スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


同盟Me

最近、専ら同盟はMeでマイグレン。イリュMeの特徴は、Hex、中断をそつなく使える割に作業が少ない点だ。

ダメージや枯渇、対Casterという点でドミには劣るが・・・。

[build=OQdVAwALih+lpGkBGcfAiwCwlNBB]


基本的にはマイグレン掛けて中断、その後11degen。対外、これ2セットでキルか相手が逃亡する感じです。
A等Meleeが近付いてきたらディストーションで誘い、ダッシュで距離を離す。接近されたらディストーションで。マイグレンはdegenを稼ぐ為Meleeにも一応は詠唱します。

エネは・・・パワドレもドレインエンチャもやって、1grp相手ならばカツカツ。大Grp同士ならば後半息切れしますが、少人数相手には充分です。

degen主力はカンジャーですが、追加のdegenとして新スキルのシュリンクアーマーもコスト、詠唱時間、状態異常蓋、共に優れているので面白い。防具破損の効果が、現段階だとアレすぎるのが難点だが・・・。

改造指針としては、ディストーション、レヒュージを抜き、フェインニュートラルとディスラプションウェブ、を追加かなぁ。防御面を最低限にして中断能力をプラス

[build=OQdUAwAPyfN1AgaGYw9BICp5JIA]

あの興奮と感動を

2週間やってみて、進化が見られてはいましたが、結局課金へは指が動かなさそうです。

なんつーか、やっぱアレは固定した面子で好き放題いいながらTRPGの如くやるのが一番です。ドワーフゾンビ叩きながら「鉄山死ね」とか。

RUNとかRUSHは、Lvあげー、アイテム収集ー、とかではいいんだけど、いいんだけど、やるたびにやる気が無くなるとか・・・。

ギルド入っても高レベル者中心で、ちょっとどうよ? という感じだしVC使ってる人ほぼいないし。

やはり、初プレイが神、なゲームだなぁ。としみじみ。いいゲームなのは保障できるんだけど、二回目はそうではない、というのがアリアリと。


さて、Dia2インスコしよか

ネタビルド

[build=OgokctYWmqizj5WramN+miD6mbD]

・3 Effect Bowner
R/DでDのELを使用するという異端児。属性弦の準備を忘れぬよう注意。当初ネタスキルを使用したビルドだったが、同盟戦投入時のKill力が予想以上に高くネタ殿堂入り。

[build=AzRR7eIk/4EGnJCkKSEBgkmbgA]

・Spell Protector
Spell Breakerを主軸にした同盟ビルド。同盟で使用できるMoの中では比較的生存率が高く、限定的ながらTank的行為も可能なネタビルド。Aの暗殺ビルド等に対しても有効なため安定して行動しやすいのが特徴。

[build=OwAS4YIPWf3K13lQQq+cEWC]

・Double Boon
新スキルであるスマイトブーンを使用したヒールMo。ディヴァインブーンの更に上位のヒールMoとなる。ブーンProtに比べスペルの汎用さが低いが、高ホーリーのため、スマイトヘクス、スマイトコンディ、ダメリバが充分な削り能力を持つ。EL枠は自由。

[build=OgNEo3yc2GxA60YWlycNAN4OY3A]

・Burn Water
水Eとして、エネ対威力を無駄に完成させた究極形。イモリトグリフのおかげで、スチームは安エネ+高ダメ+盲目という3拍子揃ったスキルに変身。高特性メイルでCapもCaster拠点であれば問題なし。


最近まで完成させたネタビルドの中でも実戦に耐えうる物を厳選

DDO-returns

DDO、EN:Free、JPβ以来やってなくて、先月に新拡張TFが導入された記念に舞い戻ってみました。色々と進化していてびっくり。非常にマニアックかつ初心者にも優しい仕様に。

日本語訳もEQ2JPまではいかないけれども、及第点の訳になっていてわかりやすい。

D&D3.5の要素もベーシックだけならば頑張ってデータ化されたみたいでファンにも喜べるものになってます。





さすがにシナリオゲーということもあり、確かβ当初3-4?あった鯖統合が実施された上、その統合された鯖も過疎、というどうしようもない有様。

それならば、とギルドを検索しますが、ギルドコミュニティは、ほぼ9割方沈静化しており、検索上位に来るものは更新停止したギルドサイトのみ。

・・・こりゃあ過疎るわ。繰り返しのシナリオと作業、鯖統合、沈静化して閉鎖的なコミュニティ。過疎加速からサービス停止までの要因は完璧です。

ほぼ不自由がない程日本語訳された洋ゲーとしては完成度こそ高かったのですが、時間の問題というところ。


DAOC:JPと同様の流れで消えそうな・・・そんな空気になって参りました('A`)
この分だとWHMのJP鯖とやらも地雷じゃね?と思えてしまいます・・・。

本気でどうなのよ、Mythicさん。
もうなんか、EN鯖でいいような気もして来ないか?


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM