スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぬおう

 昨夜は早い時間のIC戦で、最初の10分間Wolves of War Preを散々打ち破って「これで勝つる!」とか意気込んでいたら、恐怖のSun Tzu 3Pre。。
散々に撃ち破られて終了。デカいMinimal見たが、デカくなって装備きちんと見えるとENG格好いいな。

しかし、驚いたのがPugではなくGuildで入ってた人等。あからさまに装備の質、RR共に低いのに士気だけ最初からMax。ファーミング?何それ?という外人的脳筋さを遥かに超えた士気というか。RRだけ高く下手に賢しいだけのGuildよりよっぽど好感もてるわ。・・・まあ程々が肝心だがw。

で、1.36パッチノート見てみました。

Chosen、BSのResiオーラのレジ低下効果軽減か・・・。かなーり大きいな。多分今までの1/2くらい・・・150くらいに修正されるんじゃないかな?(希望) Mastery15で200くらいで。けれど今までの傾向からNerfする時は死ぬ程スキルが死ぬ程Nerfするから100以下になるかもな・・・。

外見用装備スロットは正直どうでもよし。RvRのSkirmishの比重が高くなったのは良修正。Sovはまだまだだからいいとしても。

やはり、/assistかな。どうもこうも言っても今のトコの有名FocusAddonはすべからく内部で/assistでターゲット変更できるようにしているため被害甚大。どうにかできそうな予感はしないでもないが/assist以上のレスポンスは望めなさそうなのでなんともな。

気になったのは3rd-party製のAddonと注釈付いてある点。これ、Hackすればできるんじゃねw?

夏真っ盛り

 昨夜は折りしも気圧変動のおかげでRvR不能状態。にも関わらずRvRは盛況だった模様で星の巡りに悔やむばかり。

最近はRvR発生までGuild TeamでSC回すこともありReknownの定期供給とSC武器へ着々。おかげさまでRR68になりRR70のFull Warlordが見えてきました。首都戦Stage2のRoll奮わなくてCrest不足もありFullには遠いですが・・。・
Sigilはまだまだ遠い遠い感じですがソロでSC入ってPugと轟沈してクサクサした気持ちでいるよりはずっとマシで、新規入隊者も含め和気藹々やっております。

しかし、1.36情報も出てきてはいますが、まだまだ天上のSovの話や/assistの話ですか。

SovのはTankに取っては好印象。なかなかわかっている延命策w。というか引退者を引き寄せる罠か。Volに取ってはVW Comebackキャンペーンになるやもしれん。

で、/assistがアドオンから呼び出せないという話ですが、これどうなんでしょうか。まあ、Focusひどいウチが更に酷くなる恐れは多々ありますが・・・精進精進。

絵入餡諏訪夢

 WarもメンテでAoCもメンテ。
ということで、今Steamで無料販売中のAlien Swarmやってみました。

L4Dメンバーの出世作だとかコア部分の出来がいいとか、そういうのじゃなくて凄く面白いです。
co-opでやるマルチが素晴らしく良いです。

・概要
見下ろし方のアクションでco-opでは最大4人、シングルゲームでソロで遊べます。
基本wasd移動で、左クリックで射撃、右クリックで殴り、ホイールで武器変更。

クラスは4つ。それぞれパラメータが有り僅差ではあるが差異が存在する。その差異でも超重要。
オフィサー:軍人さん。全体的バランスが良く装備種類も多い。初心者向けか。
ウェポンスペシャリスト:何も考えずに戦うならコレ。TF2で言うHeavy。特殊装備のミニガンが強力無比。
テック:技術者。ミッションにおいてテックがいないとダメとか、そういうミッションが多数存在する。TF2のエンジニアっぽい。
メェディィーックッッッー!:TF2でもあったメディガン及びユーバーを装備できる上、設置型のAE Regenを可能にするGrpの要。いなきゃいないでHealアイテム持てばいいけど、居た時の安定感はさすが。

武器はメイン武装、サブ武装、オプションの3つ。クラスによって装備には違いがあるものの、ほぼ問題なし。TF2にもあったセントリーガンもあるよ!

戦闘テンポもギミックも良く、Lvが上がる=武器Unlockという仕組みでLv制でもなし。
Steam既に導入済、無に関わらずやりたいゲーム。L4Dとかco-opがFPS風味で多少敷居が狭いのに対し見下ろし方というのが少しカジュアルかつ時間泥棒。

まあ、つまりはすぐDLしてやれ


AoC近況

 ぼちぼちやっとります。AltのConqはVillaしながらオフラインでカンスト待ちという状態。
メインのHoXはインスタンス行きーの、Fac稼ぎーの、ぼちぼちやってます。

RaidはFEDの週末Raidに通い始めましたが、7月入ってから週末出張飲み会が続いた上、FED GMが休止に入ってしまったため下火状態。

PvPはたまにPKしたりされたり、Minigameでは相変わらずギルドぐるみのLeaver&Gankが多くUnkです。

拡張エリアは広くて綺麗で音楽も良く素晴らしいのですが、メモリリーク多発で内容に反比例して過疎っています。初期のVanguard並の安定度、というとわかって貰えそう。

内容的、システム的に投げっ放しになってきて、段々Vanguardと同じ道を歩んでいく気が。

Warhammerも軌道に乗ってきたので、今後はギルドシティ作成に際し生産とかもやってみようかしら。

たまには祝杯

 久々に先週土曜はUMAに勝利。しかも連勝。
PUG混じりの時もありましたが、独力撃破もしばし。

今回はウチが少々多かったけれど、今更多寡で勝敗については今更何も言うまい。むしろ、今までこちらが多かった時に負けてるとかがダメだったんだろう。
これで勝率も1分くらいまで漸く上がったはず・・・是非1割くらいには上げたい。

この半分の人数、FGで同様の戦果を上げる事が出来るのが理想だが、そんなOPな真似はしばらく無理。もーちょい頑張らなきゃならんな。それこそFG All Sovとか・・・。

DCから移動以来、戦力の増強と練度の向上を頑張ってきたのがようやっと結実した感じです。Ranged力の強化、Shm増量で立て直しを楽に・・・Full Actでやっと、ですが。
DC時代に散々やられたKeepでの穴熊も粘って粘って正面から押し出し。

どうにかこうにかやっていけそうな感じです。少なくとも光明が見えてきました。
が、今回Tank陣はUMAのTank陣を参考に動きましたし構成しかり。まだまだ胸を借りさせて頂くことにはなりそうです。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM