スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ふらふらと

 昨夜IRCでも聞かれて答えましたが「元々War自体の不活性というのは年内中という予定であり今回早まっただけ」でした。
ちなみに理由として「Torchlight2の年末ローンチ」という明確な目的がありましたが・・・何やらTorchlight2の年末ローンチは難しい、との公式声明。伸び伸びになってて更に又かよ、と思いましたが、きちんと完成品を出してもらいたい所。しかし、来年なってDia3と被ったら目も当てられない。ほんまはよたのむぜ・・・。鰤商法もいいんだけどねえ。
で、Dia3。β等での情報がかなり来てるのはいいのですが、コレ本当に来年発売になるんだろうか、と鰤商法。
Gw2も鰤商法につき来年怪しい。鰤や派生鰤は鰤商法で本当にひどいな。満足度は高いんだけど。
Swtorは、うんまあ、Bio&Mythicを拒否しない理由が見つからないな。あとは、折角のSWという元があるのにMinigameだけとかというのも。


A Rest

 ということで、本日より私自身のWARにおける活動を不活性とします。昨日課金停止しましたので、今後は不定期POPに移行する予定。

年を超えても課金のおかげで遊べますが、何か状況変化でもあれば活性にしたい所です。
しかし、Bioware自体が
「Warへの次のテコ入れはWoHローンチ後、まあ来年だね」
「SWTOR最高のゲームです。みんな遊んでね^^」
とか言っている時点で望み薄でしょうか・・・?

主な理由としてはRR100のクラスパワーに食傷した、というのが主。
先日萎えた際に、「これより先のWar RvRは戦術とかそういうものとは関係ないもの」だというのが実感できました。
一時は親しい外人のGuildへの移籍も考えましたが、必要なのは人数や戦力じゃなくてRoamだった、という当初の目的に気付きオハコに。

次の何かのゲームに移るわけでもないので、近日引退表明したOrder側のHighlotの言ではありませんが「GW2までまったりと」。

当面はL4D部に新規が来たりしたので一緒に遊ぶとか、まだ見ぬGAの新ゾーンを回るとか、360引っ張り出してチャロンやるとか、MTG部が活発になってきたので暇な時はスタン、レガシー、EDHを回すとか・・・。まあブラブラと。

ちょっと前向きに考えてるのが、RiftでPvP→PvE鯖の移動が出来るらしいので、以前果たせなかった約束を果たすのもいいかな、と。

RR100の壁

 昨夜はイン3人の所の首都戦。Chos,Chos,DoKの、sir不屈基本セットw。
当然のように首都経路ゲリラに出掛ける我々。上位二名はRR95↑で首都行く必要無し、俺はdoomは欲しいがLock有。更に言うと全員行く気満々だった。

今回のゲリラ、実はほぼ1H一杯特定のペアと何度も戦っていました。
Order Arthem&LianのRR100コンビ。今ではRR100自体は珍しいものではなくなりましたが、あまり人数差がない状態で純RR100とブツかるのは正直初めてです。
結論で言うと
「俺は登り続けるぜ。この高く厳しいRR坂を・・な!(Hige先生の次回作に御期待下さい!)」

SWはOff、WLはDefでしたが、SW痛い&WL硬いでなんじゃこりゃ、というレベル。
Arthem(SW)は痛いものの殴れば死ぬし慢心しているので接近できればなんとかなるレベル。まあ、普通に4桁連発はドン引きですが。
Lian(WL)はRR90程度のSlay並に痛いわ、下手なTank並に硬いわ、で3人Full Focusして長距離長時間一方的に殴ってなんとか殺せるレベルでかなり嫌な顔ができます。普段SCとか数で押せる時はOffで大概Focusで仕留めれるんだけど、この硬さとDPSの両立はひどい。
二人があまりCC無効時間とかそういうの全く見ていないという脳筋でなければ無理無理。

いやあ、ないわー。RR100セットアップのPreと、それ以下だと人数差とか関係ないな。こちらはRangedがいない構成でもありブツかり方から難度高し。勝敗こそイーブンでしたが、もっと恐ろしいものの片鱗を味わった気分でした。

カンストが強い、というのは当然なのですが、あそこまで開きがあるとゲームとして破綻しています(今までが破綻していないかどうかについてはノーコメント)。

なんというか、ちょっと萎えた。


1:4:5

 BF3 Openβ効果とSWTORのβ枠拡大に押されてきたのか、JP-Time更に過疎加速。

凄く味方がいる:凄く敵がいる:全然いない、が、1:4:5くらい。
で、今日は、珍しく凄く味方がいる日で、インするなり首都戦。インスタンスとりあえず入ると、高RRのHTF,Fallout組の部屋。Orderもいるらしく多少乱戦になったものの、相手のHealerの少なさのおかげで無事勝利。しかし、相変わらず金Bag入手できずorz。
続いて次に入る前にXcrazyよりinvite貰って先ほどのWBに合流。The 空き巣。

んー。
人居る時といない時の条件がわからんな。WoHは週末限定だと思ったが週末は結構人居るし。単純に「他と比べて毎日遊ぶMMOという位置付けになくなった」というのだろうかね。まー、T3はやたら人いるらしいので、T1~T3を繰り返し遊ぶ人が増えてる可能性もなくもないな。

最近は、D側の誰もが顔をしかめる、中華Guildも週末以外POP薄いようで嬉しいような寂しいような・・・とよくよく考えたらそんなに影響はなかった。何せこっちもPOP薄いから戦闘どころではないもんな。HAHAHA。

で、俺が秋になってから体調不良云々で苦しんでいたら、SKさんにすっかりRRで差を付けられていました('A')。もっと頑張らねば、とは思うものの生来の無精とSC忌避のためにどーにもこうにも。まあ、当初予定進捗より速いので心持だいぶ楽ですが。

なんつーか

 西日本から流れてきた雨というか気圧というかで死に体。

連続稼働時間30分という有様でもうらめえ。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM