一定期間更新がないため広告を表示しています
Teamspeak3
- 2011.02.21 Monday
- -
- 17:52
- comments(0)
- -
- by Hige
FEDさんへの会談及び合流に向けてインストし、使用した感想。
ネットでの評判はというと
軽さのVent、遅延無のMumble、機能のTS3。
・・・Mumbleの1人勝ちじゃね?
と、使用には抵抗感。
インストール及び日本語化は比較的簡単。
設定もMumbleと比較するとマウスポチポチとクリックしていけるのは、なかなかに感動。
実際の使用については、UIがタブで少々特殊だがTS2を引き継いでいて悪くない。
音質、遅延共にTS2よりは改善。
Mumbleと比べると篭ってるように聞こえるが設定次第と信じたい。初期設定及び初期設定の安定性が非常に簡易なため触らずじまいになりそうではあるが、充分実用範囲。
遅延もMumbleと比べるとアレだが、問題ない、と言ってしまってもおかしくない。
悪くない。
なのでMikanメンはインストするといいよ
ネットでの評判はというと
軽さのVent、遅延無のMumble、機能のTS3。
・・・Mumbleの1人勝ちじゃね?
と、使用には抵抗感。
インストール及び日本語化は比較的簡単。
設定もMumbleと比較するとマウスポチポチとクリックしていけるのは、なかなかに感動。
実際の使用については、UIがタブで少々特殊だがTS2を引き継いでいて悪くない。
音質、遅延共にTS2よりは改善。
Mumbleと比べると篭ってるように聞こえるが設定次第と信じたい。初期設定及び初期設定の安定性が非常に簡易なため触らずじまいになりそうではあるが、充分実用範囲。
遅延もMumbleと比べるとアレだが、問題ない、と言ってしまってもおかしくない。
悪くない。
なのでMikanメンはインストするといいよ
Rift不具合
- 2011.02.21 Monday
- Rift
- 17:51
- comments(0)
- -
- by Hige
私の環境下で起こる不具合です。チップとドライバとソフトの相性なんだろうかな。
・3Dモデル
ストーリーのムービーの他、3Dモデル全般が表示されない場合があった。色々疑ってみたが、Global Agenda同様にFull Screen→Windowedと画面表示を変更し直すと直る。原因は両ゲームで不明。
・音ループ
クライアント終了時にほぼ確実に発生。色々調べてみるとソフトとサウンドボード(Xonar)の相性であることはほぼ確実。ドライバ古いのに替えてみるかなあ・・・。でも、元のドライバ自体微妙部分があるから怖い。
http://forums.riftgame.com/showthread.php%3F68194-Sound-loop-upon-exiting-game
http://forums.riftgame.com/showthread.php?67743-Constant-electric-sound-loop
公式Forumにも言及があり、どうやら「GXモードを無効にすればOK」らしい?
・3Dモデル
ストーリーのムービーの他、3Dモデル全般が表示されない場合があった。色々疑ってみたが、Global Agenda同様にFull Screen→Windowedと画面表示を変更し直すと直る。原因は両ゲームで不明。
・音ループ
クライアント終了時にほぼ確実に発生。色々調べてみるとソフトとサウンドボード(Xonar)の相性であることはほぼ確実。ドライバ古いのに替えてみるかなあ・・・。でも、元のドライバ自体微妙部分があるから怖い。
http://forums.riftgame.com/showthread.php%3F68194-Sound-loop-upon-exiting-game
http://forums.riftgame.com/showthread.php?67743-Constant-electric-sound-loop
公式Forumにも言及があり、どうやら「GXモードを無効にすればOK」らしい?
Rift本番に向けて
- 2011.02.21 Monday
- Rift
- 17:51
- comments(0)
- -
- by Hige
もう今週正式Head Startか。
転勤に向けて箱詰め作業も本格化し、どうにも気がそぞろ。
来月頭くらいには整理だけはある程度終わらせてないとアカンので、時々AFK生活は変わらんか。
MikanはFEDさんに合流し、OGが集まるPvP鯖へ行く方向で話を進めております。
快諾して頂きましたCixさんありがとうございます。平和主義者のMappleさんありg
メインWarrior、AltをClericで行きます。WarriorはBeastmasterメインで、Clericはまだ迷っていますが、SentinelかInqsistorで行くと思います。
転勤に向けて箱詰め作業も本格化し、どうにも気がそぞろ。
来月頭くらいには整理だけはある程度終わらせてないとアカンので、時々AFK生活は変わらんか。
MikanはFEDさんに合流し、OGが集まるPvP鯖へ行く方向で話を進めております。
快諾して頂きましたCixさんありがとうございます。平和主義者のMappleさんありg
メインWarrior、AltをClericで行きます。WarriorはBeastmasterメインで、Clericはまだ迷っていますが、SentinelかInqsistorで行くと思います。
Beastmaster
- 2011.02.21 Monday
- Rift
- 17:42
- comments(0)
- -
- by Hige
Lv20までメインで育てた感想。記事中のBMはBeastMasterの略である。
長所
PetTankでPvEソロの楽さではWarriorの中では最強。Lv上のMob3匹、2匹リンク2連戦等でも危なげない戦いが可能。GrpにささやかなBuffができる。
短所
OffensiveなWarriorの中でもDPSが非常に低いため、PvE Grpでは埋没し、PvPではどう頑張ってもいらない子。セールスポイントのGrpBuffは効果が低く、今や万能職の呼び名高いBardや他クラスのBufferと比べ物足りなさ爆発。本当にコレ必要なん? というスキルがピンポイントであるためPts振りも気が抜けない。
や、つまりこの微妙さ、使えなさがBMの魅力といっても過言ではありません。VKやRiftbladeなどのUberなEasyWarriorにはない、難解で実入りが少なく比較すると叫びたくなる性能こそがBMなのです。
ドMとマイノリティのみがメインBMを名乗れるのです。
スキル関係で気になった部分
・Bond
Buffです。ステ関係と戦闘外の移動速度UP等幅広い内容です。Grpに適用するには6pts振らなくてはいけませんが、修正が序盤は非常に微妙なので微妙です。10Lv毎にTrainできる模様だが効果は誤差程度。Buff欄が賑やかになるのは嬉しい。
・Backhandblow
おそらく発動条件はAutoAttackのmissであって、スキルのmissではないようです。しね。
このスキルを習得できるのは最速6Lvからですが、実際に真価を発揮してくるのがLv18くらいから。この辺りから敵へのmissが多くなるため実用範囲になります。global cooldownとは別のため単純に強力なスキル攻撃の手数が増え、目に見えて火力が上がります。Lv20くらいまでBM一筋ならその辺りに取得しても問題無さそう。しかし、強化にPts振ってCrit100%は基本。miss→Backhandblow発動→missとか良くありますw
・Stealth Ditect
PvPクラス以外の全クラス中珍しいステルス看破スキルがあります。しかも、Grp全部に付与できる大盤振る舞い。・・・ですが、Field PvPしない限りはあまり意味はないでしょう・・・。PvEではステルスMobを普通に見る事ができたり、なかなか悪くないが誤差かw?
長所
PetTankでPvEソロの楽さではWarriorの中では最強。Lv上のMob3匹、2匹リンク2連戦等でも危なげない戦いが可能。GrpにささやかなBuffができる。
短所
OffensiveなWarriorの中でもDPSが非常に低いため、PvE Grpでは埋没し、PvPではどう頑張ってもいらない子。セールスポイントのGrpBuffは効果が低く、今や万能職の呼び名高いBardや他クラスのBufferと比べ物足りなさ爆発。本当にコレ必要なん? というスキルがピンポイントであるためPts振りも気が抜けない。
や、つまりこの微妙さ、使えなさがBMの魅力といっても過言ではありません。VKやRiftbladeなどのUberなEasyWarriorにはない、難解で実入りが少なく比較すると叫びたくなる性能こそがBMなのです。
ドMとマイノリティのみがメインBMを名乗れるのです。
スキル関係で気になった部分
・Bond
Buffです。ステ関係と戦闘外の移動速度UP等幅広い内容です。Grpに適用するには6pts振らなくてはいけませんが、修正が序盤は非常に微妙なので微妙です。10Lv毎にTrainできる模様だが効果は誤差程度。Buff欄が賑やかになるのは嬉しい。
・Backhandblow
おそらく発動条件はAutoAttackのmissであって、スキルのmissではないようです。しね。
このスキルを習得できるのは最速6Lvからですが、実際に真価を発揮してくるのがLv18くらいから。この辺りから敵へのmissが多くなるため実用範囲になります。global cooldownとは別のため単純に強力なスキル攻撃の手数が増え、目に見えて火力が上がります。Lv20くらいまでBM一筋ならその辺りに取得しても問題無さそう。しかし、強化にPts振ってCrit100%は基本。miss→Backhandblow発動→missとか良くありますw
・Stealth Ditect
PvPクラス以外の全クラス中珍しいステルス看破スキルがあります。しかも、Grp全部に付与できる大盤振る舞い。・・・ですが、Field PvPしない限りはあまり意味はないでしょう・・・。PvEではステルスMobを普通に見る事ができたり、なかなか悪くないが誤差かw?
Openβ1日目
- 2011.02.17 Thursday
- Rift
- 18:45
- comments(0)
- -
- by Hige
どうせ一週間後にwipeされるなら、そんなにガツガツやらなくてもいいと今朝起床して気付いた。てか、朝方夢うつつにMob狩の夢見るくらいやるのはどうかw
さて、1日目の昼間は鯖が溢れ気味でどうしようもなかったっぽいのですが、JP-Timeには落ち着いていたっぽい。
むしろ、OGコアタイムから外れる22時以降は結構人が少なめでまあまあ良かった。
相変わらず、本番に向けSoul試行中。
微調整が加わり少しマシになったように見えるけど、他Soulから他山の石になっているBeastmaster。その微妙さが私のメイン足りうるw
Lv12まで育てた感想として「メインで見た場合悪くないが他Soulと比較してはいけない(笑)」という。
Petは、はっきり言うと弱い。素のダメージは低くく体力も低い。ぶっちゃけキモいしRangerの猪と交換して欲しい。しかし、HoTを掛けると結構もつ(目を離すとすぐ死ぬが)ので頼もしい。
反面、Petが死ぬとLv下のMobとも死線をかけた戦いをする始末。何とも心もとない。Damage自体はPet Damageを上昇させるスキルを使うと現時点で本体より火力が上になる。
・Backhandblow
最初の頃に取れる、一見有望そうなアタックスキルだが、実際は「本体が敵に対し攻撃をミスらないと使用不可」である。いや、それ自体はいいんだ。
だが、BMにはWarriorでも珍しい「命中率を上げるPassive」が有り、攻撃をミスる≠parry,dodge ではないので非常に、使いにくい。
自分のPassiveがスキル条件と相反してるとかないわー。
・Bond
Petと自分に掛かるBuffで、Pts振って行けばGrp全体に掛かる物である。
すげえ、これでGrpBuffer! とか喜んでいましたが、最初のStrBuffは+7。
・・・いや、それTrainerで強化できるんや、との意見もありましたが、まったくTrainされない・・・しにたいorz。
戦闘中以外速度上昇は結構いいがBardに比べると・・・ねえ?
・Pet Stance
思いのほか有効だったのはPetのスタンス。10ptsで覚えるものはPetの近くにいるGrp全部にAC+10%という微妙っちゃー微妙だが硬いWarriorには有り難い。
最近WarhammerはRvRに次ぐRvRだったのでPvEが凄く楽しい。
Mobを機械的にヤるのも面白い。
さて、1日目の昼間は鯖が溢れ気味でどうしようもなかったっぽいのですが、JP-Timeには落ち着いていたっぽい。
むしろ、OGコアタイムから外れる22時以降は結構人が少なめでまあまあ良かった。
相変わらず、本番に向けSoul試行中。
微調整が加わり少しマシになったように見えるけど、他Soulから他山の石になっているBeastmaster。その微妙さが私のメイン足りうるw
Lv12まで育てた感想として「メインで見た場合悪くないが他Soulと比較してはいけない(笑)」という。
Petは、はっきり言うと弱い。素のダメージは低くく体力も低い。ぶっちゃけキモいしRangerの猪と交換して欲しい。しかし、HoTを掛けると結構もつ(目を離すとすぐ死ぬが)ので頼もしい。
反面、Petが死ぬとLv下のMobとも死線をかけた戦いをする始末。何とも心もとない。Damage自体はPet Damageを上昇させるスキルを使うと現時点で本体より火力が上になる。
・Backhandblow
最初の頃に取れる、一見有望そうなアタックスキルだが、実際は「本体が敵に対し攻撃をミスらないと使用不可」である。いや、それ自体はいいんだ。
だが、BMにはWarriorでも珍しい「命中率を上げるPassive」が有り、攻撃をミスる≠parry,dodge ではないので非常に、使いにくい。
自分のPassiveがスキル条件と相反してるとかないわー。
・Bond
Petと自分に掛かるBuffで、Pts振って行けばGrp全体に掛かる物である。
すげえ、これでGrpBuffer! とか喜んでいましたが、最初のStrBuffは+7。
・・・いや、それTrainerで強化できるんや、との意見もありましたが、まったくTrainされない・・・しにたいorz。
戦闘中以外速度上昇は結構いいがBardに比べると・・・ねえ?
・Pet Stance
思いのほか有効だったのはPetのスタンス。10ptsで覚えるものはPetの近くにいるGrp全部にAC+10%という微妙っちゃー微妙だが硬いWarriorには有り難い。
最近WarhammerはRvRに次ぐRvRだったのでPvEが凄く楽しい。
Mobを機械的にヤるのも面白い。
- sponsored links
- selected entries
-
- Teamspeak3 (02/21)
- Rift不具合 (02/21)
- Rift本番に向けて (02/21)
- Beastmaster (02/21)
- Openβ1日目 (02/17)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile