スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


C3:エキスパートデクスタリティ

RPではヴァアビ地区のハーピーが使ってくるELプレパレイション。

効果は「アタックスキルのエネコスト150%増加+再使用時間短縮」

RのEL特有のメリットデメリットがあるタイプ。正直萎える。他職のELの有能さに比べると、どうにもデメリット付録のELが多いとorzしがち。

特性エキスパであり高エキスパのRであれば充分にネタスキルの域は越えることが可能。反面、メインR以外では墓スキル確定。

エネ消費5のスキルで実験
・通常
特性10*4%=40%OFF
消費エネ:3

・ExDEX中
特性10*4%=40%OFF
(5*150%)*-40%=4.5≒5
消費エネ:5

エキスパ10でトントン、というのは良いのか微妙なのか非常に悩む所。

最高レベルである特性16で消費エネを試算
特性16*4%=64%OFF

(5*150%)*-64%=2.7≒3
(10*150%)*-64%=5.4≒6
(15*150%)*-64%=8.1≒9
(20*150%)*-64%=10.8≒11
(25*150%)*-64%=13.5≒14

リチャージも75%減となり、サベージ、コンカッションなら1秒、ディストラクトでも3秒! の中断マシンガンっぷり。

特性14-16のRならば実戦投入しても問題ないレベルか。



Expert Experties Ranger

1:ディストラクトショット
2:サベージショット
3:ExDEX(EL)
4:トロル
5:ホワール
6:トラッパースピード
7:バーブトラップ
8:ダスト

中断と罠専門。Ex16、残サバくらいの勢いで。
敵の戦術次第で、ExDEXで中断マシーンになるか、トラッパースピードで罠撒きに走るか、を選択することができる。
Gv等で使用する場合は必然的に火力が不足するのでバランスが微妙か。


Sonic Dagger Ranger

1:ジャグストライク
2:ワイルドストライク
3:オックスホーン
4:ExDEX(EL)
5:アサシンレメディ
6:ライトニングリフレクス
7:ダークエスケープ
8:フェインニュートラル

ExDEXのリチャージ力を利用したR/A。コンボ発動→即コンボリチャ完了! となるので矢継ぎ早に3連続で出すことができます。R/A本来の、少ないエネ消費で安定したダメージを、のコンセプトから脱却した新世代のR/Aです。
防御100相手にリードオフデュアルコンボ*3合計平均450ダメージの瞬間火力は本職Aを遥かに上回り、Gv時のフォーカスなどに大きな火力を見せることでしょう。

C3:ストライクアズワン

非常に強力かつお手軽なランページアズワンの影に隠れた挙句、強化されたヒールアズワンにも霞んでしまった微妙EL。

効果は「5回、自分とペットの攻撃に追加ダメージ」

自分とペットに効果のあるストレングスシグネット、と言うと微妙さがわかるだろうか。自分とペットに、なので単純計算で表記の追加ダメージは*2と見ても、それどうよ? と首を捻ってしまう。

実験の結果ではデュアルショットの2本の矢のそれぞれに追加ダメージが乗る模様。じゃあ、バラージでやればTUEEEEEEEEEEEじゃん! とバラージはEL。という辺り、このスキルの限界が見えてくry

唯一の利点は種別が「スキル」という点。スタンス、プレパレイションと併用できるためBuild構成の幅は非常に広い。
タイガー、ランアズワンを加えればランページすら凌駕する・・・ウソです。すいませんorz。

1:モケーレスマッシュ
2:ハンマーバッシュ
3:クラッシュブロウ
4:ストライク(EL)
5:タイガー
6:トロル
7:コンフォート
8:チャームアニマル


・・・大人しくランペにしろと小一時間(ry

予定不明意味不明

blogを移動するかもしれません。

他のゲームのblogと一緒にしてしまおうか、とかそんなんで。


で、まだ作業中なんでなんでなんで。


小人さんがやってくれないかな(´・ω・`)

C3:バーンアロー

10ene5recha
追加ダメージ&火傷のシンプルなダメージスキル。追加ダメージはボウアタック中でもTOPランク(マローダー、メランドル次点)のうえ火傷を発生させるので非常に火力が高い。
アプライにおけるポイズンアロー、インセンディアリにおける単発スキルという位置づけか。

モーションにクリップル同様、紋様が現れて格好いいのも実にR心をくすぐります。

一つ残念な点を上げるのならば、現在PやシアーEのおかげで火傷という状態異常自体が他メンバーと被ってしまう可能性があるということでしょうか・・。

RのELとしては珍しくまっとうな性能で、可もなく不可もないELが多い中では一際目立つ使いやすいスキルと言えるでしょう。

メランドル、マローダーに比べるとダメージこそ一歩劣りますが状態異常のおかげでダメージそのものは高安定しておりKillも取りやすいです。

まあ、シールドアップで軽く乙りますがorz

C3-RP行脚

C1.C2を制覇したRもイロナ入りしておりますが、今メインで遊んでるのはD。

ヒーロー制度のため、ソロでもサクサク進めたりするC3ですが、MKNではやたらモチベーションの高いdooomさんと愉快過ぎる仲間達でチームを組んで進めていたり。

私のDはサブがEでD/Eというなんとも中途半端な辺り。

アース12、ミスティック9、アースプレイヤー6
と鎌を振る事を放棄した、素直にEやれよ、とも思えるアースっぷり。

1:ストーンダガー
2:ウォードメレー
3:エレメンタルパワーグリフ
4:ミスティックサンドストーム
5:出血させたりする奴
6:攻撃でエネ回復する奴
7:バイタルブーン
8:HP回復させる奴

とビルドはこんな感じ。

バイタル→グリフ→メレー→強化2連→サンドストーム→ダガー
戦い方はこんな流れ。

杖持ってエネ40だとしても回らないじゃないか、と思われるかもしれませんが、そこはそれDの特性ミスティック+エネ回復強化を使った場合のエネの流れは以下のとおり。

バイタル(5)→メレー(10)→強化2連(15)→サンドストーム(10)→ダガー(5)

サンドストーム終了後にミスティックでエネが9回復するのでダガーまで無難に繋げることができます。まあ、連続してやることもないのでエネは比較的潤沢。

回復も、回復スペルはrecharge15secで160回復が可能。

問題は攻撃力。いくらアース特性12でダガーで24*2出ると謂えども非力。隣接している敵にダメージは頼りにならないので実質的に攻撃スキルはダガーとサンドストームの二つ。

サンドストーム自体は強力ではありますが強化スペル数にダメージが由来しているため、一番安い5消費のスペルを4つ掛けた状態でも最終エネ消費30と非常に重い・・。ミスティックで12バックすると言ってもなぁ・・。

DでEというのがもうダメなんじゃないかと思い始めた。

先行き不安。もうRにしてしまおうかしら

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM