スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


雪かきオフライン

 らめえ。


Wardbの大替置いておきますメモ
http://beta.war4scrubs.com/

アサルト30 ding

 どうにかアサルトが30 dingこれでRaidにも出れるぜ。ということで、アサルトも1段落。
2クラス30以上にしたのはいいけれど、どうしても現状の運用では使えない死にPathがあるのがゲーム内容から見た課題だろうな。RoboのDroneしかり、AssultのExpしかり。
しかし、安定Pathにさえしっかり振っておけばある程度性能が保障されているのはアクション苦手人間としては助かる部分でもあり。

Lv30になりお気に入りの武装はAftershock。
Tremorのようにグレネードを放物線上に撃ち出すのですが、壁やら床にペタペタくっつき右クリックで任意爆発という、なんというDemoman。
Tremor程速攻性はないものの通路の壁に仕掛けて敵軍の行動を遅らせたり、相手MediStation付近に大量に仕掛け、集まってきたところを連鎖爆破等、Tankとは思えないクレバーな戦い方ができます。

まー、スコア稼ぐにはiMini or Infernoがいいってのはわかってるんですがね・・・。

やはり、このゲームはLv30からが本番だな。
GuildwarsでいうところのLv20地点というわけです。


RR77 Ding!

 昨夜のSouth Reik Keep攻め中にRR77 Dingしました。Sovでも特別なSet効果が発揮できる5 Setが漸く装備できるようになりました。

1.40以降はSovにあらずんば人にあらず状態で肩身の狭い思いしてたのが解消されてきてるのを実感します。
てか、Inv→Warの時も感じましたが、GearUPの恩恵が上に行くに従ってひどいな・・・。これ本当にDoomとかWarforgedになるとどうなっちゃうんだろう。

と、とりあえず、
当初は「せっかくだから俺はOffSovを選ぶぜ!」と言っていたところ、ギルメンから総バッシングを食らったので安牌のDefSovに。
いや、Def型が嫌というわけじゃないんですよ強性能なのが、ちょっとマイノリティに反するというだけでw。

ということで巡り巡ったマイノリティで2Hビルドに戻し。Strが300台というのは不安になるが、大丈夫だ。多分問題ない。

問題はDPSというか武器。
SC嫌いなワタクシとしては、まだWarが3/4程度しか溜まってないので、Royal2Hも併せてSCを400-500程回さなければいけないダルさがダルいです。
まあ500回回し全部負け戦で500程度しかRP貰えずとも、25万も貰えるわけですから悪くは無いんですが・・。
精神的にも、早いトコRR83まで上げて青武器使えるようにした方が早いんじゃねーかなあ。

他には単純DPS等で手に入りやすそうなのというと・・・LotD交換オレンジ武器か。ダルいが当面最速で入手可能性がありそう。
ただ問題は、Raid Bossであること、JP集めても3/4くらいは交換武器が必要ないRR・・・・苦労の割りに現実的じゃないか。素直にSCしかねえんかな。熟考しよう。

Armorも半分以上一新したのですが未だ色がチグハグだったので、以前期間限定で販売されていて保存していたPink Dyeで染色。

このDyeは懇意にしているWEに「全身Pinkに染めてhugさせてくれたら50Gくらいあげるよ」と送った所「no thank you!」と送り返されたという思い出の品。感慨深いです。

そんな全身Pinkの晴れ姿をギルメンに見せた所「キモw」とか「殺意MAXだわ」とか、言葉の暴力の嵐を受けました。
おいおい、お前ら素直になれよ。

そういうことで、ボチボチ気張らず頑張って生きたい所存。

Robotics*1

 ジュヌーンさんが早くて素敵。モンスター中心パーティーの1軍に入れる逸材。

WarhammerもメンテということでGAを久々にガッチリ。
Mikan面子PreでAltキャラのHighSecurity回し主体でした。
その成果もあってAssultはLv29に。もうちょいだ。

で、Raidなんですが、普段「Robo多すぎsuck」とか言ってたら・・・
まさかの「Robo俺だけ」

ちょwwww無理wwwwwwwとか最初絶望感に苛まれていたのですが、StationビルドでHealメインでスタンバイ。最終的にno bonusでしたがdeath無で問題なくクリアできました。

しかし、やってる本人としてはWave3くらいからCoreしか見てない状態でなかなか焦燥感たっぷり。

面白かったけど、やっぱりRoboは2-3ほしいよね!

本当にすいません

 結局週末ブリガンテス城攻略できてませんでした。やはり、正攻法で押すべきか。

さて、この週末漸く復調してきたので1.40を堪能しました。ので本格感想をば。

・Bug
ChosenのTacが一部完全に機能してないとか、肝いりのRRスキルやらがBug塗れとか、もうBughammerの期待を裏切らない内容。ほんま大丈夫か?
某国産MMOじゃないんだから・・・っと、FF14がだいぶ安くなってきたということで今年中には査収して罰ゲーム的にプレイしなくてはいけない公約が発動してしまいました。
南無。

・RvR
Bioware「1.40このパッチを見てどう思う?」俺「すごく・・・大味です。」
なんかMythicが名前だけしか存在してない現状ですが、Biowareがfixしたら良くなるという幻想をブチ壊して頂いた気がします。
まー、確かに”進化した戦場”ということで聞こえはいいんだけど、貰えるRPが高いのもいいけど戦場そのものへの魅力が激減。
こう言ってはなんですが、本気でPvPするならFPSとかMOとかそういうのになっていくんじゃねーかね。しかし、roamingとかskirmishとかそういうのをやれるゲームというのがMythic系統しかないのもな。

・Lag
1.4前から頻発していたLagがひどいことになってます。RvRで1grp未満と遭遇してもLagるとかよくわからない状態。
デフラグで多少改善される気だけします。

・1.4における少数Roamの在り方
ここが本題。
Zergyな戦い見たり別働隊で暴れたり色々しましたが、1.4現時点の少数Roamに課せられた内容というのはBO及びリソース関係じゃないかと思ったり。
ひたすら敵BOを奪取、リソースをインターセプトし自軍リソースを工面するのが有り方ではないかな・・・と思った後よく考えてみると凄くシビア。
ある程度戦力差あってリソースも充分な状態ならBOは捨て置かれるだろうし、リソースこれから、という場合はZergが仮想敵。
何が何だか理解不能だな、この仕組み。改めて見てみると。

進化したのはいいが前進なのか後退なのかがよくわからん、そういう感じか。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM