スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日刊Vol熊-2/23

 相変わらず体調はなんともかんとも。

昨日の「Destがんばってます!」はドコへやら、またもやZergに蹂躙される日々が来ました。例によって戦力比ひどいのですが、それでもBLに比べると・・・というのが泣けてきますな。色々な意味で。

さて、今日も指揮官見習い。Caleに城燃え有というので出撃。
蛮勇と言われようと、理性的でないと言われようと、ここで出なけりゃ対人ゲームやる価値無し。
居る面子を誘うと、Chos,BG,Chop,Chop,Shm。んー・・・今日はHealerいます。

CaleのEastKeepに適当に馬を走らせると、 Keepに集結していくOrder発見。とりあえず道すがら4-5人食います。

その後、相手の間隙を縫ってKeepSideへ回り込もうとしました が・・・そこで本隊出現。
とりあえず寄る端からKillしていきます。最近Focus精度がかなりいい感じ。
しかし・・・どんどんどんどんどんど んどんどん・・・増えていき飲み込まれて全滅。1WBくらいかと思ったら、軽く2WBはいるじゃねーかwwww

その後再度出撃しますが、CenterBOに先程のZerg発見。
無理無理ということで唯一占領(妨害)可能な白BOへ端を通って向かいます。偵察もいなかったのでサックリ燃やし。
とりあえず警戒しながらLockを待つと・・・DW側からUMA登場。警戒してたものの、サックリ奇襲されます。Ranged1、Melee1、Healer3かなあ。あれだけHealerいるとTankの存在価値に疑問が。
ここに来てFocusが、おそらく「各自の最も脅威に思う相手」に分散され1Killもできず全滅。反省すべし。
その後一通り回りますが、戦場はReikへと移った模様。ここで少佐のMaro合流。

Reik到着すると1-2人のDestを轢きながらBOを占領しつつZergが南下していくようです。とりあえず追いすがる形で、Zergか らはぐれたOrderを2Kill。
南BOでZergと対面します。遠目から見ると・・・うん、さっきのZergがあの狭い空間にみっしり。

迂回してReikFortへの道からBO小屋の背後に回ります。ここで少し待機してBOLock後のZergの背後を・・・、と思っていた所、機動を見られ ていたのか数人のOrderが回ってきましたorz

「バレてしまっては仕方あるまい。斬れ、斬れ! 斬って捨てい!」

と悪代官バリに攻撃しますが、そこは数の差。7-8killした辺りで全滅。

次に南BOから帰ってくる相手をゲリラしようとした所・・・・またもや本隊と正面Hit orz

それならば、と本道を避けBO守備兵を狙います。中央の二つのBOの側の橋にて3程Kill。
BO狙おうとしたのですが、中央には各 2Grp程度いたので転進して南BOへ。
近くまで行った辺りで物見とおぼしきWHがステルスしたのがわかったので、とりあえず正面突撃。

中庭に居 たAM*2、WH、BW、RPをなんとか撃破。その後小屋に入ると・・・AM、WH、BW*2が・・・前哨戦による消耗と閉所空間でのPBAE連射の前に 全員蒸発。
と、まあこの辺りで俺は調子悪化のため脱落。

んー。もう少しゲリラ的な動きをちゃんとしないとダメだな。
現状の俺指揮は”敵に見つかりやすくて”奇襲になってない。まあ、場数踏むしかないんかな。

あと、いい加減季節安定して欲しい・・・。

日刊Vol熊-2/22

 春めいてきて、ますます体調不安定。んあー。

まずは、全くありがたくないが、UMAのLuthida氏RR80おめでとうございます。
英語に直すと"Holy Shit" 益々の御発展と御成長を・・・お祈りしたくない。

今日は最初首都疲れでDestがいなかったのでLotDで円盤してたのですが、Praagにおいて
JP時間では非常に珍しい、Destの組織的な活動が見られたので出撃してきました。
状況的にはLock直前のPraag N KeepをOrderZerg VW中心の80名前後が襲い、DestがS Keepにて組織的防衛を呼びかけてた辺りです。・・・ちなみに、このRvRの呼びかけ自体、JP時間のDestでは本当に珍しい代物です。

Destはsir含みで多目に見積もっても1.5WB程度。
本来は、「UD入ってるし、本当にありがとうございました。」と言ってLVかLairにでも行く所ですが、Sirのメイン指揮官級がいないのと最近RvRしてないので私指揮でとりあえず出撃。
Chos,BG,Chop,Chop,Maro,Maro・・・インしてる人を集めたらこんな、脳みそをドコかに忘れてきたような面子が揃いました。

とりあえず夏虫の如く城に集結してくるOrderをツマミながら城にイン。
相手はVolk最強と名高いDeek様率いる最強Zergのようです。この時点で笑いが込み上げてきました。

最初Keep横で小競り合いした後、Lord前で抵抗。
Zltが合流し何人かKillしましたが、さすがの物量と火力の前には無力。そして、この辺で雨降りによる神経痛がひどくなったので指揮を少佐に預けlog。

反省点
1:指揮マクロが不十分。最低限作ったら本当に最低限で対応できない部分あった。
2:軽い気持ちでDPS装備で行ったらアレだったのでTank装備にすべきだった。
くらいか。

で、だるいです。早く春にならんかな。

例によって

 春の足音とかその辺でHex貰ってグダり気味。

本気で体の調子が悪いと、人間気力がないんだなあとか感じてしまう。

週末Vol熊

 Orderの方が”少し多い”と聞いて移転したウチらはOrderが”凄く多く”て、
Destの方が”凄く多い”と聞いて移転した未確認生物さんはDestが”凄く少なく”て、
お互いに求めるのは「イーブンで戦える程度の相手」という贅沢な悩みとゆー。

そんなこんなで、GLが仕事 Hellっぽく週末は主にSC。
ダメージ減のTacを新たに取得したりして感触を試していました。まだRR低いこともありますが、概ね美味しく。

VW のBombPremade12人を野良12人で駆逐したり、HealBot付Warlord装備のBWを(BWだけ)単独撃破したりと楽しい思い出。・・・一握りですが。

今週くらいから、また試行してみようかしら。
 

Guild Level 37 ! 高速馬Incoming!!

 ようやっと高速馬です。今まで追撃しても追いつけなかった、すぐに追いつかれた等がだいぶ楽になります。さすがにグリと比べると困りますが、だいぶ戦術的にマシになったんじゃないかな。

木曜夜にSC散々やった後
「@10%くらいだから、いい加減高速馬Getしようぜ」
と声が挙がりまして、LV NeedメンバーでLV制覇。制覇途中に無事に37にランクアップ。

LVについてはBG装備が出まくって大変でしたが、最後にNeedだったChosen胴も出て満足。DPはあと肩だけ。Full DPになると効果は・・・Damage+5%。微妙じゃね?

ちなみに、私がDP NeedなのはInvaderのデザインが気に食わないからでs

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM