スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今更FEZ

開始一週間経過と最初の印象を併せて感想

・動作が軽い
とは言ってもGuildWarsの最高画質の2割増くらいの軽さです。
が、チープな部分を隠そうとしていないので50名以上の乱戦になっても軽さが長続きします。
さらには、最高画質最高設定にしても「見た目の変化は」微妙なのでマシンパワーがいらないとも言えます(笑)。
多分、VGA刺さってれば動くんじゃね? ってくらい。
ただ、メモリ関連の部分がおかしいので4-5戦続けるとクライアントの動作が段々おかしくなるような・・・。重くなる、フルスクリーンになったまま操作不能、loadingの「waiting...」画面のまま進まない。
メモリと回線、最低限のVGAでなんとかなるのでメモリ暴落中の今はだいぶ敷居が低いかも。

・背景がセガサターン
の初期のポリゴンゲーみたいな感じです。ゲームの趣旨ではないのだから仕方ない、キャラ萌えゲーだから、とは言え酷すぎるような気も。

・LvゲーだがLvが低くても活躍できる
語弊があるが説明。
Lvによって異なるのは武器防具の装備レベルとスキルポイントの多寡だけ。HPもスキルの威力もPOW(MP)も共通です。よって、最低レベルのキャラで最高レベルのキャラを殺すのは不可能ではない、どころか、充分可能です。
最低レベルの武具と最高レベルのそれが2倍3倍の差があることを除けば、ですが。

・プレイヤースキル
慣れや経験則と言った部分が5割を占めます。反射神経が物を言う部分は・・・無いんじゃないかな? 残りは判断能力と知識と情報処理能力が4割、最後の1割がDiabloのワープ斬り並のラグ技等の技術。

・操作
FPS操作をキーボードで行ったことのない人はゲームパッドの方がいいかも?

・内容
FE-RODの辺りから言われていましたが、屈指のキャラ萌えゲーです。僅かに追随するのはFF11くらいでしょうか。
ただ、濃いキャラが作成できないのはマイナスですが、萌えに特化しているだけでも価値はあると思います。

Vanguardの今後

羊頭狗肉やSOE買収騒動で、すっかりユーザー離れが進み、JPゴールデンタイムは過疎過疎な今日この頃。

LotRも始まり、ますます過疎ってきたような・・。
おかげで旅しまくりでいいと言えばいいのですが。


昨夜、ShadowLordのGMが課金停止したらしく、ウチのギルドはますます閑古鳥。開店休業状態です(;´Д`)
大体、日に1-2名くらいが平均POP・・・。

あまりにもアレなので、今ちょーと別ギルド移動も考えてたり。5月に戻ってくるかもな人待ちで決定しようかな・・。


とりあえず、今後の目標
・Lv38
Clr超絶強化にも目減ずに上げれるだけ上げよう。まずは、Lv38で覚えるSelf脳筋Buff「Frenzy」。某ゲームのフレンジとは違いダメージカットが+25%になり、Haste+50%でイカレてるとしか思えません。
まあ・・・Clrに比べると見劣りしまくりますが・・・まあ、自己満足なので。

・船
例によって区切りの部分には何日もかけて旅して回るので、それ用の船が欲しいのです('A`)

・牛クエ
コインを集めて賞品をもらおう! なんか内容的にもDQっぽいな・・・w

かなぁ。まあ・・・焦らずボチボチやろか。Lvもそれなりに上がってきたし牛クエも少人数でできるかな・・・。
まあ、できなきゃソロるだけですがw

SS

クマあるばむ


Fellowship実装キター('∀`)(TestServerだけど)

過疎一直線、買収一直線のVanguardに救世主到来か?!

遅すぎた救世主だけど・・・。

Fellowshipとは、それに登録していたメンバーはオフライン状態でもオンラインメンバーが稼いだexpの一部を受け取れるという画期的なLv差解消システムです!

と、発売前から言われて3ヶ月以上放置された挙句、今更TestServerに入りそう・・・なシステム。

その間、鯖ダウンsorryキャンペーンで適当なexp2倍weekendとかあったために、Lv差ができて退会者続出。と、いい意味でも悪い意味でもVGを象徴するシステム(未実装)。

これが最初から実装されていれば、かなりプレイ人口に変化があったことでしょう。羊頭狗肉な部分が多いつーのもアレだったしな・・・

ともかく、これで少しはギルド内の過疎も止められる・・・かな?

今のとこ、3人くらい止めるような話が出てて、@1人くらいも消えそう・・・そんな状態・・・。いちおー、FullGrpは組める・・・か。

ミノ闘技場はこまめに募集してみよう。

Lv35 Kuma-

ついに、夢の脳筋Buff3段階目。すわ3桁か、と意気込んでましたが+70程度でガックシ。まあ、それでも熊変身せずとも充分なStrが確保でき嬉しいのですが。

それよりも・・・。クマーが最後のスキルを覚えました^−^
期待のStance、Buff剥がしです。


そんなことよりも・・・

クマーがスキル覚えていく度に何かしら大幅に強化されてるのは体感でわかっていたのですが

今回強化されすぎwwwwwww

Armor弱体Skillの後に入るDamageSkillですが、350〜の高火力。ちなみに、本体のMeleeSkillで250くらいと考えると恐ろしい威力。

更に、Tauntの間隔が心なしか短くなりHateガッチリKeep。もうほとんどHate取れません('A`) 更に硬くなり申し分ないTankに。

更に更にですが、俺もなにがなんだかさっぱr(AA

クマーの攻撃速度が異様に速くなってる。

今までの1.5倍? もう殴る殴る殴る。こちらは1H Bluntなんですが、こちらがAutoAttackで1回殴る間に2回は殴っています。Damageこそ100-200ですが、恐ろしいまでの削りっぷり。

このLvまでずっと、熊微妙かなぁ、と心の底で思ってたのが一気に払拭されて大変満足。つかクマーつええよ。

クマーだけに釣りじゃないでs


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM