一定期間更新がないため広告を表示しています
Advancedの恐怖
- 2009.11.28 Saturday
- Steam
- 12:49
- comments(0)
- -
- by Hige
とりあえず、キャンペーンEasyを全部終えたので、昨夜からNormalすることにしました。
しかし、やる少し前にNieceさんが
「2のAdvancedは1よりFFダメージ少ない気がする」
というような趣旨の事を言ってたので、どうせなら・・・と直前にAdvancedに変更。
この日参加は、俺、Niece、Maggy、Dooomの純正Mikan部。
まあ、Nieceさん以外はAdvancedどころかNormalすら・・・という面子です('A')
結果はステージ3くらいでNormalに変更。
平和ボケしていて腕が落ちてることも考慮しても無理無理でした。
なんと言っても特殊感染者。
POPする時に同種が2匹POPしてるようで、「Charger ktkr!→撃破→横からCharger」とか、階段上った先、挟むようにSmokerとか地獄すぎるシチュエーション大量で、もうらめえ。
明らかに1より難しいです。
しばらくNormal。
しかし、やる少し前にNieceさんが
「2のAdvancedは1よりFFダメージ少ない気がする」
というような趣旨の事を言ってたので、どうせなら・・・と直前にAdvancedに変更。
この日参加は、俺、Niece、Maggy、Dooomの純正Mikan部。
まあ、Nieceさん以外はAdvancedどころかNormalすら・・・という面子です('A')
結果はステージ3くらいでNormalに変更。
平和ボケしていて腕が落ちてることも考慮しても無理無理でした。
なんと言っても特殊感染者。
POPする時に同種が2匹POPしてるようで、「Charger ktkr!→撃破→横からCharger」とか、階段上った先、挟むようにSmokerとか地獄すぎるシチュエーション大量で、もうらめえ。
明らかに1より難しいです。
しばらくNormal。
統計から見る移動先
- 2009.11.27 Friday
- Warhammer
- 00:40
- comments(0)
- -
- by Hige
http://pauser.com/warhammer/stats/2009-10-30/all_servers.html
http://pauser.com/warhammer/popmon/popmon.html
上記参照すると、11/1時点だが両鯖ともDest人口がかなり有利。
ただし、JP-Time(EST7:00〜12:00くらい)だけを見ると最大人数は以下のとおり
DC JP-Time
Dest:Order(MaxCount)
25:40
Gor JP-Time
Dest:Order(MaxCount)
75:75
Vol JP-Time
Dest:Order(MaxCount)
70:70
いくら、全体の勢力バランス的にGorもVolもDest超優勢と言っても、JP Timeにおいては同数もしくはOrder有利という結果に。しかし、全部が全部RvRしてるわけではないので、実際の戦力は把握し難い。
つまりはどちらに移動してもJP夜だと同数くらいいる可能性がある、とも言える。
しかし、Vol現地人の話ではVolはDest PvE鯖だという話。
それから、Oceanic鯖やST鯖の例から鯖移動がgdgdになる可能性も、複数回チャンスがある可能性もあり不透明。
Daocを例にとっても最終的に1個の鯖、ってのもありうるので最終的に合体するならどこでもいい、という投げやり判断もいいのかな。
http://pauser.com/warhammer/popmon/popmon.html
上記参照すると、11/1時点だが両鯖ともDest人口がかなり有利。
ただし、JP-Time(EST7:00〜12:00くらい)だけを見ると最大人数は以下のとおり
DC JP-Time
Dest:Order(MaxCount)
25:40
Gor JP-Time
Dest:Order(MaxCount)
75:75
Vol JP-Time
Dest:Order(MaxCount)
70:70
いくら、全体の勢力バランス的にGorもVolもDest超優勢と言っても、JP Timeにおいては同数もしくはOrder有利という結果に。しかし、全部が全部RvRしてるわけではないので、実際の戦力は把握し難い。
つまりはどちらに移動してもJP夜だと同数くらいいる可能性がある、とも言える。
しかし、Vol現地人の話ではVolはDest PvE鯖だという話。
それから、Oceanic鯖やST鯖の例から鯖移動がgdgdになる可能性も、複数回チャンスがある可能性もあり不透明。
Daocを例にとっても最終的に1個の鯖、ってのもありうるので最終的に合体するならどこでもいい、という投げやり判断もいいのかな。
鯖移動について感想
- 2009.11.26 Thursday
- Warhammer
- 18:12
- comments(0)
- -
- by Hige
今回、無料鯖移動が発表されたのは唯一残ったOpen鯖とRP鯖。
USコアタイムならともかく、それ以外では廃墟になった鯖減らしの一環であることは想像に難くありません。
ですが、Open鯖がなくなる方向のは大変哀しい。
いくら過疎でもPvEエリアでCamp抜けた後の緊張感とかたまらなかったのですが・・・。
でも、Open鯖の旨みであるPvEエリアでのGankとかも昨年くらいまでは結構あれど、最近ではほとんどなかったし、今思うとなんとも言えないなあw。
で、個人的な私自身の思いとしては、Guildでの移動を希望。
Guild内には「復帰予定者とかの関係で鯖廃止まで待った方いいのでは?」という意見もあるけど、仮にもPvPギルドしてるのであれば、今敵のいない状態に叩き込まれれば確実に引退者増えそうな気も。・・・まあ、これ以上引退者出そうがない状況だけどなw
で、今ある選択肢
・DC鯖廃止強制統合まで待ってBadland
長所:鯖選択はこれがBest? 更に休止中かつ復帰予定者を取り込める可能性がないわけでもない
短所:廃止なるまで暇。廃止ならなかったら終了。更に統合までモチベ低下&人数低下の恐れ。
・Volkmar
Dest天下。Orderは絶滅危惧種。DCのOrder全てこちらに流れてもDestの人数を上回れない程。
長所:Dest TUEEEEらしい。
短所:敵が元々いないためOrder動向次第。
・Gorfang
Volに比べバランスはいいらしいがDest優勢らしい。
・長所:DCより人はいるらしい?
・短所:本当にRvRに人がいるのか情報無し
一応、昨夜最初の話し合い段階で「移動するならGorしかないんじゃね?」という意見までは出ていたが・・・まだ移動するとも決定していないのでこれから煮詰めて行く感じになるんじゃなかろうか。
まあ、手っ取り早いトコでUMAが行く(と表明した)トコに俺らも行った方いいのかw?
もしくは、反対に、UMAが行かないトコに行くとかか。
USコアタイムならともかく、それ以外では廃墟になった鯖減らしの一環であることは想像に難くありません。
ですが、Open鯖がなくなる方向のは大変哀しい。
いくら過疎でもPvEエリアでCamp抜けた後の緊張感とかたまらなかったのですが・・・。
でも、Open鯖の旨みであるPvEエリアでのGankとかも昨年くらいまでは結構あれど、最近ではほとんどなかったし、今思うとなんとも言えないなあw。
で、個人的な私自身の思いとしては、Guildでの移動を希望。
Guild内には「復帰予定者とかの関係で鯖廃止まで待った方いいのでは?」という意見もあるけど、仮にもPvPギルドしてるのであれば、今敵のいない状態に叩き込まれれば確実に引退者増えそうな気も。・・・まあ、これ以上引退者出そうがない状況だけどなw
で、今ある選択肢
・DC鯖廃止強制統合まで待ってBadland
長所:鯖選択はこれがBest? 更に休止中かつ復帰予定者を取り込める可能性がないわけでもない
短所:廃止なるまで暇。廃止ならなかったら終了。更に統合までモチベ低下&人数低下の恐れ。
・Volkmar
Dest天下。Orderは絶滅危惧種。DCのOrder全てこちらに流れてもDestの人数を上回れない程。
長所:Dest TUEEEEらしい。
短所:敵が元々いないためOrder動向次第。
・Gorfang
Volに比べバランスはいいらしいがDest優勢らしい。
・長所:DCより人はいるらしい?
・短所:本当にRvRに人がいるのか情報無し
一応、昨夜最初の話し合い段階で「移動するならGorしかないんじゃね?」という意見までは出ていたが・・・まだ移動するとも決定していないのでこれから煮詰めて行く感じになるんじゃなかろうか。
まあ、手っ取り早いトコでUMAが行く(と表明した)トコに俺らも行った方いいのかw?
もしくは、反対に、UMAが行かないトコに行くとかか。
L4D2
- 2009.11.24 Tuesday
- Steam
- 19:28
- comments(0)
- -
- by Hige
昨夜から参戦。
やってる面子は相変わらずのMikan部とODINの面子。
Mikan部には新しくMikan部部長のdooomさんが加入し、更に熾烈な争いが予想されます。
キャンペーン1個、スカベンジ、対戦、と一通りやりましたが、以下感想
・キャラ
ホラー映画のテンプレだった前作からインパクトは劣るものの、充分教科書どおりの配役。
「威張ってる指導者然としたデブ」「後ろ暗い優男」「若くて血気盛んな若者」「しっかり者の黒人女性」
ちなみに、ゾーイからお色気度が格段にダウンしたので、実質ヒロインはエリス(男)じゃないかと思っています。
あと、コーチの腹のたるみ具合がなんとも言えない。
・アクション
様々なギミックと穴熊が出来ない戦術変化により、よりアクティブな戦闘になったかなあ。
あとは、銃の挙動が一般のFPSに近くなった様子。というか、TF2っぽい?
近接は範囲に当るようだが、TF2より命中精度が悪いような。
・特殊感染者
以前は、Hunter,Boomer,Smokerの3体で、3人必殺のDeadryな組み合わせにもなったのですが、特殊感染者の種類が多くなったため、対戦時では”殺す構成”が取れにくくなったのは良い修正。
ただし、更に癖が強いユニットの操作や連携を覚えなくてはいけなくなって、ちょっと面倒。
皆が言ってるように全体的にライトな感じですが結構シビアなミッションも有り、難易度は高めかなあ。
ボチボチやっていきたい所存。
やってる面子は相変わらずのMikan部とODINの面子。
Mikan部には新しくMikan部部長のdooomさんが加入し、更に熾烈な争いが予想されます。
キャンペーン1個、スカベンジ、対戦、と一通りやりましたが、以下感想
・キャラ
ホラー映画のテンプレだった前作からインパクトは劣るものの、充分教科書どおりの配役。
「威張ってる指導者然としたデブ」「後ろ暗い優男」「若くて血気盛んな若者」「しっかり者の黒人女性」
ちなみに、ゾーイからお色気度が格段にダウンしたので、実質ヒロインはエリス(男)じゃないかと思っています。
あと、コーチの腹のたるみ具合がなんとも言えない。
・アクション
様々なギミックと穴熊が出来ない戦術変化により、よりアクティブな戦闘になったかなあ。
あとは、銃の挙動が一般のFPSに近くなった様子。というか、TF2っぽい?
近接は範囲に当るようだが、TF2より命中精度が悪いような。
・特殊感染者
以前は、Hunter,Boomer,Smokerの3体で、3人必殺のDeadryな組み合わせにもなったのですが、特殊感染者の種類が多くなったため、対戦時では”殺す構成”が取れにくくなったのは良い修正。
ただし、更に癖が強いユニットの操作や連携を覚えなくてはいけなくなって、ちょっと面倒。
皆が言ってるように全体的にライトな感じですが結構シビアなミッションも有り、難易度は高めかなあ。
ボチボチやっていきたい所存。
/lol の功罪
- 2009.11.17 Tuesday
- Warhammer
- 19:14
- comments(0)
- -
- by Hige
よく、Skirmish終了後に死体に/lolってくるOrderの人がいます。
まあ、ぶっちゃけJPのAst****氏なんですが。
個人的にはウホ氏やマジョ嬢、ルチ嬢は倒さなくてはいけない敵と認識していますが、Ast****氏だけは/lol効果か「殺すべき相手」に昇格しております。
本人としては目論見通りなんだろうけど・・・。
ですが、
最近では”パターン”と慣れのおかげで別の楽しみが見出せてきました。
ドMですから。
まず、パターンですが、/lolをする場合としない場合の条件が何となくわかってきました。
・/lol
UMA Memberが一人もKillされずに戦いが終わった場合
UMA Memberが戦闘終了までに全員生き残っており、相手が全滅している場合
Zergで轢き殺した場合
・no /lol
UMA Memberが1/3~1/2Killされている状態でUMA側が相手を殲滅した場合
UMA側が全滅した場合
「/lol しないAst****は死んだAst****だけだ」という定義が成り立ちます。
しかし、最近ではこのムカツク/lolも脳内補完によって萌えてきました。
・/lol
「RvRは初めてじゃないんだろ? もっと尻の力抜けよ」
・no /lol
「べ、べつに勝って/lolしたくないわけじゃないわ。あんまりにも、あんたが頑張るんだからちょっと華を持たせようと手加減してあげただけなんだからっ!」
こういう感じか・・・。
悪くない。悪くないな。むしろ良い感じです。
ドMに生まれて良かったです。
まあ、ぶっちゃけJPのAst****氏なんですが。
個人的にはウホ氏やマジョ嬢、ルチ嬢は倒さなくてはいけない敵と認識していますが、Ast****氏だけは/lol効果か「殺すべき相手」に昇格しております。
本人としては目論見通りなんだろうけど・・・。
ですが、
最近では”パターン”と慣れのおかげで別の楽しみが見出せてきました。
ドMですから。
まず、パターンですが、/lolをする場合としない場合の条件が何となくわかってきました。
・/lol
UMA Memberが一人もKillされずに戦いが終わった場合
UMA Memberが戦闘終了までに全員生き残っており、相手が全滅している場合
Zergで轢き殺した場合
・no /lol
UMA Memberが1/3~1/2Killされている状態でUMA側が相手を殲滅した場合
UMA側が全滅した場合
「/lol しないAst****は死んだAst****だけだ」という定義が成り立ちます。
しかし、最近ではこのムカツク/lolも脳内補完によって萌えてきました。
・/lol
「RvRは初めてじゃないんだろ? もっと尻の力抜けよ」
・no /lol
「べ、べつに勝って/lolしたくないわけじゃないわ。あんまりにも、あんたが頑張るんだからちょっと華を持たせようと手加減してあげただけなんだからっ!」
こういう感じか・・・。
悪くない。悪くないな。むしろ良い感じです。
ドMに生まれて良かったです。
- sponsored links
- selected entries
-
- Advancedの恐怖 (11/28)
- 統計から見る移動先 (11/27)
- 鯖移動について感想 (11/26)
- L4D2 (11/24)
- /lol の功罪 (11/17)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile