スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


good bye sigmar

・Warhammer
[Soul of Lords]Warhammer撤退。
Orderの皆様方、Destの皆様方ありがとうございました。現役の方々の健闘も祈ります。紆余曲折ありましたが、応援しています。多分。

今後は原隊復帰しGW2へ備えます。まあ、色々ありました。あったんですが、開始直後から同じ鯖でプレイし名前を見ていたのは最後には本当に少なくなったなあ・・・と感慨深い感じです。私が昨年引退した、というので「まだやってたの!?」とか反響あったり。まあ、今Riftもそう言われてますがw

一度引退を挟んで、こんなに長くやるなんてVanguard以来です。
WARではMeleeTankを今回長くやっていたわけですが、今までの傾向を見て、改めて内容や感触からすると、あんまし相性は良くありませんでした。やはり、Meleeだと後ろを見ない周囲を見ないので、最終的なゲーム感が薄いなあ、と。前傾していないRangedがベストマッチ。

・GW2
3月下旬Cβ・・・って引越しと転勤が・・・当確して欲しいようなしたくないような。

・Dia3
ifeelgroovyで予約開始してるんだけど・・・。発売日表示してないからいいっちゃーいいんだが。

・Rift
Raid dayでもないのにOnline数が30近いとか・・・Guild間の合併吸収フェイズに入っているからとは言え、永遠の二番手MMOの地位は揺らがないようです。
近日はDPSについて、TOPとの差がPlanar Attumentにあるのではと思い立ち、細々と頑張り中。今Attument Ptsが15000ですが、High DPSの方々は30000とか・・・。まだまだ先は長そうです。T3解放された時のためにT2も埋めておかないとなあ・・・。
しかし、Akylios超絶Nerfってどういうことなんだよ・・・

・GW
WoCをボチボチ。ノーマルはまあいいんだけどハードはクソゲー。ですが報酬が美味しく、50pp溜まっていたので防具作ってHoM追加しようかなあ。25ptsまでは意外に近かったか。

3月4月は引越し転勤がありそうなので、どうにかこうにか。光と密林あれば僻地でもいい・・・!


あんだーあんだー

 金曜にHKでタコをブチ殺した後、酔った勢いでMikan VCで「前から言ってたUW行きましょう。明日辺り」とか適当な事言ってたら行って来ました|・ω・)ノ

とりあえず、集まったのは、Mikan chから適当に、dooom,Alhambra,Maggy,Hige,metaron,nskの、まあ意気込みだけは強いメンバー。とりあえず、もしも最後まで行けちゃった時を考えて、ビルド練りーの、ある程度バランス取りーの、で行きますが、ヴェンジフルとかで何度かwipe,氷原でwipeし終了。

以前一度ヂュームがいない時にクリアした時も、相当エゲつなくてキツい(時間的にも)エリアだと思いましたが、改めてヂューム実装後に来て見るとソロファーマー対策として配置されたヂュームスケルトンが地獄の強さ。

軽減できない上位互換スペクトラルアゴニーを放ち、なおかつ強そうに見えないMobです。ノーマルなのにLv28とか行ってる辺りも罠。いやあ、油断してました。フハハ。

まあ、いない状態でも4騎士とか泣くレベルだったので、これはかなりキツい予感。
また時間見つけて・・・見つけていきたいなあ。


・・・途中セーブないの? これ?



AP Changeに向けて

 GW2の情報規制解除と共に色々な情報や動画、そしてついにβの話まで!
毎日ワクワクしつつ。あとはNCJの垢対応だが・・・これ、本気で聞いてみた方いいんだろか。HoMの実績等はNAのサイトなので反映状況等見ると大丈夫そうなんだけど、心配っちゃー心配。WoCもある程度は進めて行くんだけど、実績解除も・・・。煩悶。
とりあえずβ応募しとくか。

で、TSWは6月か。色々と被ってそうな部分にブツけてきた、と感想。だが、自分の時期的に色々辛い。
しかし、GW2が12月だとすると6ケ月は遊べるわけだから時期は悪くないのかな・・・。あざとい。

そんなこんなでRift。
次期パッチ1.8でAttack Powerの仕様が変わり、Live鯖ではWarのDPSが4K超えるというキチっぷりで頭抱えております。来月頭には来るだろうが大丈夫なんかw。毎回War弄る時は狂ってる。

・・・ということでStr及びAP Gearを集める仕事へ。今までは「Strなんかなかった」「Strを上げる事は考えてはいけない」と言われる程空気だったため、手持ちは清々しいまでにDex+Crit。
ある程度、HKでのSetへの繋ぎで、人気のなかったAP装備も貰っていたのでどうにかこうにか。

現在
頭:HK Set
肩:Leather
胴:Leather
手:HK Set
腰:HK Set
脚:鹿プレート
足:HK Set

変更するなら肩と胴か。安牌ならばHK SetだがG Markは相変わらず貴重。
今回、AP重視頭とStr重視Neckを手に入れれたので、それでどれだけ変わるか・・・。一応2Hは完全脳筋Str仕様の栓抜きなので将来有望。あとは1Hか・・・。

どちらにせよ、Modを計算しつつ最適解を求めていきたい。


賑わい一周

 昨年GSB raid等で交流のあった七空社の方々が、Guild人口減少を理由に王国に合流されたおかげで、王国のピーク時人口が30人に迫る勢いに!

なんだか賑わいが去年の今頃、Riftローンチ直後に戻った感じです。

しかし、人多くなったおかげで、昨日は遅刻以外で久々にRaidメンバーから漏れたりしました。HAHAHA。

・・・今後は新人へのHK参り&Farm中心で推移していく・・・と考えると、酔っ払い&微妙DPSの私はInsta DungeonとArea Event中心で、日々Dummyを叩くだけの以前の生活に戻って行くのかなあ。
Gearもまあまあ揃ってはいるので、それはそれで拘束が減るので悪くは無い・・・いとおかし。そういうことにしよう。

ま、とりあえず次期Fixに向けてSorcestoneを600個貯める仕事を頑張るか。

Wind of Change

 Riftはタコ休み中です。

Warhammerのようなタイトルですが、Guildwarsです。漸く手を付け始めました。
ちょろりと聞いた話だと、WiCでイケメンと絡みのあったミクさんネタということでwktkしましたが、序盤の序盤らしくミクさんの姿はありません。

http://www.guildwars.com/windsofchange/
このミクさんエロいな。タイツが。

しかし、ピュリティ奉仕団はアレですな。Maggyさんとも話していましたが
「こいつら善い奴だな。だが、お約束としてこいつら絶対黒幕だよな・・・ホワイトマントと同じ匂いがするw」

・・・ココロの穢れは絶対に負けませんがちまちま進行中。



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM