スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


降込められる

 近日朝降雪ひどくて夜早く布団に入りがち。布団暖房最強です。

・Guildwars2
本ギルドでも有数の廃人SuzukisanがCraftも使って速攻80 ding。そして、以前より話していたTeam Mesmerの正式コスチュームを揃えた結果がこのザマだよ!


胸がワクワクしますよね!!!!!!!!!!!!!! ・・・2階に下宿開いてる肉屋の主人みたいだ。デリカテッセン的な意味で。

・Planetside2
貯めに貯めたCertをウッカリ変なのに振ってしまいテンションだだ下がり。もうらめえ。
先日初めてラグとスピードハック両方に遭遇。射撃後リロード中に命中判定あったとか、AAミサをロックオンして撃ったと同時にワープするリベとかw。
前作から酷評されてはいるが、良くできているゲームだとは思うので、どうにか経路とか鯖とか不正対策どうにか。

・他
以前少し話題に出した、オウガとかFE大好き元Bioware古参が製作中の「The Banner Saga」に進展があるようです。「The Banner Saga:Fanctions」と銘打ってオンライン対戦ゲームとして”有料β中”。通常時15$で2垢分。現在は年末進行で5$とのこと。おそらく、戦闘パートのバランス調整を兼ねていると思われますが、本編であるシングルゲーは来年以降3部作。

ノルンは続くよドコまでも

 漸くLv47。DE報酬が低レベル帯でもLv比例になったので、未だKessex Hillをぐーるぐる。早く50にしてカエル島に行きたい。

Team Mesmerは部員5名で実働2-3名。最近はWvWに出ると味方からウケを取れるようになりました。ガチムチ雄ノルンMesmerが同じ姿で行動するものですから・・・。
対人では、80相手でも同数以下相手ならば分身出してBoon全部剥して、Confuse20積んで・・・という具合に悪くない動き。Lv80になればどう転ぶかわかりませんが、現時点でもだいぶ強いです。

これが勝ちクラスかー。っとただただ呆然。
かなりNerf、Fixの対象になっているMesmerではありますが、未だまだ修正されぬ有利なバグやら性能がブチ壊れているスキルやTraits尽くしで、心のメインはRanger(キリッ、と言ってる俺ですらフォースの暗黒面に魅せられてしまいそうになります。Rngは「コレRngっぽいだろ・・・」的な荒削りの原石が詰まっているのですが、シナジーも研磨もされずに放置されてる感が満載だというのがわかって泣ける。

PvEも確かに弱いっちゃー弱いですが火力やCondiで押し切れたりするので、前評判程弱くはないです。AE足りないのは認めますが。色々TraitsのBuildシナジーやらスキルが一癖二癖ありつつも、正直に強力なので決まりきったBuildしか出来ないRngに比べ面白く扱えるのが楽しい。

最終的には、Power,Crit特化グレソ野郎か、Glamour主体Bunker殺しBuildかを検討しないでもない。GTAEでもRangerのTrapに比べて「雰囲気ではなく実利」があるのもデカい。前者はBerserker、後者はCarrion等になるんかな。Shatterを利用 or マントラ利用のHeal Buildなどネタ臭漂うものもありますが、グッと我慢。

年の瀬ですがゲームは続く

 そろそろ忘年会シーズンで週末くらいからギッチリ。まあ、今年はビッグタイトル揃い踏みだったなあ、と今更。

・Guildwars2
ここに来て、運営のUpdate迷走とクライアント不安定化で暗雲。更にWvWの組合せ固定が中位鯖まで浸透し、なんだかマンネリ気味に。とりあえず、タニシと違う組合せになったら本気出す。そう考えると、上位3鯖は良く頑張ってると思う。

ウチのGuildも人がいなくなりつつあるし、鯖自体も段々・・・という様相でMesmer育成がてら心気一転してみるのもいいか、な? FA鯖は俺の故郷なんです(AA

という中、Osmer(Mesmer)部の部長と共にWvWへ。適当に靴下集めつつZergに混じりつつ。Lv25に到達したこともあり、Lowbie二人でもSupply落とせたりKill取れたりするのは嬉しいところ。
早く35まで上げてAC回したい。

・Planetside2
週末プレイヤーを脱却したいと思い、平日ちまちまINして部隊行動中。やはり、きちんとしたFPSは生来の適当さが邪魔していまいちだわなー。というのがニッチなウチの部隊の作戦にあってるのがよし。撃ち合いになると途端すぐ死ぬが。

やはり、これは腕をサポートするように課金Cert使えということか? うーむ。

・Borderlands2
今になって地味にMikan内で購入者増えて再燃の勢い。シーズンパス買おうかな。


約束された勝利のクラス

 Team Mesmerのための育成に取り掛かって一週間。先日Lv21到達しました。DEファームもしていないにしては結構いいペース。慣れてきたのかFix入っていたのか。

しかし、Mesmerは強い、面白い、エロい(えぐい、ろくでもない、いやらしい)、と3拍子揃ってますな。確かに「約束された勝利のクラス」と言わざるを得ない。Rangerはどうして勝利できなかったのか、と嘆いたところ、「勝者あるところに必ず敗者あり」と諭されました。たしかにそうなんだけどね・・・。

けれども、Grdに並ぶ硬さを持つRangerさんに比べると、やはり脆さが出るピーキーさがあります。プレイヤーの腕も自信ないので、最終的には硬さ重視で行ってもいいかな。

一応、Lv35まで頑張ったらあとはAC Expをひたすら回す方向で検討しています。

FA鯖にてTeam Mesmer現在部員は5名ですが、まだまだ鋭意募集しております。参加希望者は、Suzuki The MikanかHige The Mikanまで。

なお、Team Mesmerのテーマ曲は「兄弟船」。

TSWの課金タイプ変更 Grandmaster Packについて

 所謂、「パッケを買うと月額無料+アイテム課金」という形になるようです。やはり最後のsubscriptionモデルはRiftになるんでしょうか?

気になるのは、KaedeX氏と一緒に酔っ払いのノリで購入したLife-Time Plan(Grandmaster Pack)。
公式から来たメールを訳すと

・そういう訳なんだけど、Life-Time課金した人には相応のサービスするから安心してね! 以下を参照してね!
・毎月10ドル相当のゲーム内課金貨幣を支給するよ。このポイントは6ヶ月間有効だよ。
・毎月特別にItem of the month(バーゲン品?)を贈るよ。
・専用アイテムとして「The Time Accelerator」を支給するよ。このアイテムは16HクールダウンだけどExp2倍だよ。
・Item Shopで10%割引を恒久的に受けられるよ。今限定で20%割引するよ。

んー。順当・・・か。End of Daysを前にドコまであとはゲーム内を充実できるか、だなー。



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM