スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


GW2 Get Ready?

 GW2 8/28 Launch(Headstart 8/25)

PAX後にどっかのゲームサイトが7-8月じゃね? と予想してたのが当たったようです。以前公式で2012末って言ってた気がしましたが、1/3年早めて来たことか。

私としては・・・正直不安です。今のところのGW2βの感想をまとめてみるとキッチリ2分されています。

PvPガチ&前作PvP経験者:大酷評
PvEガチ&前作未経験者:大絶賛

この発表の仕方としても、期待してたMMOの続編で、pre orderクライアントはミリオンで、最初に発表した発売日前倒し、と明らかにFF14ちゃん商法。
現時点のMMOの系譜で、延期こそすれ前倒しで発売されたゲームに当たり無し。まあ、ネームバリューも開発力もあるから、Guildwars1のように1年くらいすれば良ゲーになってそうなのは、Dia3も一緒だが。現にGW1は最初はクソ以下だったらしいし。

時期的には悪くは無いんだよ。
Dia3がコケて(失礼)、WoW以外のMMOも以前のような群雄割拠とは言えない状態。TSWが7/3発売だが、ぶっちゃけパイを共食いする少ない割合でしかないので問題ない。WoWからは客を奪えるので問題ない。
ベストな時期ではあるんだ・・・。

あとは、こう言ってはなんだが資金源というか運営会社の意向があるのかも。
NCSOFTも自前のSoul &Bladeが本国で今大絶賛オープンβ中。斜陽のDia3を蹴り落とした勢いらしいです。
両方ともオープンβで、このままのペースで行けば同時期くらいに発売だったのを嫌がって、自社開発でない&ネームバリューがある&株主から急かされている、GW2を最初にローンチさせたのかなあ、と。

そうすると、B&Sは10-12月ローンチと見ていいか。

・・・TSWのGMパックを買うか買うまいか2-3ヶ月後を考えていたんだけど、GW2が2ヶ月後と考えると、Funcomは相当頑張らないとキツそうだな。
で、一年は置いとく可能性を見ると、GM買っちゃっていい気がしてきた。


The Secret World

 ついに今週末。だいぶ待ったなあ。

・勢力
まだ悩んでいますが、一応、Illumiでやろうか、くらいで考えておりました。

*Illumi
マサチューセッツ州はアメリカでありイア!イア!
スーツのキャラがカンパニーマンみたいでエロい。
アーカム計画でルルイエに水爆落としたい。
アメリカだと近場的にマヤアステカくらいしか神話無く、都市伝説もモスマンくらいで、ぶっちゃけクトしかない?
合言葉は「セックス!ドラッグ!ロックフェラー!」ということで酔っ払いと相性良さそう。

・Cabal
システムに慣れるまで最初はCabal(Guild)入らずに過ごす予定で。
・展望
・・・まあ、Funcomのゲームなので後半のコンテンツ不足とやる気の無さは十分覚悟しているwww。システムの独自さとスキル制に期待ではある。鯖の数を絞り込んで発表したというのは評価高いな。減らすために鯖数増やすより過密でPvP狙ったというのもあるか、もしくは自身の順当評価かw。・・・EAから金あんまり貰えてない、というのもあるかもだけどな。

まあ、ぼちぼちやります。そろそろ新PCも組まないとアカンしな・・・。

温泉生活

 温泉入ってブラリとDia3やってる間にもう夏。

なんか、温泉入ってグダってるだけで時間過ぎるのが速いんですわ。こうガツガツとゲームしないで、ゆったり温泉時間過ぎるとなんだか体も心もポカポカで。
今後このままTSWに手を付けてしまうと、gdgd気味のRiftや消化不良気味のDia3からは手を引きそうな感じです。HAHAHA。
それどころか、このままぬくぬく温泉生活で満足しそうな・・・。

・Diablo3
消化不良というか不完全燃焼だなー。面白い。確かに面白いんだ。でも、コレジャナイ感が・・・どうにもこうにもクサクサする。Infも柔らかくなったし本腰入れてもいいんだけど、なんかなあ。

・Rift
絶賛放置中になってしまいました。定期的にRaidゲーで発生する「Raid飽き」もあるのかな、とも。

・TSW
絶賛正座で待ち中。

・新PC
ズルズルと。結局Trinityまで待つべきなのか、それとも・・・という辺り。リークされたTrinityのベンチ見る限りだとワットパフォーマンス以外はいまいちなんだよなあ・・・。
結局、性能は上がったけど「メモリがー」とかになりそう。

屍を超えていく

 派手に酔っ払ったり、気付いたらRift Raid時間を過ぎてたりする今日この頃。Waveをどうにかするビジョンが見えないのもまた辛い。

Infernoは寄生しつつもどうにか進めれるようなないような。装備を買う金がないので、どうにかおこぼれで生存中。まあ、無理ゲーなんですが。クソゲー。

Mikan HC部は順調にNormalあずにゃんも倒し、Nor Act4到着。
しかし、ここでついに最初の犠牲者が・・・メイン火力のWHをやっていたMaggyさんがA4最初のボスで死亡っっっっ〜〜〜〜〜!!!!

あずにゃん撃破の流れに乗りたかったが叶わず。

この先生きのこる

 ・公式RMT
周囲では、適当に出した物が開店特価で10$で売れた、とか、5$で並べても売れない、とか。他には適当なレアがぼったくり価格で並んでいたり(500$とか!)、んー。まあ、今は開店乞食が大暴走中にしても、本当に超級レア以外は売れるのか疑問ではある。
まあ、俺はauの「4月に国際SMS送受信できるようにするよ!詐欺」の犠牲者なので使用できませんが。
あと、先日からBattle.netに接続すらできない(Diablo3はできる)状態なのでどうにかせにゃなー。ipv6が原因なのかそうでないのかは今現状でわからないが、もし原因ならば光フレッツか・・・。

・Act3
ベリアルも4pplである程度Farmできるようになったので、昨夜勇者と共にA3へ・・・。ボトムズの予告編すら生温いデスマーチ&ゾンビアタックでした。ワンパンゲーではないものの、同じような感じ。
もう、俺の馬場では生き残れない&通用しない段階だと思っているので、トコトン変なビルドに。CleaveにはKBを付け、投げ斧にはConfuseを付け、残りはRangedをサポートする防御系をブチ込み・・・。まあ、死にまくりましたけどなHAHAHA。ですが、後半は無謀を弁え、消極気味に動き、Leap等駆使して戦場の蘇生者に。なんとか、蜘蛛やら、あずにゃんを倒しました。クソRareでしたがw

とりあえず、RMTAHの影響とFarmする人が増えたので、AH価格は順調に値下がり傾向。
私もやってみましたが、水路ファームはまだ装備が揃っていない段階では厳しいようです(5-6回に1回は行ける程度)。細々と金稼ぎしながらもう1ランク上の装備を実現したいなあ。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM