スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


最近のゲームサイクル

Rift:Daily、Questで1.5H
Dungeon Defenders:適当に1H
MTG(EDH):場合により

RiftのEmberは重すぎる以外は問題無し。それに重いと言ってもAoCのキタイよりはマシ。Area Eventのボス出る度にゲームできないくらいLagるだけだ・・。

Dungeon Defendersは大体周囲がLv70になりAltも育てつつInsane攻略中。購入履歴を見ると、Nieceを初めとするMC面子も購入したようでwktkしないでもないですが、まあ、積みゲーだろうな・・・w

EDHは安定してできるようになって来ました。酔っ払ったり、disりあったりしながら楽しくできます。「カジュアル路線追求運動」のおかげで、だいぶカオスな盤面になることが多いですがw

来月にはSWTORが来ますが、ゲーム人口の流れがどうなるかが焦点か。


あっけなく

 Hard回ししていたら早速Lv70 Ding。
あとは飽くなきハクスラの旅。俺のEaglehornを探そう。

装填数:50以上、連射:3以上、装填速度:3以上、RangeDamage:100以上、強化:21段階以上、種別:貫通系 or 範囲系、のHuntress武器求。

それから、Altも育てようかね。
設置系は他人と重なると腐るのが痛いのが辛いが・・・。


現実的

 Riftにもクリスマスイベントが・・・来たのはいいのですが、なんだかこれは辛いwwwww。

クリスマスツリーに撒かれている安い電飾ライトが飾られた首都を見ると、脱力するというか・・・w。GWもかなり脱力できるクリスマスでしたが、まだマシ。これは、凄く現実的です・・・。

トナカイも、角の生えた怪しい動物。折角、普通の鹿がいるのですから、そこを改造すりゃいいのに・・・。

Huntress無双

 ずっとOpenでやって来ましたが先日仲間の一人に、

Ranked→Export to Openで空のセーブファイルを元のファイルに上書きしてしまって皆泣いた

という節があったため、心機一転Rankedに移行。
更にMikanよりユーザー3名獲得で一気に所帯増・・・と思ったらいつの間にかハブられてるというw

しかし、Mikanの伝統として新規者が来たら、とりあえず高難易度ブチ込むというスパルタ効果で皆Lv20〜30に即席栽培。最初は頼りなかった仲間も泣いたり笑ったり出来なくなったりしたおかげで皆ガチムチDefenderに。
まあ、基本身内まったりムードでワイワイですね。

私はというと、Openでは設置Mageだったので半ケt・・・もといHuntressメインでプレイ中。当初は設置メインだったのですが、selaさんがガチ設置Huntressで出て来た事でLv20からのRanged DPS転職。

クリア装備のMom's Bowに良いModが付いていたので貯金で全力強化。今ではDPS4K超で砲台です。Hardの黄色Ogreもタイマンで行けなくもないです。多分。

10Lvまでは攻撃微妙設置微妙で「強キャラなんて嘘だろ・・」と思っていましたが、これは強い。設置特化の人も地雷一発5Kとかなかなかにアレな・・・。

そんなこんなでLv70にはちと遠いですがまったり長くやれそうな予感。

Ember Isle

 もう来たかPatch 1.6、ということで行って見ました、南国の楽園。

素晴らしい立体感。海底も丘の上もきっちり作りこまれて居て素晴らしい! ・・・のはいいとして、凄くAoCの初期島、もしくはGWのカマダーン付近初期島っぽいです('A')。あからさまなデジャヴが襲ってくるくらいです。ワニのデザインなんてGWのワニの色変えただけじゃねーかww

さて、Ember IsleはLv50↑の「Raid以外のエンドコンテンツPvEエリア」のようで、通常MobですらLv52であり下手なBuildならLv50でもブチ殺されます。現にLv50が何人も墓になっていました。

その分Expはいいようで、1匹1800。単純なKill Questで1800*5+(Quest報酬)30000=39000で悪くない稼ぎ。Area Event等に振り回されないまったりプレイ派には良さそう。Harvest品も既存エリアの比でないくらい拾えます。

他には、Rift無しにInvasionが沸くようになってる、とか、Area Eventで超巨大な硬いボスが出る、とか。

IsleのOutpostで新しいRecipeも見つけましたが、ちょい少なめ。もうちょい増えるとうれしいんだがなあ。

装備的にはPlanar Sourcestoneで入手できるものの上位が出てきたとか、そんな感じ。頑張って作ったBlood-Forgedの2Hは一線使用で問題なく現役安堵。

クラスFixに関しては、うーん。
Hate取らずAE撃てて回復もできたRV+RBビルドが、ただただHate取りまくりに・・・orz 回復も有り程々堅くDamageが一定以上出せるトコまではいいのですが、Ember Isleでは全体的に力不足&余計なHateと下方修正。それでも同等のソロ用なビルドが無いので使いますが・・・やはりチャンパラの方いいんかね。考え中。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM