スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


てきとーGv案 その2

[build=OgNDoMjtO0txaTrsiLAJ5VBA]

が5人

[build=OgNDsLbPPm1px6wdUQyrvEkB]

が2人

[build=OgpjgwM6KOaVRB4wbcVFvsXBAA]

が旗

きょうもてきとーがんばるぞー('A`)

てきとーGv案 その1

[build=OgojcxYTKTjhBYNX+XAHFH+GCAA]

が6人

[build=OggjcxYc4MVGlTyZ5Ic4O9yLGA]

が1人

[build=OgcUcXsl5vMPmEjqZ2Uc8NHnJIA]

が旗

てきとー('A`)



Healerとしての熊Shaman

はじめに結論だけ言うと、FullGrpのメインHealerは無理無理の無理。せいぜい、小GrpのメインHealerが限度です。

まず、第一に熊スキルと傾向から、前衛よりのステータスになっていくためにHeal量を確保する&エネ量を確保するのが困難。

第二にエネ回復手段が無いためにHealの持続力が単体では非常に薄く危険。

第三にメインHealよりもリアクティブHealの方が優れているため、緊急時のHeal能力が少ない。


という・・・多分、全Healクラス中、最低の能力を誇っているといっても過言ではないでしょう!
今メインHealやってるGrpの皆、ゴメンヽ(`Д´)ノ


それとはまったく反対に、GrpがMelee寄りであればある程、熊Shmの重要性は飛躍的に上昇します。

熊の代表的なBuffは

Str,Con Buff
MeleeDamege +% Buff
EndCost - Buff
EndRegen Buff

の、この4つの効果があります。更に

DamageCut
MitigrationCut
Str,Con Debuff
HealCut

のDebuffにより前衛の脳筋活動(笑)を全面サポート。犬はHaste&Dex,Cri Buffがありますが、dot4以上の相手を見込んだ場合には熊のが上です。熊可愛いよ熊。

まあ、小GrpのメインHealerをする場合、メインTankもPetに兼任させる必要も出てくるので、その性能と役割に反比例して忙しいクラスではあります。

Gv番長

Gv番長を拝命したので、ボチボチやっていこうと思う。
週末のVGDはペース落し気味で。
ここでは、普段Gvとか全然しないギルドがGvに向けてどーしょーか、考えていく、そんな記事。


まず、重要なのがTB。
勝つには必須と思われがちなTBですが、一つ落とし穴が。

MikanでTBを作成した人間はGWを止める

というどうしようもないジンクスだ。既に一人見てしまっているので、あえてジンクスを踏む必要はない、と考えており、まあ、アレだ。
ぶっちゃけ、いつもの如く、その場のノリで適当なバランスビルドを作った方がいいのではないかという。

今考えてるのは、

D:メランドル
D:メランドル
Mo:ワード
Mo:ワード
サブ回復サブ支援

Me:枯渇
E:シアー

というもの。Melee*3つーのもやってみたかったが、冷静に考えて殺せなさそうだったので止め。

あとは今流行のビルドとか見てどうにか決めようや。

Shaman Stance

Shamanにはスタンスが3つあり、それぞれが熊、犬、鳥のいずれかがマッチするような形になっています。呼び名はSpiritBondで、精霊との結びつきとか、そんなん。
SpiritBondはPCのレベルと共に成長し、大体、2段階成長する模様です。


Krigus
効果
・Ene cost,End cost減少

ハエのスタンスです。とても臭そうなエフェクトとSEが楽しめますが、その効果は絶大。現在Lv41時点で各々-10%のコスト削減効果。自前の熊Buffと併せるとEndに限っては-20%という絶大さを発揮します。Named戦、ソロ戦、Grp戦とあらゆる場面でHealerとしてもMeleeとしても機能する優れもの。おおよそデフォルトスタンスです。
おまけ程度に物理レジストDebuffを敵に与えますが、自分が被ダメした時に低確率で発動するというもの。効果も低く、本当におまけ。


Nag-Suul
効果
・Spell Damege上昇

蛇のスタンスです。どうも、男性器の形に見えるのがアレですが、+20%のDamage上昇が望めるため鳥Shmとかでは凄いんじゃあないのかな・・・?
熊なのでSpellなんて飾りです。
おまけで毒DoTを与えますが、条件不明&効果低く問題外。元々の効果が高いので問題なしか。


Skamadiz
効果
・Melee Damege上昇

フェニックスのスタンスです。スタンス発動するとフェニックスのエフェクトが大きく現れるので目立つこと限りなし。Lv41時点でMelee +15%という脳筋っぷり。地味にいいです。おそらく、熊と相性最強に極まっているものかと。なにせ、Buffと併せて25%、熊変身と併せると+50%超えという有様。Frenzyすると+100超、と本気で脳が心配です。
おまけは攻撃or詠唱の際にDrain Lifeの効果。他スタンスとは違い、確率が用意されており心持発動しやすい様子。一回50程度吸い取ります。


私は通常ハエ使用で、GrpやRushの際などにフェニ使用、ってとこです。蛇はDoT撃つ毎に撃てば強そうだけど、めんどいのでほぼ使っていません。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM