TorchlightII-β

 今更ながら週末βの事についてちらほら書いて見る。Dia3のおかげであまりやり込まなかったのですが、色々試したりなんなり。

・クライアント
軽い。容量も少ないがβだから? オンラインオフライン両方とも遊べるようだがβは負荷も兼ねてかオンラインのみ。

・グラフィック
Iよりも少し綺麗になったようなないような。軽いです。解像度が上がったおかげで安っぽさが減りました。

・サウンド
βだから、と信じたいが音が出なかったり。製品版では直っている・・・よね?

・オンライン
Runicへの登録が必須。鯖は比較的軽い。

・UI
TL1の延長。Identifyが自動鑑定してくれるのは嬉しいがスクロールは消費制ってのはどうなんだ。マルチプレイを念頭においてあるためか、左上のペットウインドウが小さく餌皿が無くなったのはマイナスか。ワンコは相変わらず可愛い。

・動作
キャラ動作は軽く動かしやすい。移動速度もデフォでも非常に速いため、テンポ良く進む。

・Mod
Mod対応は確認できなかったが、1においてMod実装等で要望があったスキルリセット等は見る事ができた。

・感想
単なるDia1&2の発展形であったTL1に比べ、”らしさ”が出ているのを感じました。Diablo3はTL1に近似であり正統Diabloであるゲームだが、TL2はTLでありOld Diabloでもあるハイブリッド。
Torchlightインスパイアでまったく新しいDiabloであるDiablo3に比べ、古きDiabloであり派生ゲームの更に発展であるTorchlight2、という面白い構図。全体的に雰囲気が明るくコミカルなのもポイントが高いのでなかろうか(グラフィックがカートゥーンのもあるが)。

オフラインでも出来る点、正統Torchlightである点、Diablo3と比べてカジュアルな点、Diablo3に比べ”セキュリティ的に攻撃対象にされる要素が少ない”点。これらにおいても十分購入する理由があると思う。まあ、もう買ってあるけどなw。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM