一定期間更新がないため広告を表示しています
アサルト30 ding
- 2010.12.20 Monday
- Global Agenda
- 20:28
- comments(0)
- -
- by Hige
どうにかアサルトが30 dingこれでRaidにも出れるぜ。ということで、アサルトも1段落。
2クラス30以上にしたのはいいけれど、どうしても現状の運用では使えない死にPathがあるのがゲーム内容から見た課題だろうな。RoboのDroneしかり、AssultのExpしかり。
しかし、安定Pathにさえしっかり振っておけばある程度性能が保障されているのはアクション苦手人間としては助かる部分でもあり。
Lv30になりお気に入りの武装はAftershock。
Tremorのようにグレネードを放物線上に撃ち出すのですが、壁やら床にペタペタくっつき右クリックで任意爆発という、なんというDemoman。
Tremor程速攻性はないものの通路の壁に仕掛けて敵軍の行動を遅らせたり、相手MediStation付近に大量に仕掛け、集まってきたところを連鎖爆破等、Tankとは思えないクレバーな戦い方ができます。
まー、スコア稼ぐにはiMini or Infernoがいいってのはわかってるんですがね・・・。
やはり、このゲームはLv30からが本番だな。
GuildwarsでいうところのLv20地点というわけです。
2クラス30以上にしたのはいいけれど、どうしても現状の運用では使えない死にPathがあるのがゲーム内容から見た課題だろうな。RoboのDroneしかり、AssultのExpしかり。
しかし、安定Pathにさえしっかり振っておけばある程度性能が保障されているのはアクション苦手人間としては助かる部分でもあり。
Lv30になりお気に入りの武装はAftershock。
Tremorのようにグレネードを放物線上に撃ち出すのですが、壁やら床にペタペタくっつき右クリックで任意爆発という、なんというDemoman。
Tremor程速攻性はないものの通路の壁に仕掛けて敵軍の行動を遅らせたり、相手MediStation付近に大量に仕掛け、集まってきたところを連鎖爆破等、Tankとは思えないクレバーな戦い方ができます。
まー、スコア稼ぐにはiMini or Infernoがいいってのはわかってるんですがね・・・。
やはり、このゲームはLv30からが本番だな。
GuildwarsでいうところのLv20地点というわけです。
RR77 Ding!
- 2010.12.17 Friday
- Warhammer
- 22:22
- comments(0)
- -
- by Hige
昨夜のSouth Reik Keep攻め中にRR77 Dingしました。Sovでも特別なSet効果が発揮できる5 Setが漸く装備できるようになりました。
1.40以降はSovにあらずんば人にあらず状態で肩身の狭い思いしてたのが解消されてきてるのを実感します。
てか、Inv→Warの時も感じましたが、GearUPの恩恵が上に行くに従ってひどいな・・・。これ本当にDoomとかWarforgedになるとどうなっちゃうんだろう。
と、とりあえず、
当初は「せっかくだから俺はOffSovを選ぶぜ!」と言っていたところ、ギルメンから総バッシングを食らったので安牌のDefSovに。
いや、Def型が嫌というわけじゃないんですよ強性能なのが、ちょっとマイノリティに反するというだけでw。
ということで巡り巡ったマイノリティで2Hビルドに戻し。Strが300台というのは不安になるが、大丈夫だ。多分問題ない。
問題はDPSというか武器。
SC嫌いなワタクシとしては、まだWarが3/4程度しか溜まってないので、Royal2Hも併せてSCを400-500程回さなければいけないダルさがダルいです。
まあ500回回し全部負け戦で500程度しかRP貰えずとも、25万も貰えるわけですから悪くは無いんですが・・。
精神的にも、早いトコRR83まで上げて青武器使えるようにした方が早いんじゃねーかなあ。
他には単純DPS等で手に入りやすそうなのというと・・・LotD交換オレンジ武器か。ダルいが当面最速で入手可能性がありそう。
ただ問題は、Raid Bossであること、JP集めても3/4くらいは交換武器が必要ないRR・・・・苦労の割りに現実的じゃないか。素直にSCしかねえんかな。熟考しよう。
Armorも半分以上一新したのですが未だ色がチグハグだったので、以前期間限定で販売されていて保存していたPink Dyeで染色。
このDyeは懇意にしているWEに「全身Pinkに染めてhugさせてくれたら50Gくらいあげるよ」と送った所「no thank you!」と送り返されたという思い出の品。感慨深いです。
そんな全身Pinkの晴れ姿をギルメンに見せた所「キモw」とか「殺意MAXだわ」とか、言葉の暴力の嵐を受けました。
おいおい、お前ら素直になれよ。
そういうことで、ボチボチ気張らず頑張って生きたい所存。
1.40以降はSovにあらずんば人にあらず状態で肩身の狭い思いしてたのが解消されてきてるのを実感します。
てか、Inv→Warの時も感じましたが、GearUPの恩恵が上に行くに従ってひどいな・・・。これ本当にDoomとかWarforgedになるとどうなっちゃうんだろう。
と、とりあえず、
当初は「せっかくだから俺はOffSovを選ぶぜ!」と言っていたところ、ギルメンから総バッシングを食らったので安牌のDefSovに。
いや、Def型が嫌というわけじゃないんですよ強性能なのが、ちょっとマイノリティに反するというだけでw。
ということで巡り巡ったマイノリティで2Hビルドに戻し。Strが300台というのは不安になるが、大丈夫だ。多分問題ない。
問題はDPSというか武器。
SC嫌いなワタクシとしては、まだWarが3/4程度しか溜まってないので、Royal2Hも併せてSCを400-500程回さなければいけないダルさがダルいです。
まあ500回回し全部負け戦で500程度しかRP貰えずとも、25万も貰えるわけですから悪くは無いんですが・・。
精神的にも、早いトコRR83まで上げて青武器使えるようにした方が早いんじゃねーかなあ。
他には単純DPS等で手に入りやすそうなのというと・・・LotD交換オレンジ武器か。ダルいが当面最速で入手可能性がありそう。
ただ問題は、Raid Bossであること、JP集めても3/4くらいは交換武器が必要ないRR・・・・苦労の割りに現実的じゃないか。素直にSCしかねえんかな。熟考しよう。
Armorも半分以上一新したのですが未だ色がチグハグだったので、以前期間限定で販売されていて保存していたPink Dyeで染色。
このDyeは懇意にしているWEに「全身Pinkに染めてhugさせてくれたら50Gくらいあげるよ」と送った所「no thank you!」と送り返されたという思い出の品。感慨深いです。
そんな全身Pinkの晴れ姿をギルメンに見せた所「キモw」とか「殺意MAXだわ」とか、言葉の暴力の嵐を受けました。
おいおい、お前ら素直になれよ。
そういうことで、ボチボチ気張らず頑張って生きたい所存。
Robotics*1
- 2010.12.15 Wednesday
- Global Agenda
- 17:49
- comments(0)
- -
- by Hige
ジュヌーンさんが早くて素敵。モンスター中心パーティーの1軍に入れる逸材。
WarhammerもメンテということでGAを久々にガッチリ。
Mikan面子PreでAltキャラのHighSecurity回し主体でした。
その成果もあってAssultはLv29に。もうちょいだ。
で、Raidなんですが、普段「Robo多すぎsuck」とか言ってたら・・・
まさかの「Robo俺だけ」
ちょwwww無理wwwwwwwとか最初絶望感に苛まれていたのですが、StationビルドでHealメインでスタンバイ。最終的にno bonusでしたがdeath無で問題なくクリアできました。
しかし、やってる本人としてはWave3くらいからCoreしか見てない状態でなかなか焦燥感たっぷり。
面白かったけど、やっぱりRoboは2-3ほしいよね!
WarhammerもメンテということでGAを久々にガッチリ。
Mikan面子PreでAltキャラのHighSecurity回し主体でした。
その成果もあってAssultはLv29に。もうちょいだ。
で、Raidなんですが、普段「Robo多すぎsuck」とか言ってたら・・・
まさかの「Robo俺だけ」
ちょwwww無理wwwwwwwとか最初絶望感に苛まれていたのですが、StationビルドでHealメインでスタンバイ。最終的にno bonusでしたがdeath無で問題なくクリアできました。
しかし、やってる本人としてはWave3くらいからCoreしか見てない状態でなかなか焦燥感たっぷり。
面白かったけど、やっぱりRoboは2-3ほしいよね!
本当にすいません
- 2010.12.13 Monday
- Warhammer
- 17:31
- comments(1)
- -
- by Hige
結局週末ブリガンテス城攻略できてませんでした。やはり、正攻法で押すべきか。
さて、この週末漸く復調してきたので1.40を堪能しました。ので本格感想をば。
・Bug
ChosenのTacが一部完全に機能してないとか、肝いりのRRスキルやらがBug塗れとか、もうBughammerの期待を裏切らない内容。ほんま大丈夫か?
某国産MMOじゃないんだから・・・っと、FF14がだいぶ安くなってきたということで今年中には査収して罰ゲーム的にプレイしなくてはいけない公約が発動してしまいました。
南無。
・RvR
Bioware「1.40このパッチを見てどう思う?」俺「すごく・・・大味です。」
なんかMythicが名前だけしか存在してない現状ですが、Biowareがfixしたら良くなるという幻想をブチ壊して頂いた気がします。
まー、確かに”進化した戦場”ということで聞こえはいいんだけど、貰えるRPが高いのもいいけど戦場そのものへの魅力が激減。
こう言ってはなんですが、本気でPvPするならFPSとかMOとかそういうのになっていくんじゃねーかね。しかし、roamingとかskirmishとかそういうのをやれるゲームというのがMythic系統しかないのもな。
・Lag
1.4前から頻発していたLagがひどいことになってます。RvRで1grp未満と遭遇してもLagるとかよくわからない状態。
デフラグで多少改善される気だけします。
・1.4における少数Roamの在り方
ここが本題。
Zergyな戦い見たり別働隊で暴れたり色々しましたが、1.4現時点の少数Roamに課せられた内容というのはBO及びリソース関係じゃないかと思ったり。
ひたすら敵BOを奪取、リソースをインターセプトし自軍リソースを工面するのが有り方ではないかな・・・と思った後よく考えてみると凄くシビア。
ある程度戦力差あってリソースも充分な状態ならBOは捨て置かれるだろうし、リソースこれから、という場合はZergが仮想敵。
何が何だか理解不能だな、この仕組み。改めて見てみると。
進化したのはいいが前進なのか後退なのかがよくわからん、そういう感じか。
さて、この週末漸く復調してきたので1.40を堪能しました。ので本格感想をば。
・Bug
ChosenのTacが一部完全に機能してないとか、肝いりのRRスキルやらがBug塗れとか、もうBughammerの期待を裏切らない内容。ほんま大丈夫か?
某国産MMOじゃないんだから・・・っと、FF14がだいぶ安くなってきたということで今年中には査収して罰ゲーム的にプレイしなくてはいけない公約が発動してしまいました。
南無。
・RvR
Bioware「1.40このパッチを見てどう思う?」俺「すごく・・・大味です。」
なんかMythicが名前だけしか存在してない現状ですが、Biowareがfixしたら良くなるという幻想をブチ壊して頂いた気がします。
まー、確かに”進化した戦場”ということで聞こえはいいんだけど、貰えるRPが高いのもいいけど戦場そのものへの魅力が激減。
こう言ってはなんですが、本気でPvPするならFPSとかMOとかそういうのになっていくんじゃねーかね。しかし、roamingとかskirmishとかそういうのをやれるゲームというのがMythic系統しかないのもな。
・Lag
1.4前から頻発していたLagがひどいことになってます。RvRで1grp未満と遭遇してもLagるとかよくわからない状態。
デフラグで多少改善される気だけします。
・1.4における少数Roamの在り方
ここが本題。
Zergyな戦い見たり別働隊で暴れたり色々しましたが、1.4現時点の少数Roamに課せられた内容というのはBO及びリソース関係じゃないかと思ったり。
ひたすら敵BOを奪取、リソースをインターセプトし自軍リソースを工面するのが有り方ではないかな・・・と思った後よく考えてみると凄くシビア。
ある程度戦力差あってリソースも充分な状態ならBOは捨て置かれるだろうし、リソースこれから、という場合はZergが仮想敵。
何が何だか理解不能だな、この仕組み。改めて見てみると。
進化したのはいいが前進なのか後退なのかがよくわからん、そういう感じか。
- sponsored links
- selected entries
-
- 雪かきオフライン (12/26)
- アサルト30 ding (12/20)
- RR77 Ding! (12/17)
- Robotics*1 (12/15)
- 本当にすいません (12/13)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile