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  • 2018.03.27 Tuesday
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Chosenのアップグレードクラス

・Auraに使いやすいものが多く効果も同等もしくは上回っている。
 Buff効果が実利あるものが多い。汎用性が高い(例:ダメージ反射オーラ Chosenは魔法限定。KoBSはダメージ判定)

・Tacが使いやすく強力
 ChosenはコアTacの方が実際の使用に合致するが、KoBSはPath Tacが非常に使いやすい。ChosenのPath Tacはスキルと組み合わせるものが多いが、制限が付いていたりといまいちなものがほとんど。

・モラルスキルの鬼性能
 モラル4のモラル全消去の他、攻撃無効化50%(GrpBuff)、AEDD&DoTと厨スキルが勢ぞろい。
 更にモラル1に鎮座するのは「1000ダメ吸収30sec」。試してみたところ、合計1000ダメージ無効化して合計1000Healする模様。しかも、それが30秒間も。モラル1でもあり、潜在的な能力はBO、Chosenの防御パスのモラル4以上と見ていいでしょう。

・Path13スキル
 Chosenはいまいち使えないBuffが揃っていますが、KoBSはアタックスキルが多く、しかもそれら全てに外れ無し、という有様。

・アタックスキル
 KoBSはDD&DoT or Debuffというものがほとんどで、しかもAP消費が少ないものが多いです。更にAPリジェネやAP消費を減らすTac等で抜群の火力。

・エフェクトが派手
 いちいち光ったり、マークがキャラ全体に浮かび上がったり、と派手です。KoBSに比べるとChosenは地味、というか貧相というか、貧弱、というか、空気以下。



KoBS Rank35

テスト鯖で35ランクでサクッと作成できるので作ってPvPとかしてみました。

ダメージ反射オーラが反則とか言われてますが、他もかなりやばいです。

どんくらいアレかというと

タイマンでBGをKill。但しこちらのHPは8割を切らず、相手がTankにも関わらずMobと同じくらいの速さで削ってkillできた。


なんだか、終焉っぽい気がしてきました・・・。しかも、本番はオーラでApリジェネを仲間のBWとかに供給とか言うんですよね・・・。
Mythicが何を考えてバランス調整してるのか意味不明です。

現時点でChosenがKoBSを上回っているもの
・外見が格好いい
・Quake系を置いて撃てる(KoBSはタゲらないと使えない)

くらいでしょうか。













・・・・うん、がんばるぞー



1.06bとか

来週導入されるらしい、WARの最後の一手である1.06のbバージョンが出てました。

Chosenは
Aura範囲150ft(46m)
基本3種のAura強化
Agonyは範囲内で一番強いのが優先されるよ

と、非常に良かったのですが

テスト鯖でKoBSを見てみたらAura関係の修正はそのままKoBSにも適用されてました。

その後1時間くらいKoBSで遊んでみましたが、

Aura有のBOとしか見えません・・・。しかも、そのBOはDestのBOより強いんです。

豊富なAPリジェネとかのおかげでAP切れないので、単純火力はChosenより弱くとも手数とスキル基本性能でカバーできたり回復も・・・とか・・・Chosenはいらない子ですね^^

皮肉の一つもいいたくなるくらいです。お手軽に強いChosenのアッパーバージョン、それがKoBS



・・・何か忘れてないって?

ああ、BW様は修正無しみたいですね。1.06当初のDoT天国状態のままで。
良かった良かった。

T4

1週1ランクを積み重ね、ついに32。正式にT4へ。
同じように、MikanのT3面子も続々とT4入り。
今年中に40は、まあ無理か。

Discord15にもなりました。ということで、ここまでの感想。


・メイジタンク
当初メイジタンクでは? と噂されていましたが、別にそんなことはないです。正確にはAEDDとDoT主力のTank。

・Quake
使い勝手は最強ですが、単体ダメージは低めです。Dis15で140程度。cd時間も含めるとダメージ元にはならず。

・Tank性能
豊富なAEDDで、複数Add時の優秀なサブタンクです。ただし、メインタンクは無理無理。

・他Path青芝
KillできるDread、戦線維持できるCorrup、では、Disは・・・? DPSと一緒に突撃して撹乱するタイプでしょうか。
でも、Corrup以外のPathは、Tankの幅を広げる代りに別な部分をマイナスした結果のような。青芝か。

KoBS超適当意訳

攻撃(Path of Conquest
モラル4がAE DD&DoT
13:30ft内の敵全員にDoTとParry-10%
11:Coreの攻撃スキルの射程を33ftに延長できるTac。該当の攻撃スキルはDD&25%Armor無効という神性能
9:移動するかAPが尽きるまでDoTできる
7:Str上げるCoreCommandを使ってると範囲内の敵へCri+10%のTac
5:30ft内の味方に15AP/3sec regen(ちなみにミラーのDreadのAuraは-9AP/3secなのでorz)
3:前方30ftに攻撃できるCore攻撃スキルを全方位にできるTac

Core
:Str上げるCommand。対抗のDreadfull Fearに比べると若干弱い
:ダメージ与えるCommand。対抗のAgonyに比べ若干弱い
:AP15で使えるカウンター(短時間Buff)。DD&3sec KD
:↑でも書いたDD&25%鎧無効
:DD&Snare10sec
:前方30ftに攻撃できるAEDD


防御(Vigilance
モラル4:GrpメンバーのParry、Block、Dodge、Disruptを+50%10sec
13:Command必須。DD与えて10sec相手のスキル発動1sec増加
11:Path9スキル効果中の自分へのダメージ25%減追加Tac
9:自分の攻撃-50%、受ける全ての攻撃-75%
7:自分がCritする度にGrpメンバーはブロック確率を上昇させれるTac
5:30ft内の味方は何かが-25%、敵は+25%のCommand
3:Core盾攻撃するとParry確率+30%

Core
:タフネス増加低下Command
:味方固定ダメージ減少、敵増加Command
:盾必須。DD&自分10secBlock+10%
:10secArmor増加Buff。自分の攻撃弱体するけど効果切れると10APGetだぜ
:吹き飛ばし効果(KBじゃない?)近接DD
:DD+Hate


その他(Glory
モラル4:30前方の敵にDD&全モラル消去
13:Quake
11:全ての攻撃はEleダメじゃなくて物理になるTac
9:DD&KD&APダメージスキル
7:範囲AP&Heal Command(Core)を+15%のTac
5:敵のヒール-25%のCommand
3:Thorn系コアスキルにダメージ追加Tac

Core
:30ft内の味方はAPとHeal regen Command
:レジ上げレジ下げCommand
:DDスキル。中断成功するとDoT発動
:敵のBuffを剥がす。剥がした相手にDD
:DD&DoT
:弱いBaneShield


Chosenより使い勝手が良く、なおかつ強力なスキルが揃ったKoBSはまさに

Chosenオワタ

としか言いようがない。モラル4こそ、なんとか勝ってそうだが、Gloryの範囲モラル全消去とかアホすぎる・・・・。

どこがミラーやねん・・・・

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