スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


したでるまわし

 週末RPボーナス&みんな大好き熱血行進曲、じゃなかったシタデルがSCに来てたのでGearUPメダル獲得推進と称してGuildチームでひたすらぐるぐるぐるぐる。

・・・本来、私はSC、Minigame、Warfront等そういうのはすぐ飽きるから敬遠はしていたものの、継続的なモチベ獲得のための装備の近道として推奨されたので。

とりあえず最近の練習事項である、Gurad Bot化しようという練習。ぶっちゃけ目標はKiitos氏。今までやSC当初は「Guardおせえ」Callが結構あったり、色々言われてたものですが現在はなんとなくわかってきたようなないような。

その中でギルメン等の指摘からわかったのは、

いくらGuard圏外でも、わかってるプレイヤーや今残ってるプレイヤーはAddon等でGuardの有無を確認して攻撃しているので、圏外からでもGuardを回すことで攻撃の手を止める事ができるんですね・・・。まあ、本当に見てる人は近くのTankの有無まで見てると思うのですけど。

そんなこんなで二日間RvRなんて首都とFlip以外うっちゃって、75盾とRR82
。81武器とか一気に値上がりでゲンナリですが、3割程はメダル稼げたので良かったと思うことに。

早くEAはストアでFusedメダル100枚15ドルとかで売るべきだな!

おいおい

 指揮権を貰って、さあ頑張るぞ、と初っ端UMAさんに挫かれた後、西方面に転戦すると・・・





GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

久々の余震orz



動悸が止まらなくなり終了('A')

ベトコン

 ということで今更ですがMagicka:vietnamです。

このMagickaのDLCアドオンは2つのチャレンジミッションを追加するというものなのですが、steam公式やtube等で見て頂ければわかるように、かなりフリーダムです(プラトーン的な意味で)。
人によってはBFBC2の続編では、と考える程で、既に魔法使いアクションゲーという存在意義すら不明という。

実際に遊んでみると、みんなのブラド先生がスタローンばりの格好になっていたり、最初から持ってる新魔法「Naparm」が実は空爆要請だったり、色々突込みどころ満載。

難易度は本編に比べ少し高め。敵の数が多かったり敵全員火器装備でRangedしてきたり、ベトナムなので雨や湿気で”濡れ”ることが多かったり。少しでも自己Shield切らしてると、まず即死します。

火器類はSMGからシモヘイヘで有名なモシンナガンライフル、社会共産圏の象徴AK47、ベトナム戦の辺りに本格投入されたM16A"1"、本編お馴染みM60、みんな大好きRPG、分隊支援のRPDなどなど。

SMG:連射速度が速いが射程短くダメージも少なめ。精度は比較的高くダメージも固定のため安定。
モシンナガン:シングルアクションライフル。精度も高くCrit率もかなり良い。がリロードが有り少々使いにくい。銃剣が付属しているようだが機能はしてないようです。
AK47:最も現地で入手しやすいアサルトライフル。特徴的な精度の悪さはゲーム性能で、スプレッド範囲に弾が飛ぶ事で表現されている。敵が多い時は重宝するがFocusには向かない。
M16A1:スタート地点近くの川で戦っている友軍連合軍兵士を殺すとDrop。弾速速く、ダメージも安定。3点バースト。魔法との併用ならばもっとも使いやすいかも。
M60、RPD:コンパチ。ただし、M60はM16同様に連合国兵士、RPDは中型以上のMobのDropになる。全般的に高い水準でまとまっており主力足りうる。
RPG:3000ダメージ固定AEで鬼強だが、リロード時間が長い。大型MobDrop。

RPGと火系スペルでObject破壊可能なため、本編でいまいち不遇だった火系が活躍。適当にFBで延焼おいしいです。

Rift近況

 この、単純なお金稼ぎが結構つらいです。毎度毎度MMOで私のネックになってるものですが。今週中には5つ目のSoulが買えるかなあ。

さて近況。

どうしたことか水曜くらいからグッとGuild Actが減りました。良く考えてみると無料2ヶ月後の最初の課金一ヶ月の終了時期だったのかな。納得するようなしないような。そんなこんなで別ゲー等に逃げてると、某Wolf鯖でやってた人からちょろりと他鯖の話聞いて愕然。

「3月くらいからWFが30分に1回始まるか始まらないかでやる気なくなった」

・・・んー? Wolf鯖って全鯖随一の人口のあの鯖ですよね? てえことはクロス含めてWFやる人がない純PvE鯖になってるということかw

え、Day鯖ですか? ひどい時は5分に1回回ってBuild考察もできない装備購入もできないくらいでどーしょーも。それでもGuildのPvPerは「人数少ない、回りが遅い」とか言ってますが・・・w

とりあえず戻ってきそうな人を待ちつつダラダラ遊ぶしかない・・・のかな。まあWF回るということはいいことなのでWFだな。

WAR近況

 RR81になったぞ! これでHigh Rankの仲間入りということで、ギルメンからは
「2倍期間終わって乙wwwww」「ここから1つ上がるまでが今までの2倍時間掛かりますよww」等の激励を受けましt

近日は平均して1Grp以上でRoamすることができています。
そのためか、規律厳しめで少し息苦しい感じもしますが、まあ、今まで少人数すぎてなあなあの部分長かったから仕方なし。

問題は武器等だけれどRoyal脱出まであと20回以下程度SCやれば良さそうです。2Hは83の青を目指します('A')。

以前より取り組んできた軽量化対策ですが、なんとか上手く行った気がします。
あれば便利だけど無くてもいい的なAddonsを停止するのは元より、グラフィックもBalanced程度に。
地味に効果があったのがJP wikiにあった「VGA設定でアンチエイリアスX8」が一番効いたような。説明にはNvidi用aとありましたが当方Radeでどうにかなるもんです。

全体的に軽くなったのはいいのですが、2Hくらいクライアント起動時間があるとなぜかカクカクになる現象発生。その都度再起動等すればいいのですがメモリリーク?


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM