一定期間更新がないため広告を表示しています
同盟Me
- 2007.10.25 Thursday
- GW-Build
- 00:05
- comments(0)
- -
- by Hige
最近、専ら同盟はMeでマイグレン。イリュMeの特徴は、Hex、中断をそつなく使える割に作業が少ない点だ。
ダメージや枯渇、対Casterという点でドミには劣るが・・・。
基本的にはマイグレン掛けて中断、その後11degen。対外、これ2セットでキルか相手が逃亡する感じです。
A等Meleeが近付いてきたらディストーションで誘い、ダッシュで距離を離す。接近されたらディストーションで。マイグレンはdegenを稼ぐ為Meleeにも一応は詠唱します。
エネは・・・パワドレもドレインエンチャもやって、1grp相手ならばカツカツ。大Grp同士ならば後半息切れしますが、少人数相手には充分です。
degen主力はカンジャーですが、追加のdegenとして新スキルのシュリンクアーマーもコスト、詠唱時間、状態異常蓋、共に優れているので面白い。防具破損の効果が、現段階だとアレすぎるのが難点だが・・・。
改造指針としては、ディストーション、レヒュージを抜き、フェインニュートラルとディスラプションウェブ、を追加かなぁ。防御面を最低限にして中断能力をプラス
ダメージや枯渇、対Casterという点でドミには劣るが・・・。
[build=OQdVAwALih+lpGkBGcfAiwCwlNBB]
基本的にはマイグレン掛けて中断、その後11degen。対外、これ2セットでキルか相手が逃亡する感じです。
A等Meleeが近付いてきたらディストーションで誘い、ダッシュで距離を離す。接近されたらディストーションで。マイグレンはdegenを稼ぐ為Meleeにも一応は詠唱します。
エネは・・・パワドレもドレインエンチャもやって、1grp相手ならばカツカツ。大Grp同士ならば後半息切れしますが、少人数相手には充分です。
degen主力はカンジャーですが、追加のdegenとして新スキルのシュリンクアーマーもコスト、詠唱時間、状態異常蓋、共に優れているので面白い。防具破損の効果が、現段階だとアレすぎるのが難点だが・・・。
改造指針としては、ディストーション、レヒュージを抜き、フェインニュートラルとディスラプションウェブ、を追加かなぁ。防御面を最低限にして中断能力をプラス
[build=OQdUAwAPyfN1AgaGYw9BICp5JIA]
あの興奮と感動を
- 2007.10.23 Tuesday
- Steam
- 19:34
- comments(1)
- -
- by Hige
2週間やってみて、進化が見られてはいましたが、結局課金へは指が動かなさそうです。
なんつーか、やっぱアレは固定した面子で好き放題いいながらTRPGの如くやるのが一番です。ドワーフゾンビ叩きながら「鉄山死ね」とか。
RUNとかRUSHは、Lvあげー、アイテム収集ー、とかではいいんだけど、いいんだけど、やるたびにやる気が無くなるとか・・・。
ギルド入っても高レベル者中心で、ちょっとどうよ? という感じだしVC使ってる人ほぼいないし。
やはり、初プレイが神、なゲームだなぁ。としみじみ。いいゲームなのは保障できるんだけど、二回目はそうではない、というのがアリアリと。
さて、Dia2インスコしよか
なんつーか、やっぱアレは固定した面子で好き放題いいながらTRPGの如くやるのが一番です。ドワーフゾンビ叩きながら「鉄山死ね」とか。
RUNとかRUSHは、Lvあげー、アイテム収集ー、とかではいいんだけど、いいんだけど、やるたびにやる気が無くなるとか・・・。
ギルド入っても高レベル者中心で、ちょっとどうよ? という感じだしVC使ってる人ほぼいないし。
やはり、初プレイが神、なゲームだなぁ。としみじみ。いいゲームなのは保障できるんだけど、二回目はそうではない、というのがアリアリと。
さて、Dia2インスコしよか
ネタビルド
- 2007.10.15 Monday
- GW-Build
- 22:26
- comments(0)
- -
- by Hige
[build=OgokctYWmqizj5WramN+miD6mbD]
・3 Effect Bowner
R/DでDのELを使用するという異端児。属性弦の準備を忘れぬよう注意。当初ネタスキルを使用したビルドだったが、同盟戦投入時のKill力が予想以上に高くネタ殿堂入り。
[build=AzRR7eIk/4EGnJCkKSEBgkmbgA]
・Spell Protector
Spell Breakerを主軸にした同盟ビルド。同盟で使用できるMoの中では比較的生存率が高く、限定的ながらTank的行為も可能なネタビルド。Aの暗殺ビルド等に対しても有効なため安定して行動しやすいのが特徴。
[build=OwAS4YIPWf3K13lQQq+cEWC]
・Double Boon
新スキルであるスマイトブーンを使用したヒールMo。ディヴァインブーンの更に上位のヒールMoとなる。ブーンProtに比べスペルの汎用さが低いが、高ホーリーのため、スマイトヘクス、スマイトコンディ、ダメリバが充分な削り能力を持つ。EL枠は自由。
[build=OgNEo3yc2GxA60YWlycNAN4OY3A]
・Burn Water
水Eとして、エネ対威力を無駄に完成させた究極形。イモリトグリフのおかげで、スチームは安エネ+高ダメ+盲目という3拍子揃ったスキルに変身。高特性メイルでCapもCaster拠点であれば問題なし。
最近まで完成させたネタビルドの中でも実戦に耐えうる物を厳選
DDO-returns
- 2007.10.12 Friday
- -
- 18:17
- comments(0)
- -
- by Hige
DDO、EN:Free、JPβ以来やってなくて、先月に新拡張TFが導入された記念に舞い戻ってみました。色々と進化していてびっくり。非常にマニアックかつ初心者にも優しい仕様に。
日本語訳もEQ2JPまではいかないけれども、及第点の訳になっていてわかりやすい。
D&D3.5の要素もベーシックだけならば頑張ってデータ化されたみたいでファンにも喜べるものになってます。
が
さすがにシナリオゲーということもあり、確かβ当初3-4?あった鯖統合が実施された上、その統合された鯖も過疎、というどうしようもない有様。
それならば、とギルドを検索しますが、ギルドコミュニティは、ほぼ9割方沈静化しており、検索上位に来るものは更新停止したギルドサイトのみ。
・・・こりゃあ過疎るわ。繰り返しのシナリオと作業、鯖統合、沈静化して閉鎖的なコミュニティ。過疎加速からサービス停止までの要因は完璧です。
ほぼ不自由がない程日本語訳された洋ゲーとしては完成度こそ高かったのですが、時間の問題というところ。
DAOC:JPと同様の流れで消えそうな・・・そんな空気になって参りました('A`)
この分だとWHMのJP鯖とやらも地雷じゃね?と思えてしまいます・・・。
本気でどうなのよ、Mythicさん。
もうなんか、EN鯖でいいような気もして来ないか?
日本語訳もEQ2JPまではいかないけれども、及第点の訳になっていてわかりやすい。
D&D3.5の要素もベーシックだけならば頑張ってデータ化されたみたいでファンにも喜べるものになってます。
が
さすがにシナリオゲーということもあり、確かβ当初3-4?あった鯖統合が実施された上、その統合された鯖も過疎、というどうしようもない有様。
それならば、とギルドを検索しますが、ギルドコミュニティは、ほぼ9割方沈静化しており、検索上位に来るものは更新停止したギルドサイトのみ。
・・・こりゃあ過疎るわ。繰り返しのシナリオと作業、鯖統合、沈静化して閉鎖的なコミュニティ。過疎加速からサービス停止までの要因は完璧です。
ほぼ不自由がない程日本語訳された洋ゲーとしては完成度こそ高かったのですが、時間の問題というところ。
DAOC:JPと同様の流れで消えそうな・・・そんな空気になって参りました('A`)
この分だとWHMのJP鯖とやらも地雷じゃね?と思えてしまいます・・・。
本気でどうなのよ、Mythicさん。
もうなんか、EN鯖でいいような気もして来ないか?
- sponsored links
- selected entries
-
- 同盟Me (10/25)
- あの興奮と感動を (10/23)
- ネタビルド (10/15)
- DDO-returns (10/12)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile