スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


例によって

 梅雨時期でgdgdに調子悪い感じです。はい。

生産

 昨夜某Kick氏から聞いた所によると、他MMOで言う所の「クロース専門の生産職」は無く、「布装備作りたいならArmorsmithしかない。Armorsmithは全種類防具作れる」とのこと。

・・・んー、そうすっと・・・武器か?

なんだかなんだかビルド変更変更

 週末のUMA連戦で最初同数で珍しく勝ち越してたものの、相手のメンバー変更及び戦闘時間延長とか諸々で最終的にボコボコにされました。飲酒ダメ! ゼッタイ! :)

指揮官サイド及び録画を見た方から「Focus甘い」のと「DPS職以外のDPS不足」を指摘されたので、とりあえずDPS解消へメス入れてみました。

とりあえず、今全然主流じゃないStr極ビルドに。
コレ経験上すぐ溶けるからどうなんだろう、と思いましたが、物は試しと取り合えず自前のGearとTalis、Reknownを弄ってStr890。Woundsは変更前より150低下(実質270低下!)、Toughも500低下という有様。

で、SCを少し回してみましたが変更前からあからさまにDamage総計が2/3以下になってる。具体的には20K-30Kくらいorz。

DPS重視だとダメなんじゃね? とGuild内に意見聞いて見た所、GuildでAlt Chosenを使ってるJet氏曰く

「俺、DPS重視だとSCで100K以上は普通に出ますよ。まあ、MeleeDPSの動きしてるのもあるだろうけど」

・・・え・・・あー、まあ俺基本的にDebufferとして機能するように動いてるからかな。Detauntして、Debuff撒いて、AP吸って、HealCut適宜入れて・・・やってりゃそこまで殴る時間無いか。

でも、Str600上げたのにDamage総計低いのは納得いかねー・・・。
まあ、詰まる所DPS上げるのは中の人の動き次第・・・か。とりあえずReknown以外変更前に戻し。

単純にDamage上げるならSC武器しかないか。


採集

 生産をしてみよう、と思い立ち先日からクエストをやってみています。

各種族の生産エリアで採集はLv20から、生産はLv40から受ける事ができます。採集は全Resource、生産は2つまで選択可能だとか。

生産は今ぶっちゃけ悩んでいます。かなりマゾいらしく2つ取るというのはちょっと辛い。Hox用のが見つけにくい布か、とりあえず必要そうな武器かなあ、と考え中。
ということで採集クエを細々と消化中。

大体クエストの流れは以下のとおり
1:次TierのNormal Resourceを20個集める

2:↑のResourceのRare品を取ってくる。(確率2%?)

1へ戻る。

まー、単純作業なんだが、この2のRare素材がまったく出ない。出る時はすぐ出るんだけど出ない時は本当に出ない。だるい。

単調になりがちな採集かつ他ゲームではマクロ等でやられている採集も、このゲームでは採集していると一定確率でMobが襲ってくる。大体、自分のLv±1くらいなのでなかなかのもの。FleshKillも解消できるので悪くは無い。

とりあえず生産も少し手付けてみよう。

S.O.B.A.(仮名)

 ギルドS.O.B.A.(仮名)はTyrannyにあるギルドです。純日本人ギルドというわけではありません。まあ、魂だけは純日本人ギルドです。

新規入隊者は必ずしも募集していません。玄人好みのマニアック系ギルドです。
エロDVDコーナーで、「洋ピン」を手に取るのではなく、つい「洋ピンパロ」を手に取ってしまうあなた。

ちなみに、AoC内のギルド活動を安定かつ協力して楽しいものにしよう、という方は、断然、Far East Dangerous様をオススメします。断然、Far East Dangerous様をオススメします。大事な事なので(ry。
丁寧な初心者サポートもありませんしGuildCityや生産についても十分ではありません。なので、断然、Far East Dangerous様をオススメします。

こういう人にオススメです。
・一緒に遊ぶ仲間は欲しいが規律に縛られたくない方
・協力プレイの苦手な方
・特定のギルメンをPKしたい方
・気が付いたら他ギルメンが違うゲームをしていても大丈夫な方
・敵にCharmされたと思ったらギルメン全員からBoxにされても(その時点で)問題ない方
・ひどいPKやハラスメントをされても笑顔で殺意を抱ける方
・Morisoba・・・この単語に反応する方

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM