スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アサルトが面白い

 最初はTF2のHeavy的位置にあると感想に書きましたが、ロケラン、グレネード等々が解除されるに従ってSoldierでもDemomanにもなるというマルチなRangedでした。

特に気に入りなのが一番最初にUnlockされるロケランであるHeadHunter。サイトズームでLockして撃つと誘導弾になります。グリスのCLTCW並に曲がり、ズーム画面で直角にロケットが曲がる様は笑いが出てきます。決戦武器としては少々劣りますが。

他にも放物線を描き跳弾して飛ぶグレランもPvPで非常にgood。

ロボは安定性が凄く良くて面白いのですが、アホ武器多いのはアサルトで非常に笑みが絶えません。

週末2倍

 週末はRP2倍だったので大変稼げました。土曜夜4HRoamに出ただけでRR70で50%稼げて満足。

しかし、Destが久々にWB規模の戦力をRvRに出してるのに+400%AAO付くとかひどいZergでした。たまらん。

UMAに何度も負けたのがアレでしたが、3倍戦力のSunTzu,TeamSG,VW Guild PreWBを3〜4回壊滅させれたのが美味しかったです。・・・まあ、その後怒りのSuperZergに轢かれたわけですがww

その後もSuperZergへ少数奇襲を試みますが数は正義。O側にも「相手の方が多い方がいい」と思う人もいるでしょうが、同じ状況で戦場出る気になるとはとても思えない。

あ、InvSigが漸く終わりWarSigに。Warを1H、Royalを2H取るとして平均500回はSCやる必要があるのはダルいな・・・。本当に。

結局購入

 Global Agendaぶっちゃけ面白いわ。色々どうよ?という点はありますが今のトコ満足。

・購入
本当はセールの時に・・・と思ってましたが、通常価格$39.99で現在の$29.99ドルは25%オフ価格だったようで。SteamでDLしてみると驚きの容量10GB。

・MMO?
一応MMOということになってますが、ほとんどのゾーンはチャンネルで区切られMOみたいな感じです。

・グラフィック
悪くないですが・・・メカ以外は手抜きにも見えます・・・。メカ系は凄いんですがね。

・VC
標準でVCがあり、デフォでONになっています。Grp入ってもインスタンス入っても発言できるらしいのですがそれでノイズ発生したり今のトコはオフ予定。

・コンテンツ
エンドコンテンツは60vs60のAllyPvPで、PvPミニゲーム(Warで言うシナリオ)も大量。しかししかし、PvEコンテンツも充実しておりPvEミニゲームのようなランダム参加型co-opもありPvE好きにも満足できる内容。

・ストーリー
wiki見たり2ch見ると「スパイ同士の戦いを描いた・・・」とあるんですが、どうも疑問符。チュートリアルを見た感じでは「ターミネーター」の未来編のような機械文明vs機械化人間文明の戦いのような。

・キャラ
濃ゆいです。80年代の香りが。
あと銀英伝っぽい。メックリンガー似のテンプレも有り爆笑。
しかし、テンプレ+細部テンプレ+細々部調整機能でグラフィックの荒さを感じさせない美男美女も作成できるようです。現にCityでメトロイドのサムスもかくやというパツキンも見ました。

・操作
ジェットパックがいぃ〜ですねぇ。浮遊感とかなかなか。ただ飛行中の攻撃ができないのが残念。初期ArmoredCoreのような「ジェット吹かす→放物線自由落下中エネ回復→再度吹かす」ができるのは良し。
あと、照準が狭くて当てづらい部分もあったりUIについては少々使いにくいかな。

・クラス
リーコン最強ということですが、まあ紹介
アサルト:Tank+AE DPS。ぶっちゃけ硬くなったTF2のHeavy。
リーコン:DPS、Sniper、Stealth、Trap・・・俺TUEEEEE御用達。
ロボテック:砲台設置系、Buffer。
メディック:メディック。ただし攻撃もできるよ!

俺は当初アサルトの予定だったのですが、あまりにもTank分が強すぎたのでRoboに。あの増設腕はGlobal Agendaエロ同人がもしあれば使えそうだなあ、とかそんなn

とりあえず色々”癖”はあるものの面白い&月額無料なので今後ちまちまやっていきたい。


久々の首都戦

 久々のJP-Time首都戦でした。低気圧で調子悪いながらもgdgdに参加。

Stage1,2と順調に勝ちましたが、Stage3ではHealer数10人超というOrderのHeal圧を崩せず敗北。

UMA戦でも思うけれど、ある程度RRも上がってしまうとDPSよりもHeal圧の方が安定するのは覆しがたいな。
ただ、使い勝手の良いHealCutが少ないDest側としては嫌でもDPSを優先して行きたい所だが・・・。

Stage2のRewardは持ってないWarベルト。胴が欲しかったが贅沢は言うまい。
ただ、胴をCrestで買うとなると@50個とか先は長い。


T2が熱い

 SHの育成がてら最近T2やっていますが、戦力比がT4より良いです。

大体Pug同士1WB同士でAAOでも200%以下で安定。空き巣合戦になることも多いですがガチでぶつかり合う事も多々有り、Skirmish、Keep戦とバランスもいいです。

OrderPugはTank:Melee:Ranged:Healerが1:5:2:3。対するDestは1:4:4:1という構成で、勢いに乗ると敵無しのDestと、持久戦に強いOrderと一進一退です。

T4より指揮が1系統になっているのも強みか。音頭を取ってくれる人が数人おり指揮に則って集団で動く感じです。明らかに指揮者はRvR玄人です・・・。

で、まあ肝心のSHですが、あからさまに円盤さんより楽です。Killも取りやすいです。円盤さんの存在意義について非常に煩悶したい気分です。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM