<< 青いサイクロン | main | RTS >>

スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やくしん

先日、全鯖がVery Highになり移転祭りになったという話ですが、Tier2戦線にも異変が出てきました。

スタートから完全に自陣堅守で堅実なPPT稼ぎに勤しんでいたはずのYBが、この鯖移転祭を境に一気に攻勢。攻勢に転じるだけの余剰戦力を得るようになった、と見ています。

早くても来月、と見たFAの降格を、今月中に修正する必要がありそうですが、彼等上には上がれんと思うのだ。
特徴が「堅実堅守で超Zergに弱い」というのはTier1以外には通用する戦術であり、更に言うと兵隊が弱すぎる。YBの日本人を煽るわけではないが、
『WvW Rankの強さが自分の強さ』
と誤解しているPvE Mob以下プレイヤーが多すぎる。強さ的にも弱い弱いと愚痴るTier1の人等の方がまだ十分強い。

Reddit等の「YBとFAどっちに移動した方がいい? ちなUS」というスレに、
「USだったらFA一択。」
「SoSから見るとFAは野戦主体、YBはSiege防御特化。どちらも勝ち馬には遠いからSoS来いよ。」
「本気でTier1を目指したいのならばYB。彼等は野戦も弱いが、PPTを稼ぎ持続する術に長けている。」
という意見が出ていた。外人も大体同様の所見か。

しかし、この増員GrpとYBの防御能力が、今後完璧に組み合わさるような事があれば、SoSもFAも完全屈服せざるを得ないのは間違い無い。
TC,JQとやった感想からすると、現状以上に戦力強化をするのならば、という前提付きだが、このTier1の2鯖には、まず間違いなく確実に勝てるようになるだろう。
・・・と、言っていたら、既に全域で、US TimeでもYBが席巻。JQから大きめのGuildの移動があったようだし戦力強化頑張った様子。

bhagpuss.blogspot.com/2014/10/seasons-end-gw2.html

10/15postされたYBの人のblogを見ると、なかなか興味深い。
「Season中のT2はアンバランス過ぎて酷かった。Magのようにただ恐れて引き篭もるだけはやってはいけない」
>同感。ただ、Magは拠点戦闘を極力避けていたので引き篭もっていたわけではない。まあ、姿を見なかったが。

「我々がT3から出てくると、SoSとFAはきっとダブルチームを考えるだろう」
>そこまで仲良くないよ。そう見えているなら、お互いに飽き飽きしているので新鮮味を求めているだけだ。

「我々は2-3以上の、Zergを形成出来るWvW Guildに移動要請をしている。それは遠くなく成功するだろう。」
>これか? JQ[SG]以外にドコだ? YBのPPTの高い時間を見ると、おそらくEU鯖から引っ張って来た人が結構居そう。

「我々はMagの遺志を継ぎ、新たなT2常連鯖になる!」
>もう確実です。それどころか、SoSを軽く抜き去りそうってのが怖いですな。

現在の泣き所は、SEAの層がFA並に薄いという部分だけか? ただ、まあそれでもSEAでの数で圧倒的に勝るSoSを寡兵で防衛し、PPTを保持出来るというのは強いがね。

現Tier2のクオリティであれば
・兵員の強さ
FA>SoS>=YB
・兵員の数
SoS>=YB>FA
・PPT意識
YB>SoS=FA
・拠点攻撃ノウハウ
SoS>FA=YB
・拠点防衛ノウハウ
YB>SoS=FA
・Supply管理
YB>FA=SoS

移動してきたJQ等の増員は基本的にYB地元民よりも強いので、相当増強したと思っていいかな。それでも巻藁が1本から2本に増えただけですが。

我等がFAはHigh鯖で移動費が安かった利点もなぜか無くなってはおりますが、最近チラホラ移動組のFG程度Guild Grpは見ます。
未だに地力はあるものの、このままズルズルT3に落ちたいな、という長年の夢が叶いそう。PPTもスコアもどうでもいいので、下位に落ちたい。
NAのFAで更なる流出とかないかねえ・・・。

スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • 20:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM