んん!?

4半期Updateなんてなかった、というか1年くらいしか4半期云々スケジュール守ってないんじゃね?

 

簡単に言えば
「Condition強くてみんな使ってるけど、Power”も”強くするからみんな使ってね☆ミ」
「使われていない(頻度が少ない)SkillやTraitsの一部を実用範囲にBuffしたよ」
というUpdateのような。あと、PvP。

 

WvWに関係する部分拾い読みすると・・・

 

・Food
動きながら攻撃するとDamage+%系Nerf。さようならネズミ飯。

 

・他
草ELのBleed時間減少。残当。

 

・Ele
ほぼ変更無し。

 

・Eng
Turrets関係多し。CD減少。overchargeがAuto発動に。・・・と、パンピーは使いやすくなったが、Pro Engには使いにくくなったのでは。地味にBunker DownのCD伸びたのが痛い死亡。

 

・Grd
DH F3Nerfやーい! と思ってたらDH F1にReveledだと!? それと、「Zergの中で使うと自殺するスキル」として過去3年間くらい死体蹴りされていたSave yourSelfにResiが付いて生き返った。まあ、生き返ったわけじゃねえな。Resi切れたら死ぬし。そしてSignet強化は俺が嬉しい。個人的に反射壁のCD減少がけっこーゲスいと思っている。

 

・Mes
おい、おい、おい。エエんか、それ。なあ、なあ、アカンやろ。

 

・Nec
もういい加減Epidemic頑張って修正するのヤメロというかスキル無くそうよ。Plague reworkは面白いな。全員Plagueで突っ込むのは有りかも? 実質他Skillも強化、修正され、かなりBuffめいた内容になった。あそこから更にBuffするとかMes同様正気を感じられない。

 

・Rng
んー。地味ながらいい修正。ずっと使っていたもののPower不足で切り捨てた物などがReworkというのは嬉しい。EL ShoutはShout的効果じゃなかったのでNerfだが当然。正面以外のCondi付与等が新たに追加されたので、ますます使いにくくなったかな。

 

・Rev
まさかのMece+Axe Condition WeaponのBuff! なんでや、弱くはないし採用率も悪くないはずだし・・・。ただ、Unyeilding Anguishがたくさん置けなくなったのはかなり痛い。マジきっつい。それ以外は珍しくBuff。

 

・Thf
SB#4がアカン性能に。

 

・War
Axe強化。マジかよ。まあ、今までも強かったけどSwordの万能性には霞んでたからわからなくもない。Dual Axeで+600Ferocityは頭おかしい。個人的にはShield BashのStun時間伸ばしたのはアカンのじゃないかと思うのですが。あとは全般的にNerfだが微妙。

 

こんなもんか。
「やればできるじゃねえか」
という感想だが、ここ1年くらいのSkill Balance Patchという名のBug Fix,Tooltip Fixを与えられ続けられた現状だと、少し冷めた目しか出来ないのも事実。Epidemicを見てわかるように、足掻いている、という印象がピッタリではあるのだが、運営の方に少しはリソースが余っているのかね。もしくは、拡張が一息付いたか。
 


5年ぶり

GW前から新PC用パーツ発注し、やっと今週末組めそうです。

10数年ぶりの、CPU,VGAがIntel,vdia以外PC。急ピッチでゲーム時間削ってバックアップ中。

 

LS3はGW初日にクリア。

前作ユーザーからすると、だいぶ予想外というか意表を突かれたというか、なんなんコレ的な。

 

さて、GW中に再び手動マッチングがあったわけですが、まーたクソマッチかよ、とか言いながらGW飲んだくれて帰って来ると、色々変動があるようで。


JQ:単独鯖&T1に復帰して、どんどん活気が戻っているようです。勘弁。更に、ここ数週間人がいなかったSenpaiが、単独FG出しているのは頭抱える。気楽なRoamよさらば・・・。
Db:T3以下とかアカンやろ、と思っていたが、実際FA→Dbに移動した[LATE]の活躍により善戦。しかし、彼等21時半くらいからメインメンバーがRaid行くので、JQ Coreとはブツからないんだよなあ。
FA:微増? そして[AHMA]がBGより移動してきた。15+でSEA帯。かなりガチに四つに組むComで好印象。BGも意図的にT1落ちしたんだろうけど、その後予想していた悪影響が出始めているのは同情。更に言うと、[DPS]Fallenも目撃情報が。・・・お子さんまだ小さいだろ。

 

今までの、望まぬSEA帯JQタイマン、という苦行に比べればだいぶマシな組み合わせで大変良いです。とりあえず今週は、新PCが無事動くまでは何とも動けん。ラグは無くならんけどな、HAHAHA。
 


自主休暇

かねてより通知はしていましたが、今週はWvWお休みウィークにしました。

WvW MatchupもTier2まで予想通りだったこともあり、一週間MKN活動しなくても盤面に影響無し、と判断。

てか、もう一人Commanderクラス欲しいわな。

 

年度末始めに頭を使う戦いなどをしていたので、脳の疲労というか緊張状態をどうにかせにゃ、という次第。

 

とは言うもののGW2がお休みではなく、まったりとPvEしたりはすると思います。でもまあ、長風呂したり、平日温泉に行くとかリフレッシュ重点。
 


レッパン

Tier4からTier1まで戦い抜いた感想。

 

Tier4:強い者が勝つという血と暴力が支配するという辺境。強い物とは数では無い。

Tier3:Tier4に似てるが、渡来人が稀に伝えて来る「Meta落ち一か月Build」を持った者が、通り魔的猛威を振るう。正しいBuild運用出来ないため部分的強さに留まる。
Tier2:Tier1と同じMetaが流れるが、その変転速度は遥かに緩やか。
Tier1:常に最前線。Metaに対するMetaが常に作られ続けているため、先週まで使えてたBuildが対策されてたり。

 

Tier1は完全にWvWピラミッドのTop Tierで、そこからBuildの流れが下に落ちて行く、という感じなんだろうけど、実際は人口自体が逆ピラミッドのため、落ちていく水の量は少ないというのがなんというか。


それが、なんと疲れる事か・・・。新年度休みでも取ろうか検討中。
 


十三

ずっとSEAの[PAIN]が全くいい姿無く1/2以下の相手にもボロボロ負けていて大変居た堪れない。

最近[BB]に至っては、[PAIN]を見掛けるとまるで黒猫が横切ったような反応を示し、違う方向か別BLに飛んで行く。こちらも一応、コンスタントにTag挙げているので応援の意味で付いていくのだが、一緒の戦闘になると、まず[PAIN]が信じられない速度で溶けていなくなるのでヤバい。20+程度いるはずなんだが。


かつてFAには、頭が悪い、遅い、弱い、の3拍子揃ったFallenという男が居たが、彼と比較しても気が狂ったように弱い。

pug+[PAIN]でBG Zergとブツかった時に、[PAIN]が速攻溶けた後pugだけでZergを食いきった、という場面がある程、居るより居ない方が良い影響を及ぼすくらいヤバい。

 

土日の昼間の彼等を見た後だと、単純にSEA人員の品質が劣るだけなんだろうけど・・・。

 

先日、ウチの本隊がPOPしてない時に2人程[PAIN]のTS Chに遊びに行ったメンバーがいたのだが、彼等からの報告が更にヤバかった。
・20人くらいchにいるのに挨拶以外は無言
・戦闘中は「Fxxk」と「omg」の2パターンがたまに流れる”だけ”

 

・・・なん・・・だと・・・!? ダメだこりゃ。
 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM