スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポッキリと。

 SCオンライン作業感が強く折れそうです。むしろ折れました。
1.33まではBW火力への無力感こそありましたが、ウチみたいな小規模でもそこそこRoam楽しめていたのは事実。
Meleeとしては必ずしもSC武器を否定するわけではありませんが、Uho氏言うようにSCだけで交換アイテムが入手可能&AFKでもおk、というのはあまりにもあまりにも・・・。
まあ、SC自体はRvRにおける数の格差を解消したものでSCはいいものです。それ自体はね。

まさか、キャリアバランスとか戦力差とか以外で、やる気減ってくるとは予想外。
スポーツPvP延々やるならGWに戻ろうか真面目に考えております。

で、Sirではそんな面子が数人発生したので、昨夜は久々のRoam。Maro,Chop,Chop,BG,Chos,Shmの相変わらずの(略

まず、Orderが塗っているというDWへ。DestWC近くのBOへ急行してみると・・・KoBSが1人。しばし待ったが他に敵影無し。

次はFlip待ち状態のTMへ。BO塗れば誰か来るだろう、と甘い期待を抱きながら1つ塗ります・・・が、反応無し。予想以上にRvRは終了気味のようです。

「Order出てくるまで塗ればいい。そうすりゃUMAさんが空気読んで出てくるよ!」

と意見があったので、なるほど、と頷きつつRoamへ・・・すると、言った端からOrderWC正面で、出撃してきたUMA1.5Grpに遭遇。そして、いつものように轢かれてrel。

その後、再戦を期すべくRoamに急いで復帰しましたが・・・影も形もありません。Grp内では幾つか推測意見が出ました。
・SCに行った
・こっちが塗るまで待ってAmbushしてる
・乙

で、結局背後から襲われる可能性を捨てきれないままBO塗りへ移行しましたが、結論としては現れず。唸りつつもWarcampに戻ろうとすると、Pugらしき集団が東BO塗ってるようだったので姿だけでも確認することにします。

居たのは[War Machine]。

1.5Grp程のSolidでしたが、Rank33〜40で装備もバラバラ。ただし、一糸乱れぬ行軍で、これが噂に聞く鯖移動組かと納得。
こちらからは、UMAとの交戦情報をやりとりするに留まりましたが、このJP時間にRvRに出てこれるSolidが確認できたのは収穫かも?
何よりGuildwars以来のファンなので轡を並べる事ができただけでも感激です!
まだ覚えてるよ・・・GvGでWMに当り、当時本隊戦なら上位陣にも負け無しだった我々を半分の人数で一蹴したWar Machineは・・・。笑うしかなかったなw

とりあえず、作業SCは、ただただストレスなのでコンスタントに”敵がいなくとも”Roamに出たいものです。

あ、TMで別れ別れになったUMAさんはSC行ってたようでした。
まあ、UMAさんの実力で、RvRフィールドに我々しかいないならばSC行くのもむべるなくかな。

tomodachi

 久々にほっこりするような事があったので書いておきます。

先日、ねんがんのDP肩を手に入れました。
そして、SCの合間のGear調整のためICで「あー・・・。SCだりい」と立ちんぼしてますと・・・

BG「Cool Slaanesh Armor !」
俺「!!!」
俺「i love slaanesh. im Slaanesh Champion !」

色々聞いてみると、廃止されたRP鯖から来た人で、Role出来る人がこの鯖にいねえよ! とか愚痴言ってました。
あとは神様はKhainが好きだとかMorrが好きだとか、Tzeenchクソだよな、とかそういう内容w
その後、40Kの話をしたり(この方は40Kのランカーだったらしい)、Warhammer(Offline)の話をしたり・・・。

俺こういうのIngameで話したかったんだよなあ、という話が出来て非常に満足。


風呂時間になったので会話切り上げ、「よし、いい会話出来た記念にフレリスト登録するわ」と言うと、

BG「a u Korean? or Japanease?」

もちろん、JPと答えました。
すると・・・・

BG「mata ne tomodachi !」

・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


萌えた。

あざとい商売

 エイカ オンライン運営チームです。
あなたのプランからのメッセージをお預かりいたしましたので
プランに代わってご連絡させていただきます。


■□─━【新着メッセージ】━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

subject:「わたしだよっ!」


じゃーん! あなたのプランだよー。

あのね、あのね。もう1ヶ月以上あなたと逢ってない気がするんだー…
わたしね、これからもずっとあなたとラキアですごしたいし、もっと
あなたの力になれるようガンバりたいって思ってるよ。

でも…でも…もしかしてあなたはわたしとは違う気持ちなのかな…?
わたしとなんて一緒に冒険したくないなんて思われてるのかな…?
もしそうだとしたら…わたし、すごく悲しい…けど…
わたしがんばるから! 今までよりももっともっとがんばるから!
だから…もう一度あなたに逢いたいです。もう一度一緒に冒険したいです。
もうちょっとだけでも、わたしのエルタで居てほしい。ダメ…かな…?

あなたが留守にしてるあいだにね、わたし、がんばってプレゼント
作ったんだよ。今度あなたに逢ったときによろこんでもらいたいから…
あなたの笑顔を思い浮かべて、いっしょうけんめい作ったんだ。
もういちど、あなたに逢ってこのプレゼントだけでも渡したいよ…。

今回ね、すごく無理を言って特別にこのメッセージとプレゼントをあなたに
届けてもらってるの。だからね、もしかしたらもうこれがあなたに連絡する
最後のチャンスかもしれない…。そんなの…ヤだよ…!

わたしの作ったプレゼント、まだまだわたしの魔法が未熟だから1ヶ月くら
いすると消えちゃって渡せなくなっちゃうんだ。なのでもしよかったら
それまでにもらって欲しいです。
もう一度ラキアに来てください。
もういちど、もういちどあなたに逢いたいよ…。

まってます。







・・・だが、断る。


相変わらず調子悪いです

 ちょっとRespecしています。TankらしいTank Specという奴です。

ChosenのTank Specは主に3種類有り、
1:Dread主体。ぐるぐる+CSで被Damage-25%をAEでバラ撒く。2Hのため防御能力は最低だが、被Damage-25%をバラ撒き味方への被ダメも安定して減らせる。Critも最大50%近く有り攻撃力も高い。どちらかというとPvP向き。LairのBossくらいならなんとかTank可能。

2:Dread+Corr。Corr13スキルをタッチすることで、2H使用時でも被Damage-40%、AC5000超を実現。1Hでも2Hでも安定したTankishが可能になる。PvPでは2Hで火力強化もできなくもない。

3:CS+Corr。↑のCorr特化型。CSタッチし、被Damage-40%、AC5000超、Block30%、Parry55%となかなかのTankish。

ちなみに、
使いやすさ:1>2>3
硬さ:3>2>1

でなんとも言えませんな。現在は3番Spec。

硬くて思わずにやりとしてしまいます。Toughも760で全然痛くないというのは言いすぎですが、殴りWPに胸を貸すくらいには硬いです。が、近接トリガーしない限りは被Damage-40%にならないので遠くからBarrageされたりすると、まあいつものように・・・。

色々

 巷では、もうWarlord級装備も出回ってるらしくクソ痛いSlayとか見掛けます。

Guild内でもInv脱出間近の人や、Inv半ばくらいの人がちらほらと。私はといえば、マイペースマイペースでやってるので未だConq80枚という有様。月末くらいにはInv解除できるかな、という所です。週末SCもほとんどやってないのでInsig2倍も見込めない状況。

先週末は主にPvEでした。
土曜日VL21時スタートで壷壊しStageで2時になったので解散。5.5H。さすがに疲れました。
今までは2ndのKiteができず門前払い常連だったのですがLarさんが八艘跳びをマスターし、何度かWipeしましたが壷までいけました。

4人ボス倒した内3個NeedなGlyph出たのはいい方かな? とりあえず2ndくらいまでは平均して回せそうなのでJewel系統の充実ができそう・・・か。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM