スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Inevitable Power

Chaos T3 High Passで受けることのできるEpicQuestです。KorrのDemon、遠くからでも目立つ巨体のアイツ、から受けることができます。

基本Korr関係のクエストで、7つのQuestからなっています。R26 Chosenで、ほぼソロ可能と思いました。


1:Camp北のUndead PQでMob Kill
 repopが少し早くAddしやすいですが、問題なし。Infも溜まってウマー

2:Camp東のKorr PQでMob Kill
 道なりに行けば問題なし。ただ、PQのStageが進むと虐殺される可能性有。

3:Camp東のKorr CampでMob Kill
 問題なし。巡回のChampに注意。

4:首都MonolithでNPCと会話
 Monolith下のPortalからNPCがいるAreaに。

5:Avelorn PQでItem探し
 ここがちょい面倒。見えない壁とKBポイントがあり、侵入が困難。R26だったので30前後のMobがキツイキツイ。結局、AlhaさんとNiuさんにHelpお願いしました。目的の像はTower正面広場の噴水付近にPCくらいの大きさであります。探すべし。

6:首都MonolithでNamed Kill
 Monolith近辺でNPCから貰ったItemをクリックでフレッシュベアラーのNamedが出現します。Namedではありますが、ノーマルなMobが1体なので楽勝。

7:Camp北のKorr PQでNamed Kill
 テキストを見ると難解そうに見えて、大変簡単です。下手なMob Kill Questより楽です。私はCamp出発してNamed入れて4回遭遇戦をしました。NamedはノーマルMobで普通にTaunt抜きできて楽勝。

 この”KorrのChampionをKillしろ”って内容ですが、世界観に詳しくないと誤解が生じる可能性のあるジャーナルになっています。

・KorrのChampion
 この言葉は会話に出てるので「ChampionクラスのMobを殺せ」とメタな事をNPCが話すわけがないことに気付けます。

・ChaosにおけるChampion
 意味が二つあり、原作を知らないと混同してる人多そうです。
1:CHAMPIONクラスのMob
2:Chaos Champion(Chosen)としての意味

意味わかんね? と思うかもしれないですが、ChosenとはChaos Championの事なのですよ。ヒエラルキー的には

Chaos Warrier

Chaos Champion

Demon Prince

の順になってまして、WarrierがCampによくいる変身前マローダーヒゲオヤジ、でChampionがChosen系のプレートオヤジ、で、最終段階のPrinceになるとグログロになってしまったり、と。

よって、Chaos系のジャーナルで"Champion"と見てもChampionランクのMobではなく、Chosen系のMobと考えてもいいくらい。

報酬は首都の王様から受取ることができまして、青ネームですが、同ランクの武器と比較しても高性能でTalismanスロット付。外見も少し変わっています。

はじめはじめてアドオンものがたり

事の起こりは、ChosenのAuraTwisterです。のBloodspillを使おうと思い立った後、設定してみたのですが・・・。

動かんorz

LibslashもzTimelibもHotbarも設定したんだけど、どうにも動かんSuck

Slashコマンド主体のわかりにくい説明と動作方法がいかんのだろ・・・JK

じゃあ、GUI主体の作ってみないか、俺。

という流れです。
俺の作成より早くGUI版が出来れば問題ないつーことで。

こういう物を作るのは初めて&Warの資料は英文のみなので、WoWのアドオン作成のblog等を見ながらやっています。

全体をWoWのアドオン作成ツールでGUIを作成し、内部動作をBloodspillから流用しー、という大体の目測。

Luaも少しずつですが文書読み始めました。


気長にお待ち下さい('∇')

週末WAR

盛り沢山の週末でした。

24日(金)
 インして即ODINメンにinviteされたので何かと聞いてみると「T3 Badland Keep攻めしてる」とのこと。

人数的にはSamurai同盟(Dark Tide,ODIN,Mikan)で中核15人くらいに、後から外人さん2.3名加えて3Grpぐらいでした。

総4回くらい攻めたのですが、いずれも防衛側に阻まれ解散。

一回はLord殺して支配権を奪ったのですが、その場で取り返されましたorz
やはり、Keep戦(攻め側)は人数必要ですな。何かの戦術論にもあったけど、守備側の二倍の兵力が妥当かねえ。


25日(土)
 今日は兼ねてより計画されていたMikan Gunbadの集い。ウチのギルドは非常に個人主義が尊重されていて、あんまり群れることはしない(統率皆無とも言う)ので、今回の集いも、総勢7名が集まりました。
先日のKeep戦でも4人しか集まらないウチとしては、よく集まった方ではないかと・・。

中で外人が「Grp入れてくれ」と言ってきたのですが、「今日はギルドオンリーだからすまんこ」と返したら・・・

全体チャットで
「Mikanとかいうギルド、Gunbadでギルメンオンリーとか言っててふざけてる。リアルで会ったら殺してやるわ」
とか壮絶に火病られました。

このゲーム、名指しで味方をネガっても良いことないの知らんのか・・・?
俺はしっかりフレ登録したので、彼を戦場で見てもサポートしないことを誓います。

閑話休題

Gunbadは左のスクイッグゾーンを進みました。1度半壊しかけましたが、持ち直しましてボスエリア前まで来ましたが・・・
なぜか半分くらいエリアに入れない現象が起きましてorz
その後、エントランスから中央ルートに行こうか、と話してる辺りで睡魔による解散。
また行こう。


26日(日)
 午前はシナリオ三昧でした。NA週末コアタイムは、やっぱり回転がいい! で、この日は一日WARやってたのですが、午後くらいにHigh PassのQuestやってると、OrderのBOを攻めてる集団があるっぽいので、そちらに合流してみることにしました。

居たのは40平均のギルドグループ。
ほぼ寄生で、あっさりKeepGet!
40平均でT3来るとLordもサクサクでしたな・・・。

 夜は夜で、AvelonのKeepが攻められている、と同盟チャットで募集があり、守備側で参加しました。Avelonにいた外人Grpも1Grp程援軍に来てもらい、総勢5Grpくらいで防衛成功。

 一時はLord下まで攻め込まれましたが、最初防衛側2Grpだったものが段々増強され、5Grpくらい集まったトコで一気呵成に駆逐できました。

こういうのが毎日できればいいんだけどな・・・。

what?

なんか人いないですよー。

1:課金忘れ
 俺も明日から課金開始なので、大体そんな時期かなあ、と。
2:クソバランスから脱退
 バランス悪かったりしてダメダメなので一ヶ月経ったので撤退者増加、か。
3:カルドセプト
 ウチのギルドではコアメンバーのほとんどが危険です。私もシナリオ中にやって溶岩落ちたりしてms

Bright Wizard Online

そんなにガッチリやらずにまったり過ごしてしまいまった。カルドセプト恐るべし。

それでも普段の倍以上のペースでシナリオをこなし、Rank24と50%まで成長しました。

シナリオずっとやってると、溶岩シナリオには何らかの法則が存在することが判明しました。

その名も”BW指数”。BWの数によってDestの勝率が変動します。
BW数=1
8割がた勝てるといっても過言ではありません。
BW数=2
Bubbleへの努力は必要ですが、6割は問題ありません。
BW数=3
4割です。BubbleをKeepしても負ける可能性があります。
BW数=4以上
帰ってクソして寝ましょう。シナリオ抜けてMob殴った方がマシです。

あと、Dest側はGWSのラクソンを彷彿とさせる試合運びなのが、また涙を誘います。(点差つくと速攻AFK人数UP→そのまま逆転負け、最初は威勢いいが・・・等々)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM