スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


うーん。

Mythic運営の斜め上っぷりと対応が本当に素晴らしい。
Sigilといい勝負、と言えなくはないけどMythicはSigilと違ってMMOの運営経験あるんだよな。
そう考えると迷走と言っていいのかも。

前に「一年すればいいゲームなってるよ」と感想したが・・・一年じゃ足りなくね? と激しく思いました。

EA吸収→社内バランサー大幅削除→リードデザイナー&責任者首切 Now!

だしなあ・・・。
もう買収後のSWGの如く根底からブッ壊れてもいいような気もしないでもない。


JUGEMテーマ:MMORPG
 

Land of the Dead

○良かった点
・風景、雰囲気
 岩石砂漠から砂砂漠への流れや、一連のエジプティックな雰囲気がたまらない。VGDのTehatamaniも良かったが、オリジナリティを求めたのではない普遍的なオリエンタル文明がファンタスティック(意味不明)

・Questのギミック
 DDOもかくやというアクション性と謎掛けは非常に面白い。本来killkillkillで単調になりがちのPvEがだいぶ面白い感じです。


○悪かった点
・バグ
 Mythicのパッチにしては致命的なバグは少ないし、すぐに修正される(通知無し)のはいいが、散々予定を延ばし延ばしした挙句に。

・全体への影響
 LotDの仕組みはこうです。
「T4 Zoneを2map Lock→LotDへのアクセス可能」つまり、OrderがLotDを満喫している最中に空き巣オンラインすることで、DestがLotDにいけるようになる・・・つまり新コンテンツを楽しむために空き巣オンラインをしろ、と言ってる。

 なんだかなー。まあ、LotDを楽しまずにKeep篭れば攻城戦、Keep無視してLotDに篭ればSkirmish等々ができるのでありますが。それでもLotDに篭ってSkirmishしたとしてもrezないと退出が必要だったり・・・。

色々難有だけど、まあまあいいかな程度に面白い、それが俺の感想。


JUGEMテーマ:MMORPG
 

あれこれ

 ○VGD
最近気合入れてインするとパッチ当たること多いなorz
ReveのVentは最新バージョンらしいが、Ventは確かバージョン共存できないようなないような。探してみるけど。
周囲はまだVent2.14使ってるし悩むな。
下手するとVent使えないからGuild脱退とか・・・わらえねー。

当面目標はRI QuestとExp。
CityFac上がってきたのでCityArmorがある程度揃えれる環境にあるようです。CompにはPlatがちょい足りない予感だけど。
でも、ExpがてらSwampHelpした方いいのかな。
一応、まったりいきます。

○WAR
当面の目標
・Blood
 Blood装備が欲しくなった。現在、手足のみ。BS募集しよう。
・Senti
 相変わらず欲しい。性能はいらないけど外見が欲しい。
・Chosen RR40
 今34
・Zealot R40
 今27

○YS●
 ああ。


3ヶ月ぶり

ちょっと、とある依頼で課金したはいいが、依頼自体には失敗してしまったという経緯。


散見できた良くも悪くも変更点
・クライアントが軽くなった
 当初〜3ヶ月前まではVGDより重かったのですが、素晴らしく軽くなってました。正直YSOより軽いです。凄い最適化です。

・システム
 システム周りのGUIが非常に使いやすくなっていました。・・・まあ今までがアレだったので。

・バグ増加
 あからさまにバグ増えてます。スキル関係、UI関係、クエスト関係など、「ははは、こやつめ」と笑うしかない状況。半年以上経ってバグ増加とかありえん。Mythicのテストチームが解雇になった時「影響はない」との発表でしたが、如実に出てるじゃねーか! サービス開始当初のVGDのバグの方がまだマシと言えるかも。

・DC鯖の状況
 2ch等で知ってる方もいそうですが、DC鯖のT4は戦争とは呼べないくらいひどいそうな。「まあ、一ヶ月も居れば良くわかるよ」という話ですが。

・1.3
 バグ満載パッチで公式BBSで運営が開き直りするくらいの出来だそうで・・・。これで追加される新ダンジョンこけたら終焉だな。

全体的に見るとオープンβの域を脱していない。Daocのノウハウも何も引き継がれておらず現状”も”残念な部類に入るゲームとしか。

JUGEMテーマ:MMORPG
 

SoD exp


昨日はSoDでReveの面子とExp。SoDとはKDQのこと。
主にOPから遠くない所でHound Killでした。大体1匹43Kくらい。FURIOUS以外は安定して眠くなるくらいなExpです。

ここはLv51~のスキルを覚えるために必要なアイテム合成のための素材が落ちる模様。RareDropで、私がやっていた時は、Tank用とMeleeDPS用の2個がDrop/2H

このスキル習得アイテムは、
各Trainerが売ってる素材+RareDrop素材+T6材料でできるっぽい。まあ、だからこそT6材料争いが起こるわけですが。

更にKDQ TASKでHound皮を持っていくとExp貰えます・・・なるほどこれは美味しい。
しかも皮は大量に取得できるので、1日1回reward貰える感じでウマウマ。

KDQ TASKはTASK Generator 500というアイテムを買い、General AbilityのKDQなんとかというスキルを使えばTASKを復活させれます。
このアイテム値段は1ppですが消費型でない上に買取も1ppでお得です。
私はお金なかったのでBankからお金掻き集めてスッカラカン。

・・・更にTrainerで売ってるスキル材料が10g〜50gとかなので、早く金策しとかないと大変なことになる予感。
Exp&Gold NEEEEEEEEEEEEEED


JUGEMテーマ:MMORPG
 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM