スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


速度遅い時用の処理

 先日、あまりにもパッチ速度が遅くて「Trionの馬鹿やろおおおおおおおおお! こっちは地震直撃でPTSD直前なんじゃー」とかメール送った所、長文サポートが返ってきていました。先程訳し終わったので掲載。

Riftでパッチ遅いとか他ゲーでなんでか繋がらないとかにも応用できそうなんで参考までに。



意訳
「Riftに関しての連絡Thxなんだぜ!」
「あー、俺も1ゲーマーとしてお前のストレス的なモヤモヤは超理解できるわ。だからな、まあ落ち着いて以下のやり方で解消できるか試して欲しい。マヂで。」
「とりあえず、OSとウイルスソフトのFW例外にRiftを入れてくれ。あとカペルスキー使ってる場合は手動で例外に設定してちょ」

「それからな」(以下はXPじゃない可能性大です)
1:コンパネを開く
2:コンパネから「ネットワークと共有」もしくは「ネットワーク接続」を選択
3:そこ開いたらだな。多分←の方にアダプタの設定のような項目があると思う。それを選択して欲しい。
4:ここで人によって選ぶ物が変わる。有線の人は「ローカルエリア」、無線の人は「ワイアレスネットワークコネクション」を選ぶ。
5:アイコンを右クリックし「プロパティ」を選ぶ。
6:そのウインドウ中にある「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」をクリックし「プロパティ」を選択。
7:プロパティウインドウ中のラジオボタン「IPアドレスの自動取得」を有効にする。

そうすると、多分一番近いDNSから繋がると思うのでパッチ速度の上昇が見込めるんじゃね?

でー、それでもアカンかったらこっちを試してみてくれ。
1:ファイル名を指定して実行から「cmd」。
2:でコマンドプロンプトを開く。
3:TCPオフロード機能を確認するため、「netsh int ip show offload」と打ち込みEnter。で、対応して動いてるか確認。何もリストが出ない人はとりあえずいいや。
4:TCPオフロードを無効にするコマンドを打ちます。「netsh int ip set global taskoffload=disabled」。これでTCPオフロードが無効になる。
5:で、もっかい「netsh int ip show offload」を打ちTCPオフロードが無効になってるか確認するんだ。何もリストでなきゃおk。
6:もしもあなたがTCPオフロードを有効にしたい場合は「netsh int ip set global taskoffload=enabled」を打つんだ。


以上ここまでメール。


このTCPオフロードことTCPオフロードエンジン(以下TOE)。
機能としては、「NIC(通信関係チップ)側でネットワーク処理を担当するのでCPUの負荷減らしちゃうよ」機能である。
で、コレをOFFにするメリットってあるの??? って状況だったのですが、色々検索したりマイクロソフトの技術情報見たり英語の資料見たりしてると、今回のこのTrionサポートから薄っすらと、多分予想ですが以下のとおりでないかと言うのが見えてきた。

1:TOEに変な負荷が掛かる

2:性能のいい高価なNICでないと性能低下

3:ネットワーク性能低下

4:停止してCPU処理させた方がネットワーク性能向上

・・・多分こうじゃね?






ゆれゆれゆれゆれ

 揺れすぎてプチ船酔い状態。今日は口に入る物より出る物が多かったという。

ゆれゆれゆれゆれゆれ

PvP日和

 ・1vs3
Scarwood ReachでQuest進めていると視界の隅に、同レベル程度のDual Melee*2,Cleric発見。向こうもこちら見つけただろうか・・・と警戒しつつ、谷底の比較的見つかりにくいクエストをやっていると来ました。紫モヤモヤ2 inc!(獣はStealth視認がある)

相手は崖を滑り落ちるように来たので、視認できても対応できず。速攻backstab食らいますが、そこは獣+Palで脅威のStun時間-60%。
すぐに建て直し反撃に移ります。どうやらRanger無しのAssasin+Bladeのようで背後に回られるとCrit500ダメージ連打で・・・。
まあ、そこは、さすが獣だ、なんともないぜ。すぐさまPot&SotHを発動。地獄の回復量で2匹のRogueを一蹴。僅かな負傷もSelfHealで凌ぎます。

一息つこうとしたところ、Soul Walkでゾンビの如く2人がPOP。そういや、死体触ってなかったわ、HAHAHA。万事休すというトコでしたがToLで全快。そして2人とも自HP半分切ったくらいで撃破。

これでようやく・・・と水を飲んでいると背後からKB。混乱しつつMobに絡まれながら背後を見るとWardenががが。近寄る前にKBとMobにボコられ終了。1vs3でしたが実質ペアを2回撃破できたことで、まあ満足。

・Area Invasion
生産Dairyの報告がMoonshadeだったので行くとArea Invasion。なし崩しにPugに混ざってガシガシやります。そんなこんなで遠からずデカボス出現。
行ってみると、反対側にDのPugも。つい、こちらに撃ってくるRogを2-3殴り殺しますが、全体的にどうやら様子がおかしい。

よくよくchat欄を注視すると、誤射の危険があるものの、共闘してボス倒そうぜ! ということになってる様子。

G「ボスの取り巻きPOP! 早く殺せ!」
D「殺したぞ! GJJ ALL」
G「もう時間ないと思うけど大丈夫か?」
D「大丈夫だ。問題ない」

赤ネームプレイヤーが隣にいるのに、まったく自分や味方無視してボスをFocusしていたり、当然の如く敵側Meleeを巻き込む形でAE撃ちまくるCaster、それを鬼のように回復させるHealer。

倒れるBossを前に歓声を挙げ「GJ」の嵐、そしてなし崩しに始まる殴り合いw。
最高だった。宇宙船Telara号。

一見2勢力RvRなんだが、第3勢力であるInvasyionがMobというにはあまりにも強い為、微妙なバランスになるのがいい感じだな。Moonshade辺りだと拠点も同じということもあり、結構ギスギス感満点なわけです。

それなのに更に巨大な敵には一致して戦う、というのはMarvelナイズ。PvE鯖なら問題なく"協調PvE"できるのだろうけれど、PvP鯖でこのような"共闘PvE"ができるとは非常に感慨深い。

今日から出来る被災地支援

 

被災地では念力が不足しています。1日1回念力送れ。至急。

被災地ゲーム生活

 いや、まあ精神状態とか、ストレスとか、余震とかでゲームどころじゃないのは確か。でも、何かしら現実逃避しないとヤバいというのも真理である。

ネット回線は日増しにマシになっていますが、相変わらず制限有り。
光回線なのにADSL 5Mくらいの速度でしょうか・・・。更に言うとHTTPは速度出ますが、それ以外が結構厳しい感じ。

・Warhammer
ボチボチ出撃再開中。
ただし、断水時間前に行水とか、余震incすぎたりで出れて1H程度か。
人は減ってるようですが、思ったより減っておらず、なおかつ空き巣よりRoamという似た思考のプレイヤーが残ってるのは嬉しいところ。
しかし、回線絞られてる影響か前にも増してラグがががが。

・Rift
紆余曲折ありましたが動きました。
地震後一週間ぶりのRift。一週間も経つとさすがにLvの近いプレイヤーは少なく、Cixさんと女ドワドワペアで頑張ったりしています。
D側も同じように同レベル帯が少なくなってるようで、たまにPKしたりされたりしてます。
まあ、まったり。


まだ一週間しか経ってないのに、ここまで復旧してきたのはいいのですが、これからはここまでの劇的な復旧がないだろうから、更にストレス貯まりそう。

そうすると、更に疲労感増えてどうなる?俺? という状態ですが、体壊して倒れない程度にゲームする・・・よ・・・かゆ、うま。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM