スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


戦争と平和

 Warは現在Pot作成マシーンと化しています。SCちょろちょろFlip待ちくらいが関の山。

なぜかというと、ちょっとタクティクスオウガを・・・lol。
タクティクスオウガって日本語訳すれば戦術鬼。ちょっと覚悟のススメみたい。

1.40少し感想

 先週末Mikanオフだったり、その後風邪引いて寝込んでいたりで、あまり動かしていませんが触り感想。

・総評
空気が淀んだ部屋に新しい風を入れたはいいが排気口がない、そんなイメージ。
Test期間といいメンテラッシュといい、とりあえず行き当たりばったり感が強いのは否めない。が、目新しい内容と大幅な変更でマンネリ化した部分が活性化して悪くない。
PvPゲームはどう頑張ってもマンネリ化してしまうので、あと2-3ヶ月くらいはこの内容で充分楽しめそう。

・Bughammer
いやあ、お約束とは言え今回のBughammerは凄かった。
なにせゲーム内不具合というか、鯖すらおかしくなるとは。公式Forumでは「ゲームのfixよりスタッフのfixが急務だろwww」とかありましたがおおいに同意。
今まで潰れてたバグも復活し出して・・・。

・RvR
複雑になったのか一本道になったのかルールが変更になってあんまり出てません。
わかったのはZerg傾向が更に強くなったということくらい。もうMap減らしてFort復活させようぜ。

・ねずみ
今回のダメダメ。
スケイヴンの地下帝国みたいな新MapのOpenFieldみたいなのを期待してたら只のBugPQだったというオチ。
Siege級ユニットのねずみ変身もよーわからんかったりZergに呑まれたりでVerUPの目玉としては薄い。
にしてもスケイヴンと轡並べて戦うWHとかどうなんだ。GamesWorkShop(版権元)は何やってるんだ。がっかりだよ。

・課金内容
RvR Pack
・RR81以上に上げれる。
・RR1~80にブーストがつく。
・RR81以上のコンテンツが楽しめる。
RR80でないとダメ、という物ではなく低RRでもブーストが付くというのが大きい。R40で今後も続けるのであれば買う価値はあると思う。

他 Pack
・顔を5回変えられる。
・3種類のペットを出せるアイテムを貰える。
・新しい追加Dyeを使える。
・新しい追加Trophyを貰える。
・高速Mountを貰える。
ぶっちゃけ最後のが重要。てか残りはゴミじゃねw? マンティ、グリがないRR60前後のRvR中心のプレイヤーは買うべき。SCプレイヤーはなくてもよい。

まー、gdgd息切れならんように適当に頑張っていきたい所存。


Assult育成中

 最近Raidに行くとRoboやMedicが半数以上を占めるRaidも多くなり当然の如く失敗したりといい加減ストレス溜まってきたのでAssult育成中です。

問題はPvEでもPvPでもMinigun系1択なのが結構辛い。

全クラス屈指の色物武器所持なのに使い勝手が悪いのが不遇というか。Canonスペックに旨みがないとは言わないけどTankに比べて圧倒的に弱いしnoooobだしな。


Spy

 何気ない事で味方陣営にSpyが発覚した。正確には二重スパイかもしれないのが厳しい所だが、既に露見してしまってもどうしようもない所が、今後の戦況に影響しないのは嬉しくもあり悲しくもある。

まずDest側
Guild「MoC」
Ally「Seven Seals
この鯖老舗のギルドらしいが、腐りきっていたようだ。
そして実行犯は今まで判明している内では以下の3名はほぼ確実だが、ギルドのVentで敵の位置探させてると言っているし、公然とCross realmで情報交換をしていたようだ。
情状酌量の上、死刑。
・Strifekruger(SH)
・Shoei(Shm)
・Raynein(Mar)


そしてOrder側・・・名前は諸般の事情で伏せさせて貰うが、誰が二重スパイでないと信じるだろうか? しかも、このAMがいるGuildもかなり大きいようで事態は深刻だ。

Order Side Piringua  Guild[Souls of Legend]


既にウチは味方をあまり味方と思わずにプレイしている節はあったが、ここまでとはなかなかになかなか。

ただ、このMoCというギルドは大きく戦果を挙げているわけではないので、おそらく空き巣に利用しているのではないか、という部分は影響が少ない、と言える部分もあるが。私自身見ていない部分で悪用していたかどうかについてはコメントを控えさせて頂く。
Double Spyとして動いていた場合、はたしてO側の動きに影響がなかったかどうかについては勿論知る由もない。




・・・しかし、対岸の火事、と言ってる他鯖の方々。

MoCはBadlandにも大きく展開しておりまして。
O側でBig PvPnessというAllyにも入って積極的にやっているとすれば・・・Shoei氏も元気にメインキャラで遊んでいるとすれば・・・勿論、相手勢力であるDestにもSpyもしくはDouble Spyやってますよねー^^


言える事は一つ。

Stop Spy!!
ダメ! ゼッタイ!

Global Agenda促進

 日本人プレイヤー加増のため宣伝文を考えてはみたが、いまいち説明が難しい。
そこで、要点及びwiki等のデータでは伝わらないGAの魅力をお届けしたいと思う。

1:MMORPG?
対外的にはMMORPGとして販売されているが、実際はMOTPSに分類されるスポーツライクなゲームだ。他ゲームとして近似と呼べるのは、GuildwarsやBorderlandだろう。
Lv50が上限だがLv30以降はクラスとスキルと装備の組合せ以外でのキャラ性能差が出ず、如実にプレイヤースキルと経験が有効とならざるを得ない。
面白いのはPvPだけでなくPvEも「ソロインスタンス」「4人で行う難易度調整できるGrpインスタンス」「12人で行うRaidインスタンス」と種類もシチュエーションも豊富でやりがいがあるため、PvE専でもまったく問題ないボリュームだ。

2:グラフィック
かなり綺麗で派手である。MO形式のためか、それでも結構な軽さ。
所謂、洋ゲーのため一般大多数のJPユーザーの嗜好に沿ったキャラは作成不可能。しかし、見た目専用装備や豊富なDyeのおかげで、かなり煌びやかなキャラを演出することができる。

3:料金形態
ソフトはDL販売になる。
Steamで30ドル、公式ではクーポン使えばもう少し安価? 今の円高状態であればSteamでは2500円くらい。
ソフトさえ買えば基本的に月額無料。月額課金すると、ミッション報酬&経験値が2倍になる。Lv30までの間、課金すると早くエンドコンテンツを楽しめるのでオススメしたくもある。

4:論より証拠
ここまで読んで頂いて最後に動画を紹介したい。
実は私もblogやwikiを見てもピンと来なかった一人。しかし、この動画等を見て震えずには居られるか! ということで購入を決めました。

公式のGameplayTrailer
イケメンの製作者達が色々喋ってますが、大体のゲーム内容はこれでわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=Aox3FuXhK-U&feature=related

公式Teaser
あまりにもゲーム内容とかけ離れ過ぎていて逆に吹くムービーwww
http://www.youtube.com/watch?v=_fEus3sIF50&feature=related

なかなか上手くダイジェストがまとまってるかなあというTrailer
http://www.eurogamer.nl/videos/global-agenda-trailer-2

公式の「WoWをディスってる」ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=zxFKDzW0qdg&feature=&p=054A66CA6E9FBB32&index=0&playnext=1


最後に我がAgency[MayoiNeko]のGoddesMedicのMiyaさんの動画置場をご紹介。
http://zoome.jp/miya134/movie_list


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM