スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


DC鯖(NA Open) Dest ギルドメンバー募集

 Guild MikanではDark Crag鯖で一緒に活動して頂けるメンバーを広く募集しております。現在、Active面子は8名。ギルドの集りは悪く、何かを提案して動かない限りつるむことはありません(笑)。自由がモットーです。
 Allyは[Dark Tide][ODIN][Monoceros]の3つのGuildと組み、何かしらの欠員補充をしています。Dangeon等も協力して攻略しております。

 Open鯖ということで、比較的対人志向なプレイヤーが多く、WBがJP時間でもRoamしていて活発と言えなくもありません。Tierの区切りがCoreと比べて幅があるので、下位Tierにも人が溢れている場合があります。・・・反対にT上の敵にレイプされることもありますが。勝ちも負けも同じように楽しめる人が合うと思います。

 今のDC鯖の現状は、Orderが数的に多少有利とされています。当初は、Dest優勢でしたがDC鯖が鯖移動対象になったということで各地の過疎Open鯖からの流入者で、Full:Full-1くらいのバランスにはなっており、JP時間でもFort、首都戦がまばらながら楽しめるようになってきました。

 Order有利なら、なんでDestばかり首都攻めしてるんだ、という意見もあろうかと思いますが各陣営の展開の仕方によるものだと考えられます。
 客観的に見て「Dest:Zerg至上主義」「Order:Guild至上主義」のようです。DestはGuild,Allyの枠関係なくZergを形成し、全体の戦力を重視します。対してOrderは全体数こそ上回っていますが、Guild&Ally単位の行動を重視しており、少数精鋭の結果として各個撃破が多くなっているようです。

 興味のある方は、IRCのfriend系#MIKAN-WARに来て頂くか、ゲーム内でHigeもしくはBackbeardまで/tellお願いします。

Warped Twister

・効果
 Auraの本来の特性上、維持できるのは1つのAuraとされており、切替後12秒間は切替前のAuraが有効になり、これをTwisterと言い、専用のAddonもあるほどです。
 が、Warped Twisterは、その楔から解放されました! ”二つのAuraが完全同時発動”します。同時発動なので煩わしい再使用タイマーや、AP消費、モーションも一切必要ありません。まったく新しい形のAuraライフを!

・副作用
現在確認されてる、意図しない効果は以下のとおりです。

1:Hateが著しく高まる
 原因は不明ですが、Aura展開中のHateが異常に高まる模様。仮定ではありますが、一時的に2倍のDebuff効果が生じている可能性があります。

2:マシン負荷が高まる
 12秒ごとに自動的にAuraが切り替わる処理が行なわれる為、Buff更新にマシンパワーが消費されます。更に、Auraエフェクトが”Aura発動時のもの”になるため、Grpメンバー全員にエフェクト処理のための継続的なマシンパワーが必要になり、環境によってはラグが発生する場合も。

3:1度停止した後、Auraが正常に発動しなくなる
 フラグを一回立てた場合、1度エリアチェンジ等でリセットしない限りAuraが単体であれ正常に発動しなくなります。原因はLoopフラグがリセットされないためか。これが起こる事例としては、「Warped発動中のAuraを正常終了」、「Warped発動中にArea移動、死亡等、Buffが全部剥がれるような行為を取る。」が挙げられる。


・発動方法
Dreadful Terror→Dreadful Agony
Discordant Insturbility→Dreadful Agony

この二つのAuraの組合せ(どちらか)をTwistしていくだけで、丁度何度目かのAgony発動で、本来効果が切れ12秒間持続状態になるはずの片方のAuraが消滅しなくなります。

そうしたら、何度か他のAuraも起動してお好みのAuraの組合せを見つけて下さい。

TwisterのAddonを使用する場合の例として

1:Dreadful Fear
2:Discordant Insturbility
3:Dreadful Agony

1→2→3→1→2→3→1→2→3(lock!)→2.3→3.1→1.2
でStr+Resiの組合せ。

なお、KoBSでは確認しておりませんが、同様のルーチンならば可能であると判断します。





原因としては、
1:変数のオーバーフロー
 でも、オーバーフローにしてはFlag立てる際の回数が、場面によりマチマチ。

2:実装予定のオーラルーチンが部分的に動いている
 これが一番推測しやすい。Loop文がコメントされずに残っていてLoopFlagを立てると、それが初期化されずに回ってしまう・・・というようなものだと思ってます。問題は、Aura発動がおかしくなる点で、おそらくLoopFlagが立ちっ放しで、Aura処理に入っていかないんじゃないかな〜、と。


Healerがラグいとか言ってる時は止めないと、Healerから死にますので御注意を。
自己責任でお願いします。

Bug

脆弱性をついたわけでもなく、その機能とコーディング内容の意図から外れた事をしたわけでもなく、平易かつ単純な使用方法で発生する現象を、世の中ではバグというのだろうか?

普通どう考えてもLoop文を見逃すとかわけわからん。

馬鹿なの? デバックしてないの? 死ぬの?

システムの堅牢性

ギルドシステムと、同盟システムが壊れつつあります。もう壊れすぎて収拾つかないでしょう。

ギルド
・ギルド入っていない事になっている(Tagもなし、会話できない)。ただし、リストには入ってる

同盟
・同盟に加盟してないことになっている(同盟Tabには未加盟、会話できない)。ただし、他のギルドからはリストにある


色々情報を集めると、落ちまくったりしたT4Chaosにキャラがいるとそういう現象が起こるっぽい。
人数制限パッチも変に働いてるらしく、T1WCに飛ばされたりしてるとか。

つまり、

ギルドとか同盟壊されたくなかったらエンドコンテンツ遊ばないでね^^

ということか。
suck

RvRコンテンツ終了のお知らせ

 先日、Fortに人数制限が加えられた模様。最後のRvRコンテンツが人数制限有とか斜め上すぎる。大規模RvRが売りとか、間違っても口にできないな・・・。

*******************************************************************
Fortに人数集中し過ぎて落ちる問題
(ユーザー要望)→鯖増強して対処しろ
(Mythic)→Fort人数制限で一定以上は強制移動させるからFort負荷集中は回避した←今ココ!
*******************************************************************

もう、敵陣地に攻め込むとかそういう要素無くてもいいんじゃね? T1~T4は全部シナリオで、少しずつ参加できる人数増えるとかでいいよ。てか、この修正は引退者増えそうな予感・・・。人数制限有の最終攻城戦、それが終わったらRoll固定の首都PvE・・・・。

完全にRvRは死んだ。
Mythicの次回作に御期待下さい!




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM