スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


OVERWATCH

近日、ウチのGuildにも続々OW堕ちするプレイヤーが増えてきました。ガチでやらないなら手軽でワイワイ出来ていいですよね。
まあ、そもそも現状のGW2自体が(略)。

さて、斯く言う俺も買いました。先々週辺りに購入しましたが、先週末くらいから-40% Saleとか出てて、ぶっちゃけキレそう。
発売直後タイトルのやる事かよ・・・。俺の9000円返して!

MOBA自体はあまりやったことが無い&FPS苦手という人間がドコまでやれるかは不明ではありましたのですが、野良に出てみると、俺みたいなのよりずっと酷いのが多い感じではあり、良い意味で一安心。基本PvE専だと十分に楽しいし精神安定的に健康であることは言うまでもない。

このゲーム何が良いかというと、そこそこ名の知れた企業が作っているにも関わらず、同時期に出たFPSで女性キャラの尻が尻尻尻尻過ぎて権利団体の要求を呑んで尻尻尻した、とかそういう事件があったのは記憶に新しいと思います。
しかし、女キャラも抜群に多く露出度も高くフェチズム満点な今作。ほぼ全キャラが「ピー音」を連発したり、敵も味方も「ピー音」祭と化しているが、団体が騒いだという話は聞いた事が無い。実際健全。なお、この「ピー音」。なぜか音量調整の調整範囲外になっているっぽくて、やたら音がデカい上に、消したい単語にディレイが掛かっていてステキ。

今のトコ、PvE主体でAdvancedに向けてキャラクターランクを上げようと思い立つ日々。しかし、アンロックも中途半端な現在、まだまだ早いということなのかね。今のトコのメインは以下三つ。

・オレンディ
現状のメイン。Asuraみたいでカワイイ。魔法少女()キャラ。
初期使用可能キャラの一人で、設置AEとUltの前面バ火力が特長。前半は他比較で鬼火力だが、後半になってもあまり火力が上がらないのが難点(それでも十分だが)。更に単体ボス相手には相性悪く、耐久度低いのも地味に効いてきてジリープアになりがち。ミューテーションはPvP向きか。

・Toby
「特徴:カワイイ」というペンギン。なのだが、実際は名前見てわかるとおり、声が結構野太いオッサン・・・。チーク付けてるからユニセックスか?
Ultiが微妙である以外は非常に使いやすいRanged職。Boosterで機動力もまあまあある。Snip可能でChargeで火力上げれるレールガン、設置型Damage Field、ボダラン1のローランドのようなShieldと、通常スキルの充実っぷりがパない。問題は初期スペックが非常に高いため、Lv上昇による変化は防御面に偏っているくらいか。

・ラース
吸血鬼おっさん。数少ないガチ健全勢。実際男キャラの方が「ピー音」言う奴の割合少ないんだよなあ・・・。タイトル画面の中央前面に居る事からわかるように主人公キャラである(多分)。しかし、おっさんが主人公か・・・。
初期使用キャラの一人で近接勢。近接系キャラはわかりやすいコンセプトのため、凄い使いやすい。気付くと死んでるけど。前半から中盤に掛けてかなり、死ぬ感じのキャラだが、後半突入でライフタップが強化されると、恐ろしい程硬くなりMeleeし続けられる。

・・・と、まあ、こんな感じで。平日はあまり時間取れないので、ほぼ休日専。Coopは長いんだよ! アーカイブみたいなトコは1-2で行くと余裕で1H超えるしな。OWのおかげでマッチングも低迷、というのが一番デカいが。Steam設定でDL地域を変更すればいいとかなんとか聞くので今度やってみよう。
 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM