のんびり

一週間のんびり別ゲーしたり読書したりしてました。堺屋太一は面白いな。刷られた年を念頭に置いて読むと更に面白いのだ。


Diablo3は実に3年ぶり(!)に再インストールしましたが、久々にハマってしまいました。GDはそんなに続かなかったのに・・・鰤は偉大。あとは、当時と比べてグラボも替えたので、凄く世界が眩しく深みが有ってびっくり。

 

Seasonについて。

ガチプレイヤーは1.2週間で飽きるとは言え、以前と比べて機能追加、コンテンツ追加した上、ほぼ全コンテンツ無駄の無いという造りは流石としかいいようが無い。

 

昨年末の鰤コンの後にDiablo4の話が既に出てきているが、鰤だし、何年後よ、という話ではあるw。

 

今回のSeason10は勿論HCで。ArchiveはChap3までは終えたがT1くらいで足踏み中。雷Wizだが配付Set以外が弱すぎたり、Legendary拾えてなかったりでだいぶ辛い。でも、Lighning Damage13000%は正直やりすぎでは?
 


確変

Guildwarsのメインのはずなのに、「Diablo3 氷Wiz」「D3 氷ウィザード」等の検索ワードで来られる人が多くなったので、現在のBuildはこちら

ついに、この週末、欲しい欲しいと言い続けていた、ヒドラ杖、穴開Gift、RoF貫通、前のめりModsのFB、そして欲しいと思っていなかったメテオ杖まで入手してしまった・・・しまった・・・。

特にRoF貫通ことLight of Graceは、Wiz用の最高レアだけあってビックリ。ありがとうBBA。まあ、Modsは低めでしたが文句は言えず。そして、鬼の強さよ。貫通し、凍結し、Rime(爆発)。
50 Bilion連発でそりゃ敵も溶けるさ。ちょっと予想外だったのは「Wallは貫通しません」という不具合かw。
基本的に、敵はLagとReflectだけ。

そして、悲願のヒドラ杖ですが・・・。安定してDamage強いし、極FrozenでCCバッチリ。Reflectにも強く擬似マロDH的な・・・。Rimeが出た後だと、やはり霞む。
安定してはいるんだが、T6以上だとDPSに難。

FBは凍結40%でIAS,CC付。Cold Damageは下がったがだいぶRime発動率が上昇した感。まあ、凍結+8%したからその分Rime率が上昇した。

あとは、Life確保のための上等な王冠が欲しくなっているのとSoJかな。最悪Occu使うのも視野に。IAS+9%,vs Elite -14%でAll ResiをCCにrerollしたものがあるので、それをどうにか弄る感じか。

Coldもだいぶ極まって来たので、あとは攻撃と防御のバランスをどうにか。Lege Gemが1個Freeなので、ソコをどうにかしたいなあ、と思わなくもない。

青いサイクロン

氷Wizの装備更新がままならぬまま、GrpT5到達。GR25もどうにか行けそうな感じにはなってきました。

頭をFrost Hydra強化ではなく、Dark Mage Shade(Auto Diamond Skin)に変更し耐久力UP。あとは現行装備のreroll部分を全般的に高Rollへとreroll。
Lege Gemは、Primary Skill強化とTrapperをLv25でだいぶ安定するように。あとはPowerfullか。

そして、Armor Spell系をIce Armorに変更し火力増大。Frostburn効果でFrozen状態にも出来るので強い強い。AC Upが無いので、Rangedが結構辛いのはご愛嬌。
そして、SeconderyをEnergy TwisterのColdに変更。AS高めのBuildなのでRime起動回数が実際良い。出現位置を制御出来るので、昔ほどのクソさは無いのもポイント高い。

○Need
・高発動率Frostburn
・攻撃的Compass Rose
・Royal
・Leoric Crown
・穴あけGEM

霜柱

装備更新できねーつれーわー、とか言ってたら

土曜に「Rimehearts」がポロリ。

氷Wiz最終装備がこんなところで・・・。

実際、Build的にもFrozenしまくりなのでクソ強く、最大瞬間火力9億相当とブッチギリ。まあ、発動10%なので狙って決めれるわけではないので、火力が全く安定しないのが難点ではあるのだが・・・。

ついでに、良品Tal Amuも入手してみたので、Tal Setも使ってみましたが・・・氷単属性だけだと大した火力UPには繋がらないようでガッカリ。やっぱり全属性使用でシナジー生かす方向でないとアカンか。

あと必要なのは良品Compass Roseくらい、とだいぶ氷Wizも完成して来ましたが、火力面で安定しない割に装備の要求が酷く、良くてT4くらいかなあ、というところ。
装備が揃いだして上限が見えてきた。

・・・やっぱ、未使用FirebirdとFurnaceで火Wizをもう一人作ってしまおうかしら。

先長

Wizの装備更新が全然出来ません。

焼鳥靴でも出たら・・・と物欲センサーが邪魔して、今更Fireにも転向出来ない始末。メインが2HのFunanceのおかげで今あるSource装備出来なくてSet発動しないんですわ;;。

欲しい武器は今までどおりなんですが、地道にAughild、黒棘とかのreroll+再作成をやろうかしら。Firebirdのようなクソ効果のあるBuildが出来ないのが氷Buildには辛いところなので、本当に地道に数字を積むしかない。

現状の自分の最終DPSはCold Blood+BoP+RoF(Cold Damage Up)で8千万。多分、Grace get出来ればもうちょい利便性上がってウハウハにはなりそうなんですけどね。

Kadala BBAも最近値上げした割には渋いし、焼鳥靴とTal Pants狙いにシフトしようかねえ・・・。Legendaly次第では少し上を目指せるんだが、レアドロップのはしゃーないので現実をですね。

つか、T4 NRiftを6回回してLegendaly6個内重複2含みって何の冗談なんスかね・・・心無しかショボい。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM