一定期間更新がないため広告を表示しています
Chosenのアップグレードクラス
- 2008.11.27 Thursday
- Warhammer
- 18:46
- comments(0)
- -
- by Hige
・Auraに使いやすいものが多く効果も同等もしくは上回っている。
Buff効果が実利あるものが多い。汎用性が高い(例:ダメージ反射オーラ Chosenは魔法限定。KoBSはダメージ判定)
・Tacが使いやすく強力
ChosenはコアTacの方が実際の使用に合致するが、KoBSはPath Tacが非常に使いやすい。ChosenのPath Tacはスキルと組み合わせるものが多いが、制限が付いていたりといまいちなものがほとんど。
・モラルスキルの鬼性能
モラル4のモラル全消去の他、攻撃無効化50%(GrpBuff)、AEDD&DoTと厨スキルが勢ぞろい。
更にモラル1に鎮座するのは「1000ダメ吸収30sec」。試してみたところ、合計1000ダメージ無効化して合計1000Healする模様。しかも、それが30秒間も。モラル1でもあり、潜在的な能力はBO、Chosenの防御パスのモラル4以上と見ていいでしょう。
・Path13スキル
Chosenはいまいち使えないBuffが揃っていますが、KoBSはアタックスキルが多く、しかもそれら全てに外れ無し、という有様。
・アタックスキル
KoBSはDD&DoT or Debuffというものがほとんどで、しかもAP消費が少ないものが多いです。更にAPリジェネやAP消費を減らすTac等で抜群の火力。
・エフェクトが派手
いちいち光ったり、マークがキャラ全体に浮かび上がったり、と派手です。KoBSに比べるとChosenは地味、というか貧相というか、貧弱、というか、空気以下。
Buff効果が実利あるものが多い。汎用性が高い(例:ダメージ反射オーラ Chosenは魔法限定。KoBSはダメージ判定)
・Tacが使いやすく強力
ChosenはコアTacの方が実際の使用に合致するが、KoBSはPath Tacが非常に使いやすい。ChosenのPath Tacはスキルと組み合わせるものが多いが、制限が付いていたりといまいちなものがほとんど。
・モラルスキルの鬼性能
モラル4のモラル全消去の他、攻撃無効化50%(GrpBuff)、AEDD&DoTと厨スキルが勢ぞろい。
更にモラル1に鎮座するのは「1000ダメ吸収30sec」。試してみたところ、合計1000ダメージ無効化して合計1000Healする模様。しかも、それが30秒間も。モラル1でもあり、潜在的な能力はBO、Chosenの防御パスのモラル4以上と見ていいでしょう。
・Path13スキル
Chosenはいまいち使えないBuffが揃っていますが、KoBSはアタックスキルが多く、しかもそれら全てに外れ無し、という有様。
・アタックスキル
KoBSはDD&DoT or Debuffというものがほとんどで、しかもAP消費が少ないものが多いです。更にAPリジェネやAP消費を減らすTac等で抜群の火力。
・エフェクトが派手
いちいち光ったり、マークがキャラ全体に浮かび上がったり、と派手です。KoBSに比べるとChosenは地味、というか貧相というか、貧弱、というか、空気以下。
KoBS Rank35
- 2008.11.26 Wednesday
- Warhammer
- 23:07
- comments(0)
- -
- by Hige
テスト鯖で35ランクでサクッと作成できるので作ってPvPとかしてみました。
ダメージ反射オーラが反則とか言われてますが、他もかなりやばいです。
どんくらいアレかというと
タイマンでBGをKill。但しこちらのHPは8割を切らず、相手がTankにも関わらずMobと同じくらいの速さで削ってkillできた。
なんだか、終焉っぽい気がしてきました・・・。しかも、本番はオーラでApリジェネを仲間のBWとかに供給とか言うんですよね・・・。
Mythicが何を考えてバランス調整してるのか意味不明です。
現時点でChosenがKoBSを上回っているもの
・外見が格好いい
・Quake系を置いて撃てる(KoBSはタゲらないと使えない)
くらいでしょうか。
・・・・うん、がんばるぞー
ダメージ反射オーラが反則とか言われてますが、他もかなりやばいです。
どんくらいアレかというと
タイマンでBGをKill。但しこちらのHPは8割を切らず、相手がTankにも関わらずMobと同じくらいの速さで削ってkillできた。
なんだか、終焉っぽい気がしてきました・・・。しかも、本番はオーラでApリジェネを仲間のBWとかに供給とか言うんですよね・・・。
Mythicが何を考えてバランス調整してるのか意味不明です。
現時点でChosenがKoBSを上回っているもの
・外見が格好いい
・Quake系を置いて撃てる(KoBSはタゲらないと使えない)
くらいでしょうか。
・・・・うん、がんばるぞー
1.06bとか
- 2008.11.26 Wednesday
- Warhammer
- 19:52
- comments(0)
- -
- by Hige
来週導入されるらしい、WARの最後の一手である1.06のbバージョンが出てました。
Chosenは
Aura範囲150ft(46m)
基本3種のAura強化
Agonyは範囲内で一番強いのが優先されるよ
と、非常に良かったのですが
テスト鯖でKoBSを見てみたらAura関係の修正はそのままKoBSにも適用されてました。
その後1時間くらいKoBSで遊んでみましたが、
Aura有のBOとしか見えません・・・。しかも、そのBOはDestのBOより強いんです。
豊富なAPリジェネとかのおかげでAP切れないので、単純火力はChosenより弱くとも手数とスキル基本性能でカバーできたり回復も・・・とか・・・Chosenはいらない子ですね^^
皮肉の一つもいいたくなるくらいです。お手軽に強いChosenのアッパーバージョン、それがKoBS
・・・何か忘れてないって?
ああ、BW様は修正無しみたいですね。1.06当初のDoT天国状態のままで。
良かった良かった。
Chosenは
Aura範囲150ft(46m)
基本3種のAura強化
Agonyは範囲内で一番強いのが優先されるよ
と、非常に良かったのですが
テスト鯖でKoBSを見てみたらAura関係の修正はそのままKoBSにも適用されてました。
その後1時間くらいKoBSで遊んでみましたが、
Aura有のBOとしか見えません・・・。しかも、そのBOはDestのBOより強いんです。
豊富なAPリジェネとかのおかげでAP切れないので、単純火力はChosenより弱くとも手数とスキル基本性能でカバーできたり回復も・・・とか・・・Chosenはいらない子ですね^^
皮肉の一つもいいたくなるくらいです。お手軽に強いChosenのアッパーバージョン、それがKoBS
・・・何か忘れてないって?
ああ、BW様は修正無しみたいですね。1.06当初のDoT天国状態のままで。
良かった良かった。
T4
- 2008.11.25 Tuesday
- Warhammer
- 19:10
- comments(0)
- -
- by Hige
1週1ランクを積み重ね、ついに32。正式にT4へ。
同じように、MikanのT3面子も続々とT4入り。
今年中に40は、まあ無理か。
Discord15にもなりました。ということで、ここまでの感想。
・メイジタンク
当初メイジタンクでは? と噂されていましたが、別にそんなことはないです。正確にはAEDDとDoT主力のTank。
・Quake
使い勝手は最強ですが、単体ダメージは低めです。Dis15で140程度。cd時間も含めるとダメージ元にはならず。
・Tank性能
豊富なAEDDで、複数Add時の優秀なサブタンクです。ただし、メインタンクは無理無理。
・他Path青芝
KillできるDread、戦線維持できるCorrup、では、Disは・・・? DPSと一緒に突撃して撹乱するタイプでしょうか。
でも、Corrup以外のPathは、Tankの幅を広げる代りに別な部分をマイナスした結果のような。青芝か。
同じように、MikanのT3面子も続々とT4入り。
今年中に40は、まあ無理か。
Discord15にもなりました。ということで、ここまでの感想。
・メイジタンク
当初メイジタンクでは? と噂されていましたが、別にそんなことはないです。正確にはAEDDとDoT主力のTank。
・Quake
使い勝手は最強ですが、単体ダメージは低めです。Dis15で140程度。cd時間も含めるとダメージ元にはならず。
・Tank性能
豊富なAEDDで、複数Add時の優秀なサブタンクです。ただし、メインタンクは無理無理。
・他Path青芝
KillできるDread、戦線維持できるCorrup、では、Disは・・・? DPSと一緒に突撃して撹乱するタイプでしょうか。
でも、Corrup以外のPathは、Tankの幅を広げる代りに別な部分をマイナスした結果のような。青芝か。
KoBS超適当意訳
- 2008.11.20 Thursday
- Warhammer
- 19:05
- comments(1)
- -
- by Hige
攻撃(Path of Conquest
モラル4がAE DD&DoT
13:30ft内の敵全員にDoTとParry-10%
11:Coreの攻撃スキルの射程を33ftに延長できるTac。該当の攻撃スキルはDD&25%Armor無効という神性能
9:移動するかAPが尽きるまでDoTできる
7:Str上げるCoreCommandを使ってると範囲内の敵へCri+10%のTac
5:30ft内の味方に15AP/3sec regen(ちなみにミラーのDreadのAuraは-9AP/3secなのでorz)
3:前方30ftに攻撃できるCore攻撃スキルを全方位にできるTac
Core
:Str上げるCommand。対抗のDreadfull Fearに比べると若干弱い
:ダメージ与えるCommand。対抗のAgonyに比べ若干弱い
:AP15で使えるカウンター(短時間Buff)。DD&3sec KD
:↑でも書いたDD&25%鎧無効
:DD&Snare10sec
:前方30ftに攻撃できるAEDD
防御(Vigilance
モラル4:GrpメンバーのParry、Block、Dodge、Disruptを+50%10sec
13:Command必須。DD与えて10sec相手のスキル発動1sec増加
11:Path9スキル効果中の自分へのダメージ25%減追加Tac
9:自分の攻撃-50%、受ける全ての攻撃-75%
7:自分がCritする度にGrpメンバーはブロック確率を上昇させれるTac
5:30ft内の味方は何かが-25%、敵は+25%のCommand
3:Core盾攻撃するとParry確率+30%
Core
:タフネス増加低下Command
:味方固定ダメージ減少、敵増加Command
:盾必須。DD&自分10secBlock+10%
:10secArmor増加Buff。自分の攻撃弱体するけど効果切れると10APGetだぜ
:吹き飛ばし効果(KBじゃない?)近接DD
:DD+Hate
その他(Glory
モラル4:30前方の敵にDD&全モラル消去
13:Quake
11:全ての攻撃はEleダメじゃなくて物理になるTac
9:DD&KD&APダメージスキル
7:範囲AP&Heal Command(Core)を+15%のTac
5:敵のヒール-25%のCommand
3:Thorn系コアスキルにダメージ追加Tac
Core
:30ft内の味方はAPとHeal regen Command
:レジ上げレジ下げCommand
:DDスキル。中断成功するとDoT発動
:敵のBuffを剥がす。剥がした相手にDD
:DD&DoT
:弱いBaneShield
Chosenより使い勝手が良く、なおかつ強力なスキルが揃ったKoBSはまさに
Chosenオワタ
としか言いようがない。モラル4こそ、なんとか勝ってそうだが、Gloryの範囲モラル全消去とかアホすぎる・・・・。
どこがミラーやねん・・・・
モラル4がAE DD&DoT
13:30ft内の敵全員にDoTとParry-10%
11:Coreの攻撃スキルの射程を33ftに延長できるTac。該当の攻撃スキルはDD&25%Armor無効という神性能
9:移動するかAPが尽きるまでDoTできる
7:Str上げるCoreCommandを使ってると範囲内の敵へCri+10%のTac
5:30ft内の味方に15AP/3sec regen(ちなみにミラーのDreadのAuraは-9AP/3secなのでorz)
3:前方30ftに攻撃できるCore攻撃スキルを全方位にできるTac
Core
:Str上げるCommand。対抗のDreadfull Fearに比べると若干弱い
:ダメージ与えるCommand。対抗のAgonyに比べ若干弱い
:AP15で使えるカウンター(短時間Buff)。DD&3sec KD
:↑でも書いたDD&25%鎧無効
:DD&Snare10sec
:前方30ftに攻撃できるAEDD
防御(Vigilance
モラル4:GrpメンバーのParry、Block、Dodge、Disruptを+50%10sec
13:Command必須。DD与えて10sec相手のスキル発動1sec増加
11:Path9スキル効果中の自分へのダメージ25%減追加Tac
9:自分の攻撃-50%、受ける全ての攻撃-75%
7:自分がCritする度にGrpメンバーはブロック確率を上昇させれるTac
5:30ft内の味方は何かが-25%、敵は+25%のCommand
3:Core盾攻撃するとParry確率+30%
Core
:タフネス増加低下Command
:味方固定ダメージ減少、敵増加Command
:盾必須。DD&自分10secBlock+10%
:10secArmor増加Buff。自分の攻撃弱体するけど効果切れると10APGetだぜ
:吹き飛ばし効果(KBじゃない?)近接DD
:DD+Hate
その他(Glory
モラル4:30前方の敵にDD&全モラル消去
13:Quake
11:全ての攻撃はEleダメじゃなくて物理になるTac
9:DD&KD&APダメージスキル
7:範囲AP&Heal Command(Core)を+15%のTac
5:敵のヒール-25%のCommand
3:Thorn系コアスキルにダメージ追加Tac
Core
:30ft内の味方はAPとHeal regen Command
:レジ上げレジ下げCommand
:DDスキル。中断成功するとDoT発動
:敵のBuffを剥がす。剥がした相手にDD
:DD&DoT
:弱いBaneShield
Chosenより使い勝手が良く、なおかつ強力なスキルが揃ったKoBSはまさに
Chosenオワタ
としか言いようがない。モラル4こそ、なんとか勝ってそうだが、Gloryの範囲モラル全消去とかアホすぎる・・・・。
どこがミラーやねん・・・・
- sponsored links
- selected entries
-
- Chosenのアップグレードクラス (11/27)
- KoBS Rank35 (11/26)
- 1.06bとか (11/26)
- T4 (11/25)
- KoBS超適当意訳 (11/20)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile