スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


All GvG-N

Allシリーズは前回、HoHの後にやってしまった感があったのですが、N愛好家から「参加してないのに終わらすな!」と反応があったので再度開催することに。

丁度、ウィンターフェスタでグレンスvsドワイナもやっていたのでN開催。

今回もきっちり、同盟内外からNが8人。最近ではネタだけでなく普通に勝ててる事態もあるのでしょう、募集5分で埋まることもしばし。


で。


集めたはいいが、俺、Nのことはさっぱり(;´Д`)
SSとMMとSVくらいはわかります! ってくらいですからねぇ・・。つーことで、Build指揮権を全部Maggyさん以下に投げ一人飲酒してましt

とりあえず、Mass特性は却下、と縛りはしておきましたが、アレやコレやで1H程ビルド煮詰めてたようです。やはり、こだわりあると違うな、と。

Build名:Sacrifice of Grenth!

MassHex+MM+精霊のMassBlood等とは一線を画した内容になりました。なによりも特徴的なのはイケニエ。

白楽さんがその役目を担い、満足度は300%だったらしいですが。

試合開始前に自殺死亡→ミニオン→ジャグボーン、という流れから開始。
その後コンテイジョン+ダークオーラ+デスノヴァを利用したStatus爆弾の出来上がり。DPは溜まり死にやすくなるものの、そこはAll N。いいエネの補給源に。
開幕自殺前に、早く死ねよ、等の本来ありえない怒号が飛ぶのは、さすがにひどいと思った( ゚Д゚)


結果は4戦(5?)全勝。地獄のようなHexの群れと状態異常で削り殺しました。Trapperのトロルの上から10degenとか、そりゃあもう。
300位相手に圧勝。相手が/resignするくらいの。

All Eと比べると速攻性はないが、崩される事も少なく安定した強さだなー、と思いました。
それから、撃って撃って撃ちまくれ! なEと違い、各人が役割分担できた様子でマンネリになることもなし。

シアー等のE火力の復権やBL等のMoの仕事を減らすスキルが出てきたために、Hex対策が減ったことにも起因するんだろう、と分析。

楽しく遊べて勝てるという意味ではいいTBになりそうだ。


All E N Rt A辺りはTBというまでもないが、概要だけ決めてTBとして開催するのは面白いかも。


あくまでもネタの領域を出ないのがアレだが、戦術もなにもなく手軽にGo Ahead! と言いながら出来るのがいい。
これを機にGv人口が増えてくれればいいが・・・。実際必要なのはELだけ、という場合もありでBBSにでも載せておくか。

残りは、新年になってからだとは思います。・・・Me、Mo、P、R


概案
・All Mo
Bonder*2
Prot*2
flag*1
Smite*3

・All R
thumper*3
Touch*2
Trapper*2
Flag*1

thumper*8

・All Me
Me/E*8

C3:RP

いやー、やっとC3のRPクリアしました。力押しに頼らぬトリッキーな戦いもあり、大変楽しめました。

C1が王道ファンタジー叙事詩、C2がハリウッド2H映画的ジェットコースター、そして、C3が成功して予算もアップしたので4H編で凄い超大作の続編、っていう内容ですな。

ひどい、と評判のELミッションこそ未体験ですが、C2の取っ付きのマゾさに比べればだいぶ楽でした。

何よりもC2以上にRの出番、活躍の場面が多くなり満足度もアップ。

ラストの阿波ドンよりも、シロウ&リッチの再生怪人コンビの方が強かったなぁ。
シロウの相変わらずの極悪っぷりはともかく、単純に単細胞的に火力を強化されたリッチの暴れっぷりはC1でのカスっぷりを忘れさせてくれる程の衝撃でしt

エンディングはC2同様のNPC参道を抜けての花火+スタッフロールでした。踊り狂う皇帝がいる分、C2のが良かったかも・・。
エンディングロールのアスカロン〜トルメントまでのMusicメドレーは泣いた。そしてアスカロン防衛隊を思い出しt

報酬はSwordを選択。実用的なSwordを持っておらず緑イベントの時に頑張ったが手に入らなかったので・・。

SwordというよりはEpeか片刃Rapier。ともすれば、Wandに見えなくもない代物。
もっとゴッツい剣が欲しかったかな、失敗したかなとも思ったが、R/Wだったらスマートな方がいいかと自己完結。


さて、次はELミッションだ。

All GvG-Rt,D

はい、週末ネタのAll Gv、本日も行って参りました。今回はAll RtとAll D。互いにPvでは有効なスキルはあるものの使い勝手の悪さで不遇、という・・・ことにしといてやる職です( ゚Д゚)

最近は恒例イベントとして同盟内外に認知されたらしく、ゲストも含み8人がきちんと集合するようになり有難く思う反面申し訳なく思う部分有り(´・ω・`)
だって、勝つのが目的じゃないからね・・。


All Rt

守備的役割では定評のあるRtですが、集まった時に問題視されたのが

「どうやってKill取るか」

でした。しかし、同盟rush勢が合流したことで奇抜な策が浮上し採用。

弓Rt*3、チャネ精霊Rt*1、精霊、回復Rt*3、旗*1

という最終構成に。弓Rtはスピリットストレングスで攻撃。あとは適当。


結果は2勝2敗。

んー。思いのほか強かった。心配していた攻撃面では、スピリットストレングス使用の弓軍団は予想以上にKillに貢献してくれました。
さらに、防御面ではRt独特の守りの堅さで堅実に押し進められた模様。

やはり、天敵はE。精霊が焼かれるうえに、回復が得意と言ってもMoには劣るため、ここ一番の回復力がないのでorzっと。

それから精霊への依存度が高いために、今まで試したall jobGv以上に分隊が不可能。

ただ、試合の中身を見るにVODのNPC対応をミスって負け、とか非常に惜しい試合もあり、今後もう1回くらい練って出撃してもいいかな、と思った。

あと、問題が

・Rtのスキル持ってる人が少ない

という過疎職ならではの事態はどうしたもんか。oyk



All D

RPで微妙。Pvでも微妙。との評判高いDでのall Gvです。

このAll Gv通してお世話になりっぱなしのselaさん&celeさん愛のビルドBBSから幾つか例を出し出撃しました。

前衛*4、オーダー*1、回復*2、旗

明らかに回復が足りてないので、各自自己回復は持ってもらいましたが・・・それでも足りない回復力。そんなこんなで、2勝2敗。

私はよく勝てたな、という思いでしたが、もっと勝てると思った、という声もあり、各自のDに対する評価が違うゆえの成果だったのか、と終えてからの感想。

全体の汎用性の高さから、中断職&DD以外の職をこなすことができるのは凄いとしかいいようがないが・・。特殊なスペルを中心に「明らかに強いが明らかにパッとしない」

今までやった旗の中では最も楽だった。これ俺の感想。自己回復、対旗E、対A、サイレンスバウの強さが素晴らしい。惜しむらくはヒールPT等で安定して支援が送れないトコだろうか。

器用貧乏職ならではの悩みと言えば贅沢だが、ようは中途半端の存在。



さて、All Gvも折り返しで残るはMe、Mo、P、R。
Nは一応実施したが、N好きの面子がいなかったので再度開催になる予定。

P、Rは回復職という存在自体がBuild不能で、某Maggy氏から「無理でしょ」とダメだしされてしまうくらいなので、何か吹っ切れたビルドを考えねば。

今のトコ、もう1度やってみたいのはAll A,Rtだな。Eは火以外で募集してみたい。まあ・・・まず全職やるべ( ゚Д゚)


G v G ! G v G !

兼ねてから予告していたGvGをweekendに合わせて募集。
当初は、報酬2倍つーのでガチにやった方がいいのか・・・とも考えたが初志貫徹。

以下、金土日の戦いの記録。
漢の生き様見さらせヽ(`Д´)ノ


金曜日:E

事前にビルド公開して意見を聞くと、問題大有り、ということでお蔵入りしようとしていたAll Eビルド。
「”とりあえず”やったらいいじゃん」
と、アルハさんからGOサインが出たので募集だけでもしておこう、とシャウト。

「負けても泣かない」ということで同盟から集まった好き者は8名。
しかし、私の内心は
「マジに集まっちゃったけどどうしよう(;´Д`)」
と困惑気味。

しかもEばっかなのでTBも混乱。
MKNBBS参照で〜→見れない人もいる〜、などと混沌としてきたのでこんな感じにまとめました。

・火4、土1、水1、風2
・火はシアーかサバンナ
・土はサンドストーム&ウォード
・水はディープフリーズ
・風はブラインドと旗
・/Pはネバーサレンダーとスタンドユア
・他は最低限自己or他者回復

結果は3勝1敗。230位相手に圧勝。まさに、地獄のような火力で士気ごと灼き払った感じ。WもMoもRもEも文字通り焼却。

当初危ぶまれていた防御面については、指摘”される前に”勝利。過剰火力としかいいようのない強さで、ネタビルドという名称すら霞んでしまう始末。

しかも途中からなぜか7/8アフロヒゲになり、アフロビルドと言われるようになtt( ゚Д゚)

待ち時間にはGHで9人のアフロが踊り続けるという素敵事態に騒然。

戦いの内容としては、Massビルドの宿命というか分隊した時点で脆いつーのは避けられない様子。
ただ、相手が分隊した時点で、本隊の力押しだけでロードまで行けるので問題ないっちゃーない。
そんな素敵ビルド。

今回はGHのヒスイの島の特性が生かされて、狭いフィールドに大火力を集中! 火力はあっても慎重に行くことを指示したのが功を奏したのか危なげなく終結。
3-4回焼き払って(笑)、DPを溜めさせてから突貫、でほぼ毎パターン勝利でした。

最後に負けた場所は、C3追加GHで「広い」「マップがわからない」などの理由でボロ負け。

ガチで組めば強い・・・・んだろうな。月1くらいでストレス解消でやりたし。報酬稼ぎも兼ねてな。

驚異の追い上げで、上位ランク入り。
3150位→950位



土曜日:W

IRCで話題になっていた(話題にした)、インヒュリエートヒートを使用した脳筋ビルドを試すことに。

インヒュリエートヒート
C3で追加されたエキスパーティーズのEL精霊で、取得adrが2倍になる。

W5、P2、R1

というHoHか何かという形態に。

結果は1勝他敗戦。

あまりにもgdgdな試合内容でモチベも下降下降。3戦程して終了。

すげー頭の悪い精霊があるぜ使ってみようぜ、って発想は良かったんだろうが・・・さすがにW一辺倒では無理があったか。

旗をRがやったんだが、精霊2.3置いてれば走る時間もなくなるっちゅーねん、というので根本的な部分が間違っていた様子で組みなおせば、まだまだ見えてくる・・・のかなぁ(´・ω・`)

ブラインド掛けられただけで終わるからね。

順当に負けていきます。
1050位→1200位


日曜日:A

土曜のラスにdoooomさんが「ALL Aで」と言ってたのを思い出しAで募集。
募集シャウトで無事に8人集まり、命知らずな特攻野郎Aチームの出来上がり。

特に指定はなかったが、「単体KILLできる」ような指定をしたため、ほとんどがビルドBBSのシャーブコンボか、プリズンコンボをチョイス。

まあ・・・Aやしアカンやろな、と出撃して、勝率は5割くらいと驚きの好成績。

明らかにネタとしか思えない、とは思っていたがさすがに火力が凄い。1人1殺も伊達ではなく対抗手段がなければ、ほぼ確殺という凄まじさは魅力。

ただ、全員が全員Aに慣れてるわけではなくAの性能を把握しきれずに死亡する場面が多々有り。
Eより強すぎず弱すぎず、かといって単調でもなくトリッキーな辺り、今後を考えてもいいかも知れない。

ただし、Aに慣れることが前提。現状、香港映画の雑魚忍者級として、これをショーコスギか千葉真一級まで高めねばならんが。

勝ったり負けたり負けたり・・・で。
1400位→4000位



週末のMassネタTBを振り返ると
・意外にイケる。
・勝っても負けても楽しい。悔しさ少ない。
・気軽に参加。気楽に戦闘。

という辺り、同盟戦のようなノリだな。
勝率は良くないにも関わらず報酬2倍効果で最終的な稼ぎは19000くらいか。旨し。
2倍抜きとして10000


今後のMassTBとしては
・Rt
・D
・Me
辺りか。AとEも面白かったので又やりたくもある。

でも、HoHとの兼ね合いを見て予定を立てていきたい所存。

FreeGvGについて

最近復活させた金曜FreeGvGだが、募集を月水金に増やすことを検討している。以下理由

・C3RPが一段落(?)した。
・金曜単体だと来れない人がいる。
・同盟で傭兵によく行っていたNLHさんが脱退したため(´・ω・`)
・自分がGvもっとしたいため(笑)


というわけで、

毎週:月水金 22:00にFreeGvの募集を開始します。
22:30までに4人以上揃わない場合は流れ(´・ω・`)
基本的にヒーローは最終手段で同盟で人員を募集。

ビルドは基本的には
W,P,D,A,R*最低2、Mo*最低2、残りN,Me,Rt,Eで。
実験TBなども余裕があればしていく方向で。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM