晴れ時々Telon

 隠れてVanguard SoHをやっております。1週間1Hやればいい方・・・かな。Raidも無く、Lvを上げる気も無く、ただただ各地を漫遊。
なかなか趣深いです。にしても、苦労して取った犬マウント何処いった・・・・。

Keikoさんとか結構近日ログインしてるの見ると、かつての面子も物見遊山してるのかな、と思うとほっこり。先日、Masaahさんに「作成済みのRakiっ子なら無料で動かせるよ!」と声を掛けたら、意外に前向きな返答がありました。

・・・そう、既存プレイヤーには朗報なのですが、無料とは言っても種族等に制限が掛かっております。しかし、作成済みのキャラであれば制限に引っ掛からず動くのですよ。サービス関係はさすがに制限掛かるようではありますが。

Lv51と適当にやってたのがバレバレな部分ではありますが、しばらく懐かしい場所を回りたいと思っています。


Vanguard SOH F2P化に寄せて

 JP最後のRaid GuildのGMであるAstralfire氏が
「大コケしたのにも関わらず元プレイヤーが口を揃えて良ゲーだったというMMOはVanguardしか知らない」
と発言してF2P化後のVanguardへの意気込みを聞かせてくれた。

Steamから導入可能なことも有り、F2P化後は一定以上のユーザーを確保できるのではないだろうか。他F2P化したMMOとしてVGDがアドバンテージを取れる部分は以下の点だろう。

・Old Style MMO
古き良き3D MMORPGの直系であり、現にEQ1の正統後継と推す声は現在でも高い。

・広大なOpen World
今現在あるMMOはフィールド同士を繋ぐインスタントな移動手段があるのがデフォルトとなっている。しかし、VGDにはそのような手段が限られており、移動も一つの冒険の一部とすることが出来る。

・数年前のタイトルとは思えないグラフィック
発売当初はハイエンドPCですらグラフィックの重さで悩まされたものだが、技術の進歩と共に、ソコソコスペックですらヌルヌルという軽さになっている。その辺りは同じF2PタイトルであるAoCに通じるものがあるわけだが。

・SOEの尽力、注力
もし、SOEに売却される前に引退した人がいるのならば、今回のF2P化で一度戻って見て欲しい。ローンチ直後の混沌とした未完成&バグ祭りは既に信じられないだろう。グラフィックこそ質は落ちたがリークや重さは過去の物である。ここまで地道なUpdateでゲームをゲームとさせたSOEの苦労と言ったら!
更に今回F2Pにあたって人員強化等すると言ってるので、ココに来て大きくコンテンツの拡充があるのだろうか。・・・ソロコンテンツとインスタントダンジョンとかだとは思うが、どうだろうか。




まさか

 このカテゴリーで再び記事を書くことになろうとはww

OHVITAE「Vanguard、F2Pへの移行プランを発表。定番のSOE型スキーム」


今のPCスペックでどのくらい軽くなるのかを試してみたいところではありますが、俺の犬クマはF2Pで遊べないらしく残念。


APWを攻略するまで死ねない、と言ってたmasahさんの今後の動向が期待できます(何

SoD exp


昨日はSoDでReveの面子とExp。SoDとはKDQのこと。
主にOPから遠くない所でHound Killでした。大体1匹43Kくらい。FURIOUS以外は安定して眠くなるくらいなExpです。

ここはLv51~のスキルを覚えるために必要なアイテム合成のための素材が落ちる模様。RareDropで、私がやっていた時は、Tank用とMeleeDPS用の2個がDrop/2H

このスキル習得アイテムは、
各Trainerが売ってる素材+RareDrop素材+T6材料でできるっぽい。まあ、だからこそT6材料争いが起こるわけですが。

更にKDQ TASKでHound皮を持っていくとExp貰えます・・・なるほどこれは美味しい。
しかも皮は大量に取得できるので、1日1回reward貰える感じでウマウマ。

KDQ TASKはTASK Generator 500というアイテムを買い、General AbilityのKDQなんとかというスキルを使えばTASKを復活させれます。
このアイテム値段は1ppですが消費型でない上に買取も1ppでお得です。
私はお金なかったのでBankからお金掻き集めてスッカラカン。

・・・更にTrainerで売ってるスキル材料が10g〜50gとかなので、早く金策しとかないと大変なことになる予感。
Exp&Gold NEEEEEEEEEEEEEED


JUGEMテーマ:MMORPG
 

公共財産への私有権利の行使について

・概要
ある地方の公共の鉱石採掘権を巡って私的財産権利を主張したものに対する問題

・登場人物
A:JP、採掘スポットを発見しwktk
B:AG、某大手ギルドGM、採掘Camper
C:JP、Aと懇意でBのギルド所属の悪い狐
D:JP、Aと懇意でBのギルド所属の白い熊

・経緯
1:AがBが採掘Campしている地域に辿りつき採掘を開始
2:BがAに「ここは俺の縄張りだから出て行けよ」とtell。AはBの横暴意見を無視。
3:BはAへの意見が「理解できていない」と判断し、CとDを通じて意見を伝えることにした。
4:AはCとDと話し合い「俺ルール押し付けイクナイ!」という結論に達し、Cがその旨をBに伝える。
5:BはCとDに「如何に俺ルールがグローバルスタンダードか」を訴える。
6:CとDとAは放心。
7:Bがキレ落ち。

・感想
どう見ても頭のおかしい893です。本当にありがとうございました。

この問題を複雑化させてるのは、BがGMでしかもGuild代表として俺ルール使ってる、と誤解させる(実際そうかもしれない)言動取ってることなんだよね・・・。
古今東西、MMOに魂売ったプレイヤーが言いそうな台詞ではある・・・。

一部Uberがいるとは話に聞いたが実際にその凄さを別ベクトルから見ることになろうとは。

2chの晒しスレでテンプレ入るレベルだとは思うw。


JUGEMテーマ:MMORPG
 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM