スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


およそ半年振り

 やはり「Torchlight2遅ぇ!」とか思ってる人が周囲でも多くて安心。他ニュースサイトの過去記事見ると2の発表が昨年8/5だから8/5までに何かしら発表がある・・・のであればいいなあ。

それより奥さん。PSO2がなかなか良さそうに見える。2011発売予定ということだが、まあ公開されてるムービー見る限りなかなかに完成度は高いのかな。ちょっと噴いたのは・・・凄くカトキっぽいイメージアートlol。チャロンっぽいマーキング入ってるし。

さて、昨日は珍しくウチのGuildコアタイムに1Grp組めたので久々にいいWork。特にも自分的には半年ぶりくらいでCreaさん(Sor)と組めたのが嬉しい気分。なんだかんだで半年以上は組めてないのぜ・・・。

Dest TMガン攻め中に混ざり、丁度ソロで参加していたギルメンでChos,BG,DoK。楽勝モードかなあ、とInner20%くらいで壮絶Order Push! 善戦むなしく全滅。

その後、Roamへ移行。
O Keep周辺でpull→KB→溶岩を何度か試すが、AAO200%のAAO分が全てKeepに居たらしく轢かれたり轢かれたり。何度か何人か溶岩を食らわせるものの芳しい成果は無し。

丁度Roam開始1Hくらいで増員。Chos,Chos,BG,DoK,Sor。
増員した所でリベンジがてら再度AAO付Order山盛りKeepへ。・・・DPSが増え、Tankも増えた事で八面六臂。

その後、D側Keepを攻め出したOrder攻撃組に突撃。
おい、AAO220%の割にO多すぎだろwww。何度か突撃し刈り取って行くものの、やはりDPSが足りないか押し切れません。しばらくしてChopを加え1Grp。

次にTM inner破壊された後に突撃しよう、ということで突入した所タイミング早すぎたのかZergのド真ん中に・・・。数killしたものの多勢に無勢にも程がある状態でw。

その後、Healerがwork time突入にて解散。久々にいい感じではあったかなあ。
厳しくはあったが。


しかし

 ・Torchlight2
7月ももう終わりそうなのに音沙汰ねえな。また延期かなあ。
本当に勘弁して欲しいんだヽ(`Д´)ノ。
鰤商法もいいんだけどね。ま、GW2もDia3も今年中は無さそうだからしばらく待ってみようか。・・・本当にそのへんと重なると厳しいんだ・・・。

・L4D2-Dead Air
β版と言うことで遊べるようになっていたのでmixi三国志@一決L4D部等と共に遊んで見ました。
2仕様の特殊感染者、主にCharger対策が重要になる事以外は概ね変化無し。Stage4の金属探知機が絶対に潜らなければいけないRushポイントになり、そこから先がParishのラス同様のエンドレスラッシュ。これががきついきつい。Normalでも危ない程で対戦時など考えたくはないくらい。ラストは布陣ポイントが変わったくらいで生存者有利なのは変わらず。
Stage1~4で安全なStageが少なく5が簡単という始末で対戦はしたくねえなw。まあ、Advクリアを目標にしたい。

・PotBS
Mikan内部にある飛沫MMO友の会にて話題に出たり、一時期ODINでやっていたPotBSをインストール。
交易、Skirmish、4勢力RvRで洋ゲー版大航海時代。一応F2Pなので気軽に片手間に遊ぼうかなあ、と。GMがRvRノリノリらしいというのも良さげ。しかし、垢登録は脛に傷持つSOEなのが課金等を躊躇させるな。

・MTG
Cele蔵さんからコカトリスを薦められたので地味にネットで身内で対戦用に復活中。相変わらず部族デッキしか作ってませんが、以前よりドリーミーなデッキは減っているはずw。
久々にドラフトもやりたいけれど、Cele蔵さんがブラ三の方で忙しかったり、仕事が忙しかったり、子作りで忙しかったりしてるウチは無理かな・・・。

・WAR
台風一過も終わりましたが私のメイン活動自体の人員や内容にはほぼ変化無し。
現在は自分指揮出来るように少しテキストまとめつつ、ビルド試行錯誤しつつ。酒で飲んだくれてギルメンに怒られつつ。
なんだか最近食傷気味な部分が出てきてるのでアレですが、しばらくメインで頑張りたい所。近日は平均2H動いて、適当に他ゲー遊ぶ毎日。


**おおっと**

 Guild半分裂か。まー、DestructionのGuildではよくあること。

とは言え、生暖かく活動をお見守り下さい。

ぼちぼちと

 SC回したり2-3人でRvR回ったりPot作ったり。

節電対策でVGAのクロック落としてるせいか、猛暑で放熱しきれていないのか、最近やたら重い時有り。ひどい時はチャットに打った文字が反映されるまで一拍置くこともしばしば。

大人数戦に限らずなるので、もしかすると「大人数がいるエリア」でなるのかなあ、と思ったり思わなかったり。


Roam-7/5

 梅雨の谷間で調子も良く、比較的早くPOPできた面子とRoam。

時間帯は20時〜22時半で2.5H。Chos,Chos,DoK,SH。SHは新規さん。Melee濁だった我がGrpにも待望のRanged枠が・・・って、Dest全体の傾向としてRanged人口少ないのは否定できんなw

AreaはCWとCaleをうろうろ。
CWでは2Grp以上のOrder Roamが2部隊動いているもののAAO150%。しかし、Roamしてみると味方の姿がほとんどいないというMagicでなんとも言えない。WC前放置は4-5人なんだが、ドコいるんじゃ・・・、と。

何度かGuardians&Mylmidonに轢かれたり、2-3人小Grpとやったり、ハグレた人を食ったり、まあそんな内容。

反省点というか指摘事項はIFの使い時について。nbとかに入れ適当に使って行きたい所存。

しかし、RvRで得られるRPよりもSCで得られるものが多いため、なんとも言えない状態になってきたなあ。RvR Areaは純粋にField戦を楽しむため”のみ”になってきた気がします。まあ、それが本来の姿なんだろうが・・・もうちょっと飴が欲しくもあり。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM