一定期間更新がないため広告を表示しています
なんだか平和
- 2011.09.28 Wednesday
- Warhammer
- 18:23
- comments(0)
- -
- by Hige
β中の姉妹品は”相変わらず”クラスバランスはクソ気味だが3つ巴ということで、だいぶ不公平感が解消され面白い作品になってるらしく、今やScVまでがPvP希望の星と崇める始末。しかし、言っちゃ悪いがフラグっぽい(笑)。
というのを改めて見るとRvR、PvPメインテーマの2勢力系は微妙という感。Daoc2出ねえかな。
今日はDが塗りプレイ中だったので、暇なのでいる人数でRoam開始。いる人数・・・というとDok,Chosの二人チーム。近日は仕事HellやらGOWやら闇魂やらで人がいないいない。
場が出来てるのはTM。一応二人で回りますよ、っと。近日過疎が進んでるのは知っていましたが、なかなかに過疎い。
D Pugは2Grp~おりましたが何度もRam破壊されてWipeする内誰もいなくなった様子。O PugはAAOある中何度もKeepを守っていたようです。
かく言う我々はPugにも加わってダルい攻めしたくない、といういつものスタンス+単体でブッ込む戦力もないところなのでBO回しRoamへ。
1-2名Roamを食いながら1.5Grp Roamに轢かれる旅、というか。何度か自Keepにちょっかい出してくるOrderを叩きつつ・・・というところ。Roam開始2H。桃兎もPOPし始めましたがキリが良かったので解散。
しばらくやってなかった&ゲリラしてなかったためKBのキレが甚だしく悪し。ぶっちゃけ某少佐のKBは職人芸です。
それから、DPSを、今使える中の最高を出してるつもりでしたが、硬い奴と柔らかい奴の両極端なこと。かなり厳しい。
どうにかなるかならないか。なせばなるなさねばならぬ、というトコで、ひとつ。
というのを改めて見るとRvR、PvPメインテーマの2勢力系は微妙という感。Daoc2出ねえかな。
今日はDが塗りプレイ中だったので、暇なのでいる人数でRoam開始。いる人数・・・というとDok,Chosの二人チーム。近日は仕事HellやらGOWやら闇魂やらで人がいないいない。
場が出来てるのはTM。一応二人で回りますよ、っと。近日過疎が進んでるのは知っていましたが、なかなかに過疎い。
D Pugは2Grp~おりましたが何度もRam破壊されてWipeする内誰もいなくなった様子。O PugはAAOある中何度もKeepを守っていたようです。
かく言う我々はPugにも加わってダルい攻めしたくない、といういつものスタンス+単体でブッ込む戦力もないところなのでBO回しRoamへ。
1-2名Roamを食いながら1.5Grp Roamに轢かれる旅、というか。何度か自Keepにちょっかい出してくるOrderを叩きつつ・・・というところ。Roam開始2H。桃兎もPOPし始めましたがキリが良かったので解散。
しばらくやってなかった&ゲリラしてなかったためKBのキレが甚だしく悪し。ぶっちゃけ某少佐のKBは職人芸です。
それから、DPSを、今使える中の最高を出してるつもりでしたが、硬い奴と柔らかい奴の両極端なこと。かなり厳しい。
どうにかなるかならないか。なせばなるなさねばならぬ、というトコで、ひとつ。
ご無沙汰でした。
- 2011.09.26 Monday
- Warhammer
- 17:49
- comments(0)
- -
- by Hige
9月に入ってから週末外出&平日体調(天候)不良ラッシュでほとんどインしてませんでしたが、なんとか復活。
あとは今週末の罰ゲーム(北国秋キャンプ)を乗り切れば・・・。
・9/24
腐っても連休中日のためかイン数少なめ。BCでOrderの大攻勢が続いており、どうしようかと悩んでいた所、愛しのNurgannがOpen開いてたので即入。てか、二人っきりの様子//。
適当に指揮方針聞くと、BO赤くしながらRoamする、とのこと。まあ、AAO300↑時点でKeep行ってもどうなるもんでもねえしな、と同意しつつも北上。
中央BO部分でSM、WPを難なくKill。燃やします。その後、南下してきたENGをKill。O側Keep付近でKoBS,WP,SWをKill。Keep前でSWに射掛けられますが、地の利が無いため逃走。いつの間にか、Keep前にはRanged中心の1Grp程度。こちらがChosenチームであれなかなかにキツい、遁走。
その後北上し最北BOの洞窟へ入り燃やすと、KoBS,BW,ENG入店。相手のKiteに悩まされつつもKoBS以外Killしますが、そこでAdd。IB,KoBS,WL,WL,BW,WP,AM・・・って多いわああああああ。・・・逃げ場のない洞窟でもありますので気合入れて戦いますよ、と。
WL,BW,AMをKillしたトコで力尽きます。が、相棒の緑の人は盾持ち防御重視Tankだけあって相当に硬い・・・使ってるスキル見たところ少佐と同様のビルドか。
Rezって再度、BO塗りの旅へ。南BO付近でSM,AMと交戦しなんなく撃破。今回はDoKの人もついてきてくれました。中央BO付近でSMと交戦し撃破。よし、塗るぞ、と旗に手を掛けた途端2Grp程度Inc。善戦むなしく、というといい表現ですが、要するにBOX。
Keep戻るとガン攻めされていたので、多勢に無勢ながら外出て見ると・・・AAO200とは思えない程の敵の数。2倍の敵なんてもんじゃねーぞwwwwwwww。
絶望的に人員が足りていませんでしたが、Healer数が大目だったのでどうにか戦い続けられました。一時はRam破壊Buffで潰走させれたのですが、それも一瞬。
しかし、Keep前での総計30分以上の大立ち回りは刺激的でした。ま、最終的に私は酔っ払いモードに入ってしまったので酒呑みに退場したのですがw
・9/25
程ほどに人がおり、SCが良く回り、SC武器への要望があったためかほぼSC専('A')。
午前中ソロでやってた時はほとんど勝てませんでしたが、Guildで入るようになった辺りは勝ち多目。
・・・しかしSCは疲れるので数戦して終了。
あとは今週末の罰ゲーム(北国秋キャンプ)を乗り切れば・・・。
・9/24
腐っても連休中日のためかイン数少なめ。BCでOrderの大攻勢が続いており、どうしようかと悩んでいた所、愛しのNurgannがOpen開いてたので即入。てか、二人っきりの様子//。
適当に指揮方針聞くと、BO赤くしながらRoamする、とのこと。まあ、AAO300↑時点でKeep行ってもどうなるもんでもねえしな、と同意しつつも北上。
中央BO部分でSM、WPを難なくKill。燃やします。その後、南下してきたENGをKill。O側Keep付近でKoBS,WP,SWをKill。Keep前でSWに射掛けられますが、地の利が無いため逃走。いつの間にか、Keep前にはRanged中心の1Grp程度。こちらがChosenチームであれなかなかにキツい、遁走。
その後北上し最北BOの洞窟へ入り燃やすと、KoBS,BW,ENG入店。相手のKiteに悩まされつつもKoBS以外Killしますが、そこでAdd。IB,KoBS,WL,WL,BW,WP,AM・・・って多いわああああああ。・・・逃げ場のない洞窟でもありますので気合入れて戦いますよ、と。
WL,BW,AMをKillしたトコで力尽きます。が、相棒の緑の人は盾持ち防御重視Tankだけあって相当に硬い・・・使ってるスキル見たところ少佐と同様のビルドか。
Rezって再度、BO塗りの旅へ。南BO付近でSM,AMと交戦しなんなく撃破。今回はDoKの人もついてきてくれました。中央BO付近でSMと交戦し撃破。よし、塗るぞ、と旗に手を掛けた途端2Grp程度Inc。善戦むなしく、というといい表現ですが、要するにBOX。
Keep戻るとガン攻めされていたので、多勢に無勢ながら外出て見ると・・・AAO200とは思えない程の敵の数。2倍の敵なんてもんじゃねーぞwwwwwwww。
絶望的に人員が足りていませんでしたが、Healer数が大目だったのでどうにか戦い続けられました。一時はRam破壊Buffで潰走させれたのですが、それも一瞬。
しかし、Keep前での総計30分以上の大立ち回りは刺激的でした。ま、最終的に私は酔っ払いモードに入ってしまったので酒呑みに退場したのですがw
・9/25
程ほどに人がおり、SCが良く回り、SC武器への要望があったためかほぼSC専('A')。
午前中ソロでやってた時はほとんど勝てませんでしたが、Guildで入るようになった辺りは勝ち多目。
・・・しかしSCは疲れるので数戦して終了。
久々に
- 2011.09.13 Tuesday
- Warhammer
- 21:16
- comments(0)
- -
- by Hige
台風やら前線やら温泉やらあってRoam参加出来ずじまいでしたが、漸く。
飯食ってインして見ると、お互い首都戦終わった賢者タイム。
EataのSanctuary前で噂に聞こえたPink Rabbit 1.5grpとO側のHigh RR Grpが小競り合い。や、失礼、本気戦だったかもしれません。
Pink RabbitはRR100満載ですが、Grp構成がTank:5/Healer:5の”Destに良くある構成”。対するO側はMeleeDPS(主にWL)濁。兎側としてもジワジワ攻めるしかないような状態でなんともモドカシイ。
という状況でRoam開始。2週間ぶりの指揮先導。
1:Chos,DoK(打撃)
うろついて見ても中央以外まとまった敵影無し。BO塗りながら1-2名を食う感じ。
2:Chos,Maro,DoK(打撃)
ここで某氏のAltのMaro合流。Anihi以下程度でありお察しであるが心強い。
中央へ。前線を支えてる兎を囮とし、目一杯補給線を延ばしたO側後衛へ。あとワンパンで・・・という場面が何度もありましたが力及ばず。後衛をボコボコにしている間に前線からMelee等が戻ってきてBOX。しかし、そのおかげで兎がO側を背後からChargeする形になり、ウチがwipeした数だけO側がwipe・・・。戦場全体で見ればプラスであるものの納得いかないモヤモヤは有り。・・・WarhammerはRealmで対抗するゲームだから(泣)。3-4度繰り返すとHighRR集団はゲームからwipe。根性の無い奴等め。
2:Chos,Chos,BO,Maro,DoK(打撃),SH
気分転換でBCでBO塗ったりGankしたり。しかし、人いないのでEataに戻るわけです。
彼等が去った後Orderは外門破られたKeepに。sirも前のめりな構成でなんだかどうにか。
一発目。内門攻撃している2Grp程度?にケツからブチ込み即3-4kill。行けるか?! と死亡フラグ立てた所で外門から新手Addで挟み撃ちで全滅。
二発目。Respawnすると既にKeep占領済にて、WCへ戻るOrderに当てることに。Keep周辺で1-2Killした後に壁沿いに正面へ進むと・・・曲がり角でバッタリと1.5Grp程度に遭遇。地形と良い当たり方のおかげで、Tankを落としHealerや後衛陣を先にFocus出来た事で出来レース気味。
2:Chos,Maro,DoK(打撃),Zlt,SH
ReikでBO塗りながらRoamするとKeep周辺でOrderが狼藉を働いてるとのキルメス。AAOも140%ながらBO塗る味方以外援護の影無し。ということで、何も考えずにブチ込み。
・・・多い。Keep前に2Grp以上おりました。当初被1でKeepに逃げ込み。その後迂回しつつ再トライ。
今回は更に増員していました。勘弁してほしい・・・と言いつつもHealer+1したおかげで足を止めての殴り合いが効力を発揮しました。少し長めの戦闘になりましたが、どうにかO Pug Wipe。逃走の1名以外殲滅完了。うん、良し良し。
最後にUho氏(AltのWL)とHide氏を殺すつもりなく殺した後解散。
最後のO Pugとのガチンコはなかなかに良かった。あまり複雑な命令をしなかったのもいい方向に行った要因か。まあ、相手のRRが低かったのも大きかったかな。まあ、反対にHighRR'sはモゲそうな硬さ。RR100はそれ以下との戦力比が1:3くらいな気がします。
近日、耳穴オナニーし過ぎで外耳炎になった、とか、仕事Hellった、とかそういうので今まで以上に日毎の戦力が読めませんが、季節の変わり目でもありますし体調に気を付けていきたいところです|・ω・)ノ
飯食ってインして見ると、お互い首都戦終わった賢者タイム。
EataのSanctuary前で噂に聞こえたPink Rabbit 1.5grpとO側のHigh RR Grpが小競り合い。や、失礼、本気戦だったかもしれません。
Pink RabbitはRR100満載ですが、Grp構成がTank:5/Healer:5の”Destに良くある構成”。対するO側はMeleeDPS(主にWL)濁。兎側としてもジワジワ攻めるしかないような状態でなんともモドカシイ。
という状況でRoam開始。2週間ぶりの指揮先導。
1:Chos,DoK(打撃)
うろついて見ても中央以外まとまった敵影無し。BO塗りながら1-2名を食う感じ。
2:Chos,Maro,DoK(打撃)
ここで某氏のAltのMaro合流。Anihi以下程度でありお察しであるが心強い。
中央へ。前線を支えてる兎を囮とし、目一杯補給線を延ばしたO側後衛へ。あとワンパンで・・・という場面が何度もありましたが力及ばず。後衛をボコボコにしている間に前線からMelee等が戻ってきてBOX。しかし、そのおかげで兎がO側を背後からChargeする形になり、ウチがwipeした数だけO側がwipe・・・。戦場全体で見ればプラスであるものの納得いかないモヤモヤは有り。・・・WarhammerはRealmで対抗するゲームだから(泣)。3-4度繰り返すとHighRR集団はゲームからwipe。根性の無い奴等め。
2:Chos,Chos,BO,Maro,DoK(打撃),SH
気分転換でBCでBO塗ったりGankしたり。しかし、人いないのでEataに戻るわけです。
彼等が去った後Orderは外門破られたKeepに。sirも前のめりな構成でなんだかどうにか。
一発目。内門攻撃している2Grp程度?にケツからブチ込み即3-4kill。行けるか?! と死亡フラグ立てた所で外門から新手Addで挟み撃ちで全滅。
二発目。Respawnすると既にKeep占領済にて、WCへ戻るOrderに当てることに。Keep周辺で1-2Killした後に壁沿いに正面へ進むと・・・曲がり角でバッタリと1.5Grp程度に遭遇。地形と良い当たり方のおかげで、Tankを落としHealerや後衛陣を先にFocus出来た事で出来レース気味。
2:Chos,Maro,DoK(打撃),Zlt,SH
ReikでBO塗りながらRoamするとKeep周辺でOrderが狼藉を働いてるとのキルメス。AAOも140%ながらBO塗る味方以外援護の影無し。ということで、何も考えずにブチ込み。
・・・多い。Keep前に2Grp以上おりました。当初被1でKeepに逃げ込み。その後迂回しつつ再トライ。
今回は更に増員していました。勘弁してほしい・・・と言いつつもHealer+1したおかげで足を止めての殴り合いが効力を発揮しました。少し長めの戦闘になりましたが、どうにかO Pug Wipe。逃走の1名以外殲滅完了。うん、良し良し。
最後にUho氏(AltのWL)とHide氏を殺すつもりなく殺した後解散。
最後のO Pugとのガチンコはなかなかに良かった。あまり複雑な命令をしなかったのもいい方向に行った要因か。まあ、相手のRRが低かったのも大きかったかな。まあ、反対にHighRR'sはモゲそうな硬さ。RR100はそれ以下との戦力比が1:3くらいな気がします。
近日、耳穴オナニーし過ぎで外耳炎になった、とか、仕事Hellった、とかそういうので今まで以上に日毎の戦力が読めませんが、季節の変わり目でもありますし体調に気を付けていきたいところです|・ω・)ノ
1.44
- 2011.09.12 Monday
- Warhammer
- 18:36
- comments(0)
- -
- by Hige
硫黄の匂いが抜けきらない内に山を降りてみれば1.44。この分だと今月中には来るんじゃないかなあ。
目玉であるところの防衛的勝利については一つ懸念事項があります。
Zergを率いてKeepに篭り相手がRamを置くまで待ってBuff付けて一気に轢く・・・という”待ちガイル”戦法が流行になるんかな。
まあ、攻め側MeleeにRam防御という積極的役割を与えるような感じなので歓迎・・・かなあ・・・?
あとはRangedへのfix。
大きく取り上げていますが・・・正直期待していません。今までも修正修正でも悪化や斜め上だった前例がありますし。
1.45はBioWareのロードマップ的には来年らしいので、この1.44をしっかり練りこんで欲しい所ですが・・・。
目玉であるところの防衛的勝利については一つ懸念事項があります。
Zergを率いてKeepに篭り相手がRamを置くまで待ってBuff付けて一気に轢く・・・という”待ちガイル”戦法が流行になるんかな。
まあ、攻め側MeleeにRam防御という積極的役割を与えるような感じなので歓迎・・・かなあ・・・?
あとはRangedへのfix。
大きく取り上げていますが・・・正直期待していません。今までも修正修正でも悪化や斜め上だった前例がありますし。
1.45はBioWareのロードマップ的には来年らしいので、この1.44をしっかり練りこんで欲しい所ですが・・・。
- sponsored links
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile