤーが流れ込んで・・・けっこーカオスになるのではないか、と予想している。

普段PvPを唾棄している面子ですら、前回のAscended祭りには参加していたようだったからなあ、ましてWvWだもの。反対に言えば、報酬で釣ってなお人口は欲しくはある。そして変化も。
Wind of Changeは吹くか!?
 


夢のTier3模様

満喫しております。

比較FAはダントツで人がいますが、SBI,CDもZergを持ち、Core SEAを過ぎるとFAを人数で上回るほど。特に拠点戦では、攻め手が甘いFAを何度となく防衛勝利する場面を良く見ます。大変白熱していました。

 

活気上昇とTier下落共に変化も。

 

[AHMA]:先々週BGから移動してきたもののフェードアウト。Scrum,Fight Clubをpugに強い過ぎたためWvW勢からもソッポ向かれていったか。近々鯖移動じゃねえかな。
[DPS]:まさかのFallen復活。が、頭の弱さはVer1.0で大変頼りにならない。しかし、他Guildに比べて判断が速目で使い物にはなる。育児休業前最後期型の、戦闘・拠点戦においても敗北無し版はドコに捨てた・・・。
[ODA]:先週対戦中にSoSから移動してきたGuild。日本文化大好き外人の集まりっぽい。読み仮名はオーディーエーじゃなくて織田(ガチ)。カジュアルオブカジュアル。クソ弱い。
[PAIN]:Driverが変わる時が有り、その時は非常に良い。・・・のだが、基本[PAIN]は・・・。でも、異常に根気強く攻めて行く姿勢は評価大。
[BB]:戦闘は強いが拠点が絡むとポンコツ化、という評価は不動。

 

さて、ウチはというと大体FG程度、[HyS]さん含めで10人前後というくらい。

Zergが跳梁跋扈するT1とは違い、この程度でも本隊従軍やHavocとして十分な戦果。しかし、やっぱり、小Grp及びRoamerはTier上がれば上がる程居るなあ。

 

自分はというと、真面目にRevをメインに据えてやろうかな、という心持ちに漸くなってきた。そして、Metabuildからほぼ変更無しだったTraitsラインを試験的に変更。
 


んん!?

4半期Updateなんてなかった、というか1年くらいしか4半期云々スケジュール守ってないんじゃね?

 

簡単に言えば
「Condition強くてみんな使ってるけど、Power”も”強くするからみんな使ってね☆ミ」
「使われていない(頻度が少ない)SkillやTraitsの一部を実用範囲にBuffしたよ」
というUpdateのような。あと、PvP。

 

WvWに関係する部分拾い読みすると・・・

 

・Food
動きながら攻撃するとDamage+%系Nerf。さようならネズミ飯。

 

・他
草ELのBleed時間減少。残当。

 

・Ele
ほぼ変更無し。

 

・Eng
Turrets関係多し。CD減少。overchargeがAuto発動に。・・・と、パンピーは使いやすくなったが、Pro Engには使いにくくなったのでは。地味にBunker DownのCD伸びたのが痛い死亡。

 

・Grd
DH F3Nerfやーい! と思ってたらDH F1にReveledだと!? それと、「Zergの中で使うと自殺するスキル」として過去3年間くらい死体蹴りされていたSave yourSelfにResiが付いて生き返った。まあ、生き返ったわけじゃねえな。Resi切れたら死ぬし。そしてSignet強化は俺が嬉しい。個人的に反射壁のCD減少がけっこーゲスいと思っている。

 

・Mes
おい、おい、おい。エエんか、それ。なあ、なあ、アカンやろ。

 

・Nec
もういい加減Epidemic頑張って修正するのヤメロというかスキル無くそうよ。Plague reworkは面白いな。全員Plagueで突っ込むのは有りかも? 実質他Skillも強化、修正され、かなりBuffめいた内容になった。あそこから更にBuffするとかMes同様正気を感じられない。

 

・Rng
んー。地味ながらいい修正。ずっと使っていたもののPower不足で切り捨てた物などがReworkというのは嬉しい。EL ShoutはShout的効果じゃなかったのでNerfだが当然。正面以外のCondi付与等が新たに追加されたので、ますます使いにくくなったかな。

 

・Rev
まさかのMece+Axe Condition WeaponのBuff! なんでや、弱くはないし採用率も悪くないはずだし・・・。ただ、Unyeilding Anguishがたくさん置けなくなったのはかなり痛い。マジきっつい。それ以外は珍しくBuff。

 

・Thf
SB#4がアカン性能に。

 

・War
Axe強化。マジかよ。まあ、今までも強かったけどSwordの万能性には霞んでたからわからなくもない。Dual Axeで+600Ferocityは頭おかしい。個人的にはShield BashのStun時間伸ばしたのはアカンのじゃないかと思うのですが。あとは全般的にNerfだが微妙。

 

こんなもんか。
「やればできるじゃねえか」
という感想だが、ここ1年くらいのSkill Balance Patchという名のBug Fix,Tooltip Fixを与えられ続けられた現状だと、少し冷めた目しか出来ないのも事実。Epidemicを見てわかるように、足掻いている、という印象がピッタリではあるのだが、運営の方に少しはリソースが余っているのかね。もしくは、拡張が一息付いたか。
 


5年ぶり

GW前から新PC用パーツ発注し、やっと今週末組めそうです。

10数年ぶりの、CPU,VGAがIntel,vdia以外PC。急ピッチでゲーム時間削ってバックアップ中。

 

LS3はGW初日にクリア。

前作ユーザーからすると、だいぶ予想外というか意表を突かれたというか、なんなんコレ的な。

 

さて、GW中に再び手動マッチングがあったわけですが、まーたクソマッチかよ、とか言いながらGW飲んだくれて帰って来ると、色々変動があるようで。


JQ:単独鯖&T1に復帰して、どんどん活気が戻っているようです。勘弁。更に、ここ数週間人がいなかったSenpaiが、単独FG出しているのは頭抱える。気楽なRoamよさらば・・・。
Db:T3以下とかアカンやろ、と思っていたが、実際FA→Dbに移動した[LATE]の活躍により善戦。しかし、彼等21時半くらいからメインメンバーがRaid行くので、JQ Coreとはブツからないんだよなあ。
FA:微増? そして[AHMA]がBGより移動してきた。15+でSEA帯。かなりガチに四つに組むComで好印象。BGも意図的にT1落ちしたんだろうけど、その後予想していた悪影響が出始めているのは同情。更に言うと、[DPS]Fallenも目撃情報が。・・・お子さんまだ小さいだろ。

 

今までの、望まぬSEA帯JQタイマン、という苦行に比べればだいぶマシな組み合わせで大変良いです。とりあえず今週は、新PCが無事動くまでは何とも動けん。ラグは無くならんけどな、HAHAHA。
 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM