エオルゼア一週間

 FF14は何を言ってもミコッテですよね。11のミスラはセックスシンボルとしては機能していたものの、14のミコッテの何かよくわからない色気には敵わないだろう。服を着て露出少ない方が色気を感じるのは、やはり獣耳という属性が人間の前立腺にもたらす何かしら宇宙意思にも似たフェロモンを出しているに違いないのである。

何が言いたいかというと、

















ミコッテとにゃんにゃんしたい


FF14 完

四日目

 「共に厳しい男坂、歩んで見せる!(キリッ」
とか言ってたdooomさんが二日目にしてDragon Ageに逃げてしまったので。

色々とクラスを試しています。以下感想。
・剣
攻撃間隔早く心持命中も悪くない感じで悪くない。レタスも必中だしね。
・斧
格好はいい。そんだけ。
・槍
長射程ってのがいまいち生かされてない(敵は最接近してくる)のでいまいちだけど格好いい。
・弓
おもちゃの弓みたいな射程で笑える。Pullは楽だが。
・格闘
強いよ。回復もできるし。
・幻
ケアル。
・呪
なんだかいまいちのような。

格闘はHate取りもできるらしくて、どう考えても盾Tankいらねえよな、って話になるな ということで格闘メインで自己ケアルとかそんな構成。

しかし、戦闘はTP消費スキルが、いちいち特殊画面効果とかついて大げさでラグがついてだるいので、Instant連打というのが一番いいという。どうしようもなくね?

この戦闘システムでPvPとか考えたくもない。


三日目

 初のパーティプレイでした。
Mikanのdoooomさんが六道を一緒に歩いてくれるというので期待していた瞬間でした。

フェリー乗り場で船を待ちますが、待てど暮らせどdooomさんが来ません。
VCで聞く限りだと、dooomさん現役時に比べてシステムが変わっているとかなんとかで・・・。

無事合流し、町の中で軽く迷子になりつつもFF14のメインコンテンツであるリーヴ回しへ。

ひたすら、ひたすらリーヴを回します。
二人なので多少難度を上げても紆余曲折有りながらもどうにかクリアできました。難易度上がったのはどこが上がったかわからないでもないのが問題ですが。

戦闘はというとソロでやるよりはマシ、ってレベルですが面白いかというと、どうも、あの、その、ね?

敵も段差で迂回しながらやってくるとか、噂に聞いていた、無垢な動物を囲んで嬲り殺しにするとか、たくさんの新しい発見が。
無垢な動物を殺す仕事は「これは動物じゃない。経験値なんだ」とか戦争に行く新兵に軍曹が教わるようなそんな指導を受けたり。

三日経って少し耐性がついてきたようにも思えます。諦観という名の耐性ですが。

とりあえず明日がとりあえずのFF14最終日になります。それからは、毎月14の日をFF14dayにする予定。


二日目

 仏の気分です。ああ、今なら全てを許そう・・・!
既にEAに吸収されカケラすら残っていないMythicすら、今では愛しい。

二日目にして気付いてしまいました。
「これってリーヴやるだけゲーム?」
・・・私はFF14の真実を既に知ってしまったということか。

しかし、先達からはそれだけではなく遊び方、感じ方が間違っている、と指摘を受けました。
・このゲームは毎日ガツガツとやるものではない
・このゲームは狭いコミュニティでだべりながらやるもの
・リーヴだけがこのゲームではない。強いて言うならば目的を探す、そう自分探しの旅が主題
・これはMMOではなくFF14というゲームだ

おおおおおっ! 目から鱗。
たしかにそう言われればたしかにそうかもしれない。
日常として簡素に遊べる今までとは全く違うMMOとしては次世代と名乗ってもおかしくはないか。
そう考えればこの仕様もわからなくは・・・・・わかんねえよな、やっぱり。

わたしはえふえふじゅうよんをこんげつはがんばるよ


奇妙な符号

 ・・・と、ここまで書いてwiki見たら

”オ@ム真@教の修行”の中で、このような発言による行為は「決意の修行」に分類されるようだ。

他にも
>・逆さ吊りの修行
>「カルマを落とす」ために、肉体に苦痛を与える修行。
>後に単なる拷問として用いられた。
>・沈黙の行
>エネルギーの保全のために、長時間何もしゃべらない修行。
>無言の行ともいう。

苦痛を与える拷問、無言の修行・・・あれ? これはFF14というゲームとして隠蔽された高度なイニシエーションの儀式なんじゃね?












・・・おや、こんな時間に誰だろう。ちょっといってくる。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM