スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


タコ?

 昨日、(私は)初のタコ謁見。まあ、あんまり生きられませんでした。HAHAHA。
タコラスボスだとするとHKはルルイエか。イアイアアキロス!

・エビタコ
皆で予習復習練習したおかげでフェイズ1余裕、2もまあ行ける、3も悪くない、4は・・・、という辺りか。2辺りからジワリジワリと難易度が上がり積み重なるのは相当なもの。
動画とかで予習した"気にだけはなってた"、と痛感。タコフェイズなんか、Meleeでガチ接近すると吐く方向見えないという新事実。なかなか笑えるw。
しかし、最初行った時はみんなで津波飲み込まれてたのに、今ではほぼゼロとか凄い進歩。

・DPS
ついにねんがんの2Hをてにいれたぞ! 王国のDPS陣では最後発でありましたが感無量。取れたのは地下のインプラントチ○コ野郎の尻尾。栓抜き呼ばわりされて憤慨ではありますが、デザイン的に結構大きめなのでドワには合います。
とりあえず、HK Gearが3なので4にしてBonus増やさねば・・・。今のトコGear的に一番劣っているのでHK Gear4が急務! あとはMacro一新して動きも変えてるから慣れも必要か。

来週か、さ来週・・・近日に1.7が来て色々変更になると言われてるがどーなるんだろうねえ・・・。

今夜、すべてのRiftで。

 ・タコ
週末あまり参加できなかったりでご尊顔を見れてません。のでtubeと記事見ながらあーでもないこーでもない。
しかし、タコよりこれ考えた奴の顔が見たい。

・DPS
ちょこっとずつ上昇。上位Melee陣が捨て置いた武器を貰いつつ強化の方向です。
2Hがスコップで少し力不足なのは否めないですがParagon様々。HK装備ももうちょいで3部位です。

・JP?
変な日本語の人とかギルドの目撃情報が。
「Kakusei」:W鯖O。話すと明らかに外人でしたが、本人はAwakeのつもりなんだろうなあ・・・。ネイティブは一発でシャブを連想しました。
「Kaosu Liron」:WFでギルメンが見つけたという、多分B鯖のDギルド。詳細募集中。Kで始まるカオスとは、なかなか。

・展望
今のトコ、RiftはRaidに始まり終わる感じです。
主たる活動が週末のギルドを選んだのは良かったような悪かったような。平日MTGとかGWSに時間割ける割に週末遊ぶとgdgdプレイヤーの見本になってしまうのがアレですが。
世間ではSWフィーバーに一ヶ月で冷めてしまった堪え性の無い人間がちらほら出てきてるようです。人口変化に寄与するかは謎。あと近日鯖が不安定?


テロとの戦い

 昨夜寝る前に音無氏のHelpでdooomさんとC3を少しやってましたが、
「サンスピアってぶっちゃけテロ組織だよね。ダンクーロさんがタリバンで。」

・・・そういや、どう考えてもサンスピアはタリバンかアルカイダ。コーミルさんはテロ組織の精神的指導者ですよねー。多神教ですが。

01/09/11に同時多発テロ、そしてC3は約5年後の06/10/27にリリース。その五年間のアメリカ帝国を見ながら北米の会社がこんなストーリーを作ったのは今更ながら驚嘆に値する事だと思います。

豊富な軍事力とアバドン(核)を擁する悪のジーザス帝国を、草の根テロを続けながら各地を解放していき、最終的にNightfall(アメリカ本土決戦)で悪を打ち滅ぼす、という・・・なんというジハド的ストーリー。

・・・良くOK出たな。

プレイ当時は、PC=ジャスティス、で遊んでいたのですが改めてストーリーを追って行くと、大国とテロリストの戦いに巻き込まれ否応なく生活していく民衆の姿が非常に悲劇的。誰もが自分の正義を持って傷つけあうのは今のテロとの戦いに共通する所があります。

ま、正義とは勝者の事なのでテロ=正義と呼べなくはないのが本作のアレなトコでしょうかw



冬ごもり

 こうまで寒く道路状態も悪いと日課のウォーキングも滞りがちで部屋ごもり。もうちょい気合入れねばな。

・Rift
Hammerknellも10/11まで到達。残るは説明を見てるだけで吐き気がするエビ&タコ。
しかし、事前準備としてやらなきゃいけない部分が結構多いため、すぐには、と行かないのも事実。

1.Water Sigilの完成
残り5枠・・・とほとんど出来てませんw。今日明日で2枠埋めるとして・・・気合入れれば来週中にはなんとか、というところ。

2.Gear集め
とり急ぎ必要そうな部分を言うと、武器:2H、1H(Offhand用)。防具:頭、胴、腰。これらがちょいと辛い部分・・・ってほとんどやな、HAHAHA。1.7で強化されるGSBの2Hとか欲しいな(チラッチラッ

・・・まあ、つまりはまだまだGear集め等で楽しめそうだ、というトコですよ。前向きに。


・Guildwars
Niece先輩が一決の人等と再開したということで、これを機に適当なAchivenmentを解除すべくちまちまログインしたり。公式のUnlock確認ページを見ながら、まあやっといた場合・・・まあ、アレだな。焼け石に水的なUnlockはいけそうな予感。

あとは、↑2つについては、噂が乱れ飛んでいるDia3がいつ来るか次第だなー。


新年早々

 ヘッドセットのマイクが壊れてたよヽ(`Д´)ノ

しかも、気付かずにRaid行って「3H独り言劇場」。
道理で皆、俺の発言スルーしてると思ったわwwwwwwww

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM