スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


久々のKeep戦

昨晩はPraagでKeep戦。
当初はAltのZlt(26)でButcherしてたのですが、Allyで「人足りないわー」と要請あったので、Chosenを出すことにしました。
Mikanからも2名程参加してたようでしたが、T4入ったばかりなのでOilで溶ける、とのこと。

Keep攻め側のDiscord Chosenは、比較的、ドア以外にもダメージが容易に与えられます。
更に、Caster能力が高いため、このように一方的にダメージを食らい続けるような状況では非常に強力なTankになります。

・Aura
InstabilityとFluctlationをTwistします。レジを上げる基本のInstaはともかく、Fluctはメインダメージ源になりえます。なにせ、200ft先から一方的にダメージを与えてモラルを溜めれるのですから。

・Tac
Scenarioと同じ物。即ち
・Quick Discord
・Baneful Shielding
・Dire Shielding
・Taineted Wounds

・動き方
Meleeはドアにしか使えませんが、AuraとBane+Direで着実に攻撃者にダメージを積んでいきます。Dis15、Corr3+5で一回の魔法ダメージ(DoTによるものも含)に350程お返ししています。しかも、範囲です。

ダメージを積んでも攻撃が止まない場合は、Tzennch Reflexionの出番です。中断するとSilenceを与える地味Buffですが、全自己Buff時にはRRank34であっても、Disruptが 84%。つまり8割敵が沈黙します。もしも2割で外した場合はDamageShieldが待っています。
モラルが溜まったら基本3、接敵状態ならば4を使用しましょう。Discordのモラル4はCaster級です。

さて、結局このKeep攻めは失敗しました。
Destが1WBと少しだったのですが、Orderは数とRankで勝っており、馴染みになったUMAさんやAlmeさんが核になっていました。Lord Roomまではいけたのですが・・・。

まあ、久々に空き巣じゃなくてありがとう、と言いたい気分。満足。

1.2

PTSのレポート読んでみました。

Chosenの変更点は
・発動してるAuraがエリチェンで切れなくなった。
・魔法反射Auraがダメージ増加&発動が2秒毎
・ブロックすると回復Auraが強化(数値正常化)
・Bane発動2秒毎
・Baneを範囲化するTacがStackしない?
・Dis13Buffで発生したSilenceがHex剥しで直るようになる?
・Agonyが回避不能になる
・Dreadの5回殴る奴が中断されるようになる

Fixと弱体化がほとんどでしょうか。まあ、ぶっちゃけ弱体化です。

でも、KoBSとの差異が少なくなり、今までインフレ気味だった部分も正常化されるので嬉しくはあるのですが。
特にCoreAuraが正常化するCorrの復権が気になります。

えー

まあ、混沌と狂気の一夜が終わりました。
なんというか、もう思い残す事はなくなったので、燃え尽きるまで頑張りたいです。

各所から色々な感想を頂きましたので、書いておきます。
元ギルド員 Nさん
「このギルド所属だったことを闇に葬りたい」

ST鯖 Oさん
「この紹介見て、新規加入する人は真性の変態だね」

等々喜びの声が。

らめえ

http://www.warhammer-online.jp/guildinterview/05

だーくふぉーる

鯖が設置されるとある、ドイツ:フランクフルトまでのpingが

371

だったので、やらない事が正式に決定しました('∇')


対人ゲーで371とか罰ゲームじゃね・・・

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM