スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


天候不順

 あんまり動けてないです。

異常気象の馬鹿野郎〜!

Vol熊-10/22 DW反省

 今日もDW。首都とかどうの言ってる戦力が無い上、RvRに出てくるのは占領とかあんまり念頭にない(必要がない)人達なので自然戦場が固定される・・・からか。

・状況
D側:Pug、ギルドチーム*2合計で15人程
O側:SunTzu3Grp、UMA1Grp超
D PugはT4チャット等使って人集めを頑張っていたが人増えず。

・指揮
当初ペア、後半5人、その後指揮引継ぎで休憩、という流れ。
今回も遭遇時の判断とかに遅れとか逡巡が多くあり味方に迷惑かけた。更にやはり戦闘入ってしまうと上手く指示出せないようで、どうにもこうにも。
Mikanは戦闘指示出せる人がやたら居たからおんぶに抱っこだったのかな、と、まあ今後の勉強で。

・視界
これ、カスタムオプションのDrawをFarに傾ければ広く遠くなるのかな? というのも、最近に限らず、相手や味方は見えてるのに自分は見えないという状況が何回かあったためです。回線速度もあるんだろうかなあ。
戦闘中の視界、というか戦術的な視界についてはMeleeは諦めた方がいいんだろうけど、指揮者やる上ではある程度・・・ともがき中。理想はRangedかHealerが指揮を執るのがGrpとしては幸福かも?

・今後メモ
:敵遭遇初動の自分用フローを作成する。
相手Grpの移動ルートと遭遇予想エリアは、今のトコ自分が指揮している限り8割方的中してるので、あとは実際に戦闘に突入した際の初動。ということで、どうにもこうにも逡巡するようなら、とりあえず慣れるまでは機械的対応にしようかと。


Vol熊-10/21DW反省

 つらつらと。

・指揮
ちょいと注意散漫でした。
Grpから離れて行動し出した人を見落として戦闘入ってしまったこと。
なあなあでPugに混じって戦ってきちんとした指揮ができませんでした。まあ、実績無い&一挙一動に悩んでるのがバレバレな指揮官だから、こちらの態度にも問題あるのかもしれず、ちょいと思い切った動きをしていこう。

・戦闘時
元々Meleeすると話聞かなくなる性質なので、前線まで出ると自分から指揮を発信しないという難点が。
AAO増加等にも注意回らなくなるので長期戦及びKeep等の戦いには不向きなんじゃないだろうか・・・改善努力はする。

・KB
NbにKB組み込んで適当に戦ってたらGLからイエローカードGets。外しました。まだ狙ってKBを任意に飛ばせる気がしない。距離もアレだけど。


秋バテ?

 飲み会多かったり自主的にアルコール入れたりでgdgdしてます。

・Warhammer
次拡張対策にと、”Children of the Horned Rat”の原文を読んだりしていたら、原作のWarhammerFRPGが凄くやりたくなってしまいまった。今ちょいTRPGも人数的に一段落しているので、やりたいよーな。
でも結構値張るのが考え物。”Children of the Horned Rats”自体も12月に日本語訳出るから買っちゃうか・・・?
MMOの方はもうちょい気合入れて・・・とか思ってたけれど、どうにも盛り上がりが欠ける部分があったりなかったり。VolkはDC末期のような状態になってきているのが心配所。
しかし、最近Dest側はJP-TimeにDownfallがリーダーシップを取ってvent有でまとめていこう、というのが見えてきています。が、戦果半分gdgd半分というトコでしょうか。でも一つの新たな流れでいいんじゃないかな。結構人も集まってくるようですし。

・L4D、L4D2
新マップ追加されたり、L4D2でもL4Dのマップが使えるようになったりと中々に延命策が図られています。新マップは色々随所の作りが雑だったり、公式というよりは「良くできたMOD」にも見えるのが残念。

・Global Agenda
ぼちぼちです。先日Mikan部PreでHigh Securityの勝率が5割くらいになってきたようです。
それ以外は野良に混ざりつつPvEなりPvPをば。
面白いんだけどこのゲーム、Warで言うSCオンラインしかないのが敬遠される理由かね。それで満足できる人なら問題ないが。あと、最近リーコン多すぎ自重。
メインのRoboに傾注することとして現在Lv25。30くらいになれば、もうちょいスキル充実してマシになるのかしら。


見習い指揮官Lv1

 昨夜はなし崩しに指揮官してました。Chos,Chos,Chop,DoK。最近は仕事Hellだとかリアル都合等でギルド全体のイン数は少なめです。

Destは1WBでEataをLockさせようとしていましたが、21時半くらいからDarkIron Allyが同規模以下でPOP。22時半くらいからはUMA Timeに入りました。

こちらは4人でpug WBも散り散りになったということで慎重に行くことに。SilentSirvice,AsylのJP Destも同規模くらいでRoamしております。

今までのUMA、Oreuho氏の行動パターンから予想してRoamしていきますが、上手く読みすぎていたためか慎重すぎてしまったためか、どうにも戦闘になりません。

相手Roamにはブツからないわ、後の先には何度か遭遇するものの、決断不足とタイミングの悪さからどうにもこうにも回らない。
相手の進路と経路はわかるものの、2-3Grpに膨れ上がったPreOrderに対しては蟷螂の斧で勇気がなかった・・・!

これから時々頑張ろう。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM