一定期間更新がないため広告を表示しています
同盟戦のススメ-勢力の違い
- 2006.09.26 Tuesday
- -
- 20:54
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by Hige
まず勢力によって特徴が大きく異なる事を理解していなければ、勝つこともnoob shoutするのも見極めができる。
・ラクソン
同盟戦への参集人数が少なく、「とりあえず好き好き言わずに居る人数でチームを組まなくてはいけない」ので、野良のTeam毎の品質は非常に低く(弱く)、士気も低い(途中落ち多い)。
これがラクソンクオリティ。
ただ、乱数要素が大きく戦力に影響しているため、傍目に見てバランスの悪い戦力でも”アタリ”を引いた場合勝ちつづけることも可能。
TLH等の同盟戦ギルドは圧倒的な強さを見せるが、それ以外では同じギルドで編成されたチームといえどもラクソンクオリティを見せることしばし。
しかし、どんなにクソビルドであろうがチームに入れてもらえ、運がよければコハクより20%安いヒスイを回転良く仕入れることもできるのが魅力と言えば魅力か。
最近では、あまりの弱さにBOTは少なくなった。嬉しいやら悲しいやら。
・カーツ
およそラクソンの2倍超の人数が同盟戦に参加している。そのためか、テームごとにTBを組みラクソンに比べ安定して勝利を得やすい傾向にあるようだ。野良であっても指揮がとれ、ギルドチーム並の実力を持つ・・・正直ラクソンとは比べたくはない。
反面、キャラの縛りが多く、手軽な対人戦という風にはいかないようで。
そして、安定して勝つことができるため”同盟参加したらキャラ放置して報酬だけ貰うキャラ(FacBOT)が多い。
0.5Pのコハクを稼ぐ事ができるため金策に絶大。
まあ、どちらの勢力にしても、ギルドチームが2-3入れば普通に勝てる場合が多く、ネタビルドであっても勝率を上げるためにギルドチームで参加したいところだ。
・ラクソン
同盟戦への参集人数が少なく、「とりあえず好き好き言わずに居る人数でチームを組まなくてはいけない」ので、野良のTeam毎の品質は非常に低く(弱く)、士気も低い(途中落ち多い)。
これがラクソンクオリティ。
ただ、乱数要素が大きく戦力に影響しているため、傍目に見てバランスの悪い戦力でも”アタリ”を引いた場合勝ちつづけることも可能。
TLH等の同盟戦ギルドは圧倒的な強さを見せるが、それ以外では同じギルドで編成されたチームといえどもラクソンクオリティを見せることしばし。
しかし、どんなにクソビルドであろうがチームに入れてもらえ、運がよければコハクより20%安いヒスイを回転良く仕入れることもできるのが魅力と言えば魅力か。
最近では、あまりの弱さにBOTは少なくなった。嬉しいやら悲しいやら。
・カーツ
およそラクソンの2倍超の人数が同盟戦に参加している。そのためか、テームごとにTBを組みラクソンに比べ安定して勝利を得やすい傾向にあるようだ。野良であっても指揮がとれ、ギルドチーム並の実力を持つ・・・正直ラクソンとは比べたくはない。
反面、キャラの縛りが多く、手軽な対人戦という風にはいかないようで。
そして、安定して勝つことができるため”同盟参加したらキャラ放置して報酬だけ貰うキャラ(FacBOT)が多い。
0.5Pのコハクを稼ぐ事ができるため金策に絶大。
まあ、どちらの勢力にしても、ギルドチームが2-3入れば普通に勝てる場合が多く、ネタビルドであっても勝率を上げるためにギルドチームで参加したいところだ。
W2on2-上位3チーム感想
- 2006.09.21 Thursday
- GW
- 20:21
- comments(1)
- trackbacks(0)
- by Hige
1位:Mario&Yasitiチーム
Mario
1:ワイルドブロウ
2:デスパレイションブロウ
3:ドランクブロウ
4:ビクトリーイズマイン(EL)
5:プロテクターディフェンス
6:バランススタンス
7:ヒール
8:リザ
Yasiti
1:デバハンマー(EL)
2:ベリースマッシュ
3:オンユアニー
4:バーサーカースタンス
5:サバイブ
6:ディフェンシブスタンス
7:ヒール
8:リザ
13連勝で一位になったMario&Yasitiチーム。14戦目試合中にMarioさんが落ちてしまう大番狂わせで敗退。
しかし、エントリの最初、偶然に組んだ二人とは思えない程のチーム完成度で他を圧倒しました。
特にMarioさんは連勝中は一度もkillされていないという鉄壁ぶり(最終戦は倉落ち)。HPが5割を切ったのも1回程度しか記憶にありません。さらには単体でkillも取る場面もありプレイヤー本人の力量も十分感じさせて頂きました。
更に、Hige賞も奪ったYasitiさんのオンユアニーコンボは単体で見た場合、今回参加者中最もKill率が高いビルドだったように思います。バーサーカー→ハンマーコンボ&oyk→バーサーカーと、最大火力を常に回すことができたためフリーになった時の破壊力は目を見張るものがありました。
彼らが最も不得手として警戒していたのが3位になったMKNチーム。次が2位のじな百姓チームでした。単純なビルドより搦め手の厭らしさを嫌ってのことでしょう。
じな&百姓チーム
じなお
1:シャーブ(EL)
2:デスパレイションブロウ
3:ドランクブロウ
4:フレンジ
5:バランススタンス
6:ボネティックディフェンス
7:ヒール
8:リザ
百姓
1:シャーブ(EL)
2:ワイルドブロウ
3:ハンマーバッシュ
4:イレジストブロウ
5:?
6:バランススタンス
7:ヒール
8:リザ
Marioチームから運良く(笑)勝利をもぎ取った、と言われていた同盟外NTTからの刺客。しかし、一旦波に乗った彼らを止めるチームはおらず10連勝で見事2位に輝きました。
審判サイドでは、13連勝したMarioチームの次点としてマークしておりました。その特徴は、高いタクティクスによる瞬間攻撃力の高さとKD能力の高さでしょう。最速で30秒以内で試合が決着したこともしばし。二人ともリザを使用した上で勝利得るな試合もあり、単純にBuildの攻撃力だけで連勝していたわけではありませんでした。
なんといってもこのチーム最大の戦術は、トークだったのではないでしょうか。反則を予告するような発言や、「うはwwwwwwwっをkwwwwwwww」等の一見不真面目にも取れる言動に偽装された強さは大きかったと思います。
審判をkillした唯一のチーム。おぼえてろヽ(`Д´)ノ
3位:いよかんチーム
Maggy
1:Maggyにつき割愛(ぇ
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
sela
1:エヴィソレイト(EL)
2:エクスキュージョナーアクス
3:ディストチョップ
4:アックスレーキ
5:フィアミー
6:シールドスタンス
7:ヒール
8:リザ
はい、3位になりました我等がMKNチームです。豊富な練習量とビルドの練り込みにより、参加チーム中屈指の攻守のバランスの取れたビルドでした。が、これと言って突出した部分もなく、毎回好ゲームこそ展開するものの最後の最後までいい場面がありませんでしたomg
selaさんの火力で削り、Maggyさんがkillを取るという形が多かったのですが、ハンマー持ちということもあり開始数十秒でMaggyさんが死亡しselaさんが苦戦を強いられる展開が多かったです。。
白眉はNTTチームを破った戦いで、ボネティック→リザ詠唱の状態でボネティの上からチョップ当てて中断し勝利した試合でしょう。運も実力のうち、とはこのことか。
単独でのベストプレーヤーを挙げるならば
sela
Mario
じなお
でしょうか。鉄壁としかいいようがなかったMarioさんは当然ですが、Maggyさんの死亡後のselaさんの強さとタフネスは異常。じなおさんも計算高さでランクイン。
Mario
1:ワイルドブロウ
2:デスパレイションブロウ
3:ドランクブロウ
4:ビクトリーイズマイン(EL)
5:プロテクターディフェンス
6:バランススタンス
7:ヒール
8:リザ
Yasiti
1:デバハンマー(EL)
2:ベリースマッシュ
3:オンユアニー
4:バーサーカースタンス
5:サバイブ
6:ディフェンシブスタンス
7:ヒール
8:リザ
13連勝で一位になったMario&Yasitiチーム。14戦目試合中にMarioさんが落ちてしまう大番狂わせで敗退。
しかし、エントリの最初、偶然に組んだ二人とは思えない程のチーム完成度で他を圧倒しました。
特にMarioさんは連勝中は一度もkillされていないという鉄壁ぶり(最終戦は倉落ち)。HPが5割を切ったのも1回程度しか記憶にありません。さらには単体でkillも取る場面もありプレイヤー本人の力量も十分感じさせて頂きました。
更に、Hige賞も奪ったYasitiさんのオンユアニーコンボは単体で見た場合、今回参加者中最もKill率が高いビルドだったように思います。バーサーカー→ハンマーコンボ&oyk→バーサーカーと、最大火力を常に回すことができたためフリーになった時の破壊力は目を見張るものがありました。
彼らが最も不得手として警戒していたのが3位になったMKNチーム。次が2位のじな百姓チームでした。単純なビルドより搦め手の厭らしさを嫌ってのことでしょう。
じな&百姓チーム
じなお
1:シャーブ(EL)
2:デスパレイションブロウ
3:ドランクブロウ
4:フレンジ
5:バランススタンス
6:ボネティックディフェンス
7:ヒール
8:リザ
百姓
1:シャーブ(EL)
2:ワイルドブロウ
3:ハンマーバッシュ
4:イレジストブロウ
5:?
6:バランススタンス
7:ヒール
8:リザ
Marioチームから運良く(笑)勝利をもぎ取った、と言われていた同盟外NTTからの刺客。しかし、一旦波に乗った彼らを止めるチームはおらず10連勝で見事2位に輝きました。
審判サイドでは、13連勝したMarioチームの次点としてマークしておりました。その特徴は、高いタクティクスによる瞬間攻撃力の高さとKD能力の高さでしょう。最速で30秒以内で試合が決着したこともしばし。二人ともリザを使用した上で勝利得るな試合もあり、単純にBuildの攻撃力だけで連勝していたわけではありませんでした。
なんといってもこのチーム最大の戦術は、トークだったのではないでしょうか。反則を予告するような発言や、「うはwwwwwwwっをkwwwwwwww」等の一見不真面目にも取れる言動に偽装された強さは大きかったと思います。
審判をkillした唯一のチーム。おぼえてろヽ(`Д´)ノ
3位:いよかんチーム
Maggy
1:Maggyにつき割愛(ぇ
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
sela
1:エヴィソレイト(EL)
2:エクスキュージョナーアクス
3:ディストチョップ
4:アックスレーキ
5:フィアミー
6:シールドスタンス
7:ヒール
8:リザ
はい、3位になりました我等がMKNチームです。豊富な練習量とビルドの練り込みにより、参加チーム中屈指の攻守のバランスの取れたビルドでした。が、これと言って突出した部分もなく、毎回好ゲームこそ展開するものの最後の最後までいい場面がありませんでしたomg
selaさんの火力で削り、Maggyさんがkillを取るという形が多かったのですが、ハンマー持ちということもあり開始数十秒でMaggyさんが死亡しselaさんが苦戦を強いられる展開が多かったです。。
白眉はNTTチームを破った戦いで、ボネティック→リザ詠唱の状態でボネティの上からチョップ当てて中断し勝利した試合でしょう。運も実力のうち、とはこのことか。
単独でのベストプレーヤーを挙げるならば
sela
Mario
じなお
でしょうか。鉄壁としかいいようがなかったMarioさんは当然ですが、Maggyさんの死亡後のselaさんの強さとタフネスは異常。じなおさんも計算高さでランクイン。
W2on2-審判雑感-1
- 2006.09.20 Wednesday
- GW
- 22:01
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by Hige
初の試みということでしたが、予想以上の参加者があり大変感激しています。唯一第三者として全ての試合に立ち会った者としての感想をば。
禁止スキル使用者は1名だけ、と少なかったものの[
プロテクターディフェンス]という詐欺っぽいスキルを見落していたという点。精査が足りんかったかな、と反省。
試合の傾向としては、ハンマー使いが先にKillされていたようでした。特性によっては10秒も盲目に陥れるベリースマッシュや中断を嫌ったためでしょうか。そのため、開始直後にハンマー即死→リザ→リザ中断、という流れが多く見受けられました。
開催前には二人持つのは非実用的ではないか? とMKN内で言われていたリザシグは、二人とも持ちバランススタンス等で確実に成功させつつ戦うというスタイルが主軸となっていたように思います。
試合時間は30秒〜5-6分で危惧されていた長時間の試合もなく良かったです。
武器別ではハンマーが各チーム一人ずつおり最多。次に剣、そして斧という結果に。一名じなおさんが弓も使用し、開始地点から弓でadrを溜め接近してきた相手に近接スキルを使用していました。
禁止スキル使用者は1名だけ、と少なかったものの[
プロテクターディフェンス]という詐欺っぽいスキルを見落していたという点。精査が足りんかったかな、と反省。
試合の傾向としては、ハンマー使いが先にKillされていたようでした。特性によっては10秒も盲目に陥れるベリースマッシュや中断を嫌ったためでしょうか。そのため、開始直後にハンマー即死→リザ→リザ中断、という流れが多く見受けられました。
開催前には二人持つのは非実用的ではないか? とMKN内で言われていたリザシグは、二人とも持ちバランススタンス等で確実に成功させつつ戦うというスタイルが主軸となっていたように思います。
試合時間は30秒〜5-6分で危惧されていた長時間の試合もなく良かったです。
武器別ではハンマーが各チーム一人ずつおり最多。次に剣、そして斧という結果に。一名じなおさんが弓も使用し、開始地点から弓でadrを溜め接近してきた相手に近接スキルを使用していました。
2on2大会要項
- 2006.09.08 Friday
- GW
- 01:20
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by Hige
Guild:MIKANのHP上で2on2大会要項を掲載しております。
まだ微調整などしておりますので、マメにチェックを( ゜д゜)ノ
なお、同盟外、外部の方の参加も受け付けておりますので、がんぶ卿などは俺と連絡取るがよい(私信
まだ微調整などしておりますので、マメにチェックを( ゜д゜)ノ
なお、同盟外、外部の方の参加も受け付けておりますので、がんぶ卿などは俺と連絡取るがよい(私信
- sponsored links
- selected entries
-
- 同盟戦のススメ-勢力の違い (09/26)
- W2on2-上位3チーム感想 (09/21)
- W2on2-審判雑感-1 (09/20)
- 2on2大会要項 (09/08)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile