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  • 2018.03.27 Tuesday
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男は黙ってGreatsword(Ranger):1

 ※注 この記事にはネタ分多めで非実用です。定期的に投入しますが温かく見守って下さい('A')


ぶっちゃけると、RangerのGreatswordはつかえねーんだよな。なんでRanged本職で脳筋しなきゃならんのだ・・しかもだ。WarriorとMezmerのGreatswordがあんなに優秀性能なのに、この平凡微妙性能は・・・・。

敢えて擁護するならば、Rng装備武器中TOPのDPSを持ち、AE多めで攻防バランスのいいスキルを持つ、というところ・・・だな、うん。

関係するTraitはWildeness20〜のRecharge-20%とNatureのDamage+5%。一見良さそうに見えるが、Greatswordのスキルは基本的にRecharge少な目であり、特にDamageUPについては更に5%増えたとしても・・・という有様。正直PowerやPrecisionに振った方が余程DPSは出る。
しかし、前線でDPS出し続けるのならばこれらのTraitsを取る事でToughness,Vitarityを上げるのは有効か。

これらを踏まえた上でBuild。

Skirmish5
Wild30(Survival-20%,Greatsword-20%,Condition Heal)
Nature25(Protection,Greatsword+5%)
Beast5
Heal:Troll
Slot1:QZ
Slot2:Lightning Reflex
Slot3:Protect Me
Swap:Axe+Horn
Pet:Moa,Bear,Lupus(Wolf)

後ろ向きだがこんな辺りか。
DPSあってもすぐに死んでは行けないというので。DPS方向はSkirmish5とNature25はシナジー。気合でSwapすればDamage+10%を維持できる。あとは、SigilをBoon寄りに調整すれば尚良しか。

これもしばらく動かしてみよう。

Offhand Training

 やはり主流ではなく、ある程度”使える”スキルでメタを目指すのがいい、となるとWildenessのこのTraits。

*Dagger
Stalker's Strike:PvPではスキル発動直後から発動終了までEvade判定があるため前方向Dodge代替として使える。PoisonはオマケだがRng中Topの毒。
Crippling Talon:旧Cripple Shotと同性能。射程は本来短いがTraits使用で射程も及第点。

*Torch
Throw Torch:松明投げ。CDとBurnを見るとShortbow並のDPS効率。とりあえず投げておく形の運用としては高いDPSになる。
Bonfire:Traitsの影響を大きく受けるスキル。AE範囲、CDともにComboのみならず攻撃的防御手段として非常に優秀。

*Warhorn
Hunter's Call:鳥。射程が延びるため少し使いやすくなるが、まあ元々が優秀なので。
Call of the Wild:Buff範囲が広がるのはいいとしてCD短縮が旨い。機動性の上昇っぷりは激しくだいぶマシになる。

*Axe
Path of Scars:ブーメラン。弾速が遅いが貫通する。擬似一人Focus可能だがPvP向きではない。
Whirling Defense:移動不可。5sec。Ranged反射&MeleeにはBlockのみ。MeleeにはDamage&脆弱。Meleeも反射でないのが辛いがMelee DamageはLongbowのRapidより上。

Warhornは固定としても、残り1枠。
・Dagger:地味だが防御寄りでCD短め。
・Torch:Burn主体で優秀補助火力。
・Axe:対War,Thf相手ならば優秀・・・か!?。
やはり、Daggerで次点Torchだろうか。Zerg混じりならTorch、PvEならTorchかAxeが優秀。

穴熊

 最近、今までのような悪辣で死体の上で/danceするような生活からオサラバして、真面目に金策にでも勤しもうかと思っているのですが、どうにも世俗の穢れた因縁(匿名:Suzukis@n)は俺を邪悪の道へしきりに誘って来る。

クッ! ・・・これも血塗られた宿命か。
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PetPetPet

 PvPで色々使った感想。

・熊
HPが高く継続ダメージが高いように見えてそうでもなく。F2スキルは発動が比較的遅いが広いAEがほとんど。自己Regenもあるのでやはり硬くはある。

・猫
平均的だがCrit高め、F2CD短目で主DPS Pet足りうる。Jagurは器用な動きをさせるとそれなりだが、正直ホーミング効果のCondi Chargeのが使いやすく1撃がある。

・犬
ステはカスだが、標準でCrippleとKDを持ちF2もCC系が多くサポートとして優秀。Roar系のF2は発動まで時間が掛かるのが難点。

・猪
F2はネタだがBleedやCharge KDとAuto発動スキルが優秀。ステも熊程ではないが優秀なTank。

・蜥蜴
F2ブレスは強力だが発動までに時間が掛かり過ぎる。AEや自己Healを持つ上ステータスの優秀さは素晴らしい。目立つのが難点か。

・モア
PvEでこそ猛威を振るうもののPvPではいまいち。おそらく、MeleeRangeで役立つF2等が多いためだろうか。DPS高めの熊と言えなくはない。MeleeRangeでの性能は良し。赤か青推奨。

・鳥
良くモアと比較、低位扱いされるがSwift-buffをデフォで持ちCC系のF2もあるため、PvPではより使いやすい。目立たないのも良し。

・蜘蛛
攻撃的Ranged。F2が素晴らしく使いやすいがRange無視して相手追いかけるとかよくわからん。Autoスキルは優秀。

・デバウラー
守備的Ranged。全体的に使いにくいが、硬く動きも安定している。使うならこっちか。

・海中
クラゲ安定。


Ranger Quick DPS(Roaming ver)

Skir:30(Vigor、Bow CD-20%、Interupt)
Wild:20(Wild-20%、vs Stun)
Nature:5
Bst:15(Shout-20%)
Heal:Troll
Slot:Condi Sig
Slot:Sick Em
Slot:QZ
EL:Rampage

瞬間DPSの弱いRangerの汚名を晴らすべく組んでみたBuild。普段使用していた生存重視を崩して見たため、不死身と呼べる程ではなくなっているが充分硬い。
武器はShortBow and Axe or Sword+Horn。PetはCondi、CCの関係上、犬と雪猫推奨。自分の主体PvPである少人数Roam用に調整した。QZを繋ぐ事で通常考えれないBurstが可能。最低限Trap投げまでField内で手軽換装も可能な融通性も有り。Skirmish30のInturuptはWar,Grd,Ele,Thfを止めやすく一方的に戦闘を進めれる事が可能。

少々というかかなりVitが低めになるので装備等で頑張っていきたいところ。Condiについては装備Food等で効果時間を減らせるという話を聞いてはいるものの、ただのAddと割りきっておく。

なお、QZについて有効なワンポイント。Cast系全てに有効なためトドメが倍速。

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