スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ねんがんの End Regen を てにいれた ぞ

つーもの。はいはい脳筋脳筋。

正確な効果は
・End Regen 10/6sec
・End Cost -10%

Ene Regenに比べると明らかに需要は少ないような気がしてならない・・・。そんな少数派の熊Shmな私('A`)

効果としてはひじょーに脳筋になれます。AttackSkillを連続でー、連続でー、連続でー、使えます。Shmの場合はさらにCostを-10%できるので正直dot2相手であれば、物理攻撃は全部Skillにしても(AutoAttack無)充分過ぎるくらい。

Lv35で熊Buff3が出るけど、+3桁だと、さらに脳から脳がなくなりそう・・・。

はじめはじめて生産ものがたり

LupusはVulmaneです。本来ならば生産や採集に手を出す多感な10(Lv)台をLv上げに明け暮れ、遠い遠いQaliaにいるGuildに合流するために旅に出ました。

Qaliaである程度経験を積んだわんこはArtificerが作れる船が欲しくなりました。PKなどに煩わされずに里帰りが気軽にしたくなったのです。

すでにギルド:ShadowLordには、T3、T4レシピを作れる方がいます。その親切な仲間達に助けられてQaliaで生産をやってみることにしました。


まず採集Harvestingの種類を決めることになります。

QuestはHarvestingMasterから受けることになります。が、決める際はそのMasterの質問に答えることで決定し、終了します。決して、ドコにいって、ナニをして、報告、という流れではないです。

実は私、Thestraに居た時に、それで採集クエが終わってないままでした・・。良く読めば良かったと反省。

続く・・・かも

犬一匹はぐれ旅

ちょっとT大陸に戻るついでに色々と冒険してきました。主に人がいなさそうな場所を・・・w

まず、NewTargonorから一路East方向に進みます。Leviかけて、水中呼吸かけて、Sowかけて・・・逃げる気満々です。

まず目についたのが港から数百m東に行ったトコにある小島。地図にはうっすらと島の影が見えるくらいの小島です。

近付くと、船、壊れた塔、NPC(幽霊)。幽霊に話すと、「自分の主人が戻ってくるまで待ってるとか云々」
忠犬やな。

その後、Sea of Targonorに入ります。ここは・・・

水面下以外は暗黒に包まれた謎のエリアです('A`)

コンパスと地図だけが頼りという、未開発なのかなんなのか判断に迷うエリア。
BlackOutではないので注意。

ここを抜けると、前回恐れをなして逃げたTroll Coastへ。

不気味な音楽とその名前で最早dead or dieと思っていましたが・・・生物の気配皆無! なんかよくわからんが勝利!

その後は欲望の赴くままにふらふらと。Troll Coast北の入り江のような場所に。

Forest Heartという固有地名らしいが、何も無し。水中にもなにもなしで・・・なんかのクエストかしら。

次に再び不気味ゾーンへ。Tree of Hollow

ここから西のゾーンは地図上から見てもなんか変な模様になってるのな。

・・・と、ここHousingZoneじゃん。この・・・不気味な音楽(おっさんのウガイ声含)、不気味な木々・・・悪趣味の極みとしか思えんwwwwwww

さらに西へ行くと、Loading画面にもある塔が5本立ってる屋根が落ちてるドーム上の建物が。MobもいないがElf音楽っぽいのが流れております。

そして、その西には

一面の湿地帯。

元は森林だったと思われますが、枯れてるのか燃えたのかは分かりませんが、先程のドームを見ると何かしらの文明があったことはたしかのようです。

湿地帯に分け入って行くと、二つの文明があったことがわかります。

大火に巻き込まれただろうElf系の文明。湿地帯全般に壊れて煤けた城壁と建物があり、Elfの生き残りからQuestを受けれるようです。壊れた建物は主にトログロダイトの住処になってしまってます。

もう一つが謎の文明。明らかにElf系の文明様式とは一線を画する建物です。Dragon Riders遺跡を作った文明でしょうか。ガッチリとした曇りない素材で作られた建物と城壁がそこかしこに見受けられます。
Mobも、ロボなGuardian、WhiteKnight、SilverKnightと冠されたGhost。Guardianに護られた不思議な光を放つ玉、そしてDragonRidersと地図にある謎の空中遺跡。

巨大な木の上に鎮座し、いくつもの巨大な柱で支えられた巨大遺跡・・・。登れる場所は無し。
いずれFlyingで入れるんだろうか・・。

近くには狂った木の精霊がもっさりいるポイントも。

いずれもLv32dot3〜Lv35dot4まで。

いずれチャレンジしてみたい所。どなたかVarking Shadowでsolo大好きなLv26-35くらいまでの方、一緒にこの辺攻めて見ませんか(笑)
Orderの墓とかあったのでニアミスもあるかもw?


さて、そこから北上すれば目的の犬街です。グリフォンゾーンを抜け無事に故郷へ到着。

実は今回の故郷帰還目的は生産レシピ覚えにあったんですわ。Q大陸では覚えられなくて・・・2chに一回だけ話題が挙がった内容によると

・他大陸出身者が他大陸のレシピを覚えるには、Lv10以上にして、港のある都市のNPCからQuestを受けて覚える

とのこと。今Lv8、もうちょいWOだな。


と、旅は終わりません。海沿いに北上を試みます。場所的にはHalgardの東側です。

HowlerのCampから東に行くと・・・Housing Zonektkr。

多すぎだぞ、Housing。ただ、ここのHousingは他の「住宅街」とは違いました。多くとも4つくらいの集落が点々とあります。中には一軒家まで・・・。

更に東に行くと盆地に格安Zoneがありました。
土地2.5G、維持10S。街から遠い風光明媚な一等地。
未実装のダンジョンらしきCaveも二つ近くにあります。

そこから東は崖になっていましたが、Leviでガツんと降ります。地図では入り江になっている場所で・・・

なんと土地完売( ゚Д゚)

2階建てバルコニー付、とかすげーの建ってます。T大陸のShadowは弱いので、おそらくOrderHouseでしょう。運良く(?)Orderには会わずに北上すると・・・ナニカトンデル。

Lv38dot3のDrakeでした。
なんか、落ちそうなDrakeを抜け、雪降る大地に突入したわんこが見たものは・・・・・・・・!

Housing('A`)

もう飽きたので、適当にスルーしT大陸北部に回ります。

そこのCampに幾つかQuestがあり、Gnollを倒して来い、というようなのが受けれます。Lv34-35dot3くらいかな・・・。

この辺で疲れたのでReacall。

一人でぶらり冒険楽しいぜ。

投げ槍投げるぞ

いつぞやのVerUPでShamanに投擲槍が追加されました。

が、どうせSpellあるし、いらねぇよ( ゚Д゚)

と放置してました。


で、ちょっとまったりソロってるのでヒマ潰しで使ってみることに致しました。

使ってみるのは、

Crude Thrown Spear
Damege13-13
('A`)

50本で10cとコストは最高です。Thrownスキルによって装備できる物が違いますが・・・Skillが0なので仕方なし。

・・・使ってみると上手くいきません。
どうやら最低射程がある様子で、接敵した状態では投げられん模様。物理マンセーな熊にとってはfxxkもんですな。

投げ始めてみると、おっ?! という感じです。

何が、おっ?! なのかというと



ぶっちゃけ強いんです。



1発辺り90-130(Cri360)平均105くらいで約2secごとに投げることができて、スキルが低くとも当りやすい。何このDoT。

普通に殴った方が強い・・・とは思いますが、間隔が異様に速いので最終的にはわからん・・・。戦闘時間30秒だとすると15*105=1575。Attackスキル使えばMeleeの方が強いとは思いましたが、お手軽で強いです。

まあ、脳筋の熊ShmのためにStrが大きく関わってるのかもしれないけれど。鳥Shmとかなら充分な火力になるんじゃないかな。Str次第だと思うからなんとも言えん・・・か。

サクサク投げて当って1ランク上の投げ槍が投げれるようになったので変更してみました。

Damegeも78-78とすげーアップです。

・・・・おや?

あんまダメージ変わらんな。


強いていうならば、バラつきが少なくなり、130程度で安定している様子。前の平均が100くらいだったとすると30程度上昇か。槍自体のDamegeも65上昇なので、まんま半分の30、平均ダメージが上昇した計算に。けれども、槍の上昇分の平均ダメージは上がってないのな。78-78なら平均ダメージも78上昇するはずなのに。どう見ても虫っぽいです。本当にry

槍の計算はいいとして、元の100DamegeくらいはStrかな? 熊変身もしておらず、物理特攻装備でもないStr200くらいだから、その1/2がDDしたのかな・・・と妄想。

それでもダメージ250クラスになれば+125で200以上のダメージになるというファンタジー。

本当にファンタジーなのか幻なのか虫なのか。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM