スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


気合でどうにかできるものか

 マンネリというわけではありませんが、まったり気味。折りしも年度末前でギルメンはかなーりいません。まあ、私もあと10日もすれば年度末進行へ移るのですが。

・PvE
ダンジョンダンジョン。FotmやCoF,CoEなど今まで縁の無いダンジョンにも手を伸ばし遊んでおります。まあ色々あって面白いには面白いですが、正規手段以外でどうにかなるトコ多すぎで飽きれた。RiftやTSWは偉かった、まる。

・WvW
今週になってFAが本気を出したのか、kiwi-timeもDbの大攻勢にも耐えて戦えています。ま、そのおかげで遊軍的活動が常だと、自軍が負けてた方が活躍できるのでなんともな、となるのですが・・・世知辛い。ソロの時は森の中に隠れていますが、紫のフィールドが乱打されている場所の近くにいます。

・Mesmerあれこれ
先日も1名増員。まだまだ育成段階の人は多いですがある程度人員は揃ってきたか。反対に、企画のためだけにMesmerはじめて断念する人も参加表明の1/3くらいは出ているので生暖かく見守りたい。
Buildはグレソ(20/20/0/25/5)が強いけどマンネリ化してきたので、新たなマストBuildを考え中。装備をKnight+Rabid+CarrionでStaff。ちょっと試行錯誤中ですが、生存力に大きく偏ったBuildになりそう。元々Staffはグレソに比べてDPSお察しだからね

Osmer兄貴オッスオッス!

 さっき、Roamを一緒にやったOsmer兄貴凄かったです! ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼でBunker Eleケツにぶちこまれ腰振ってました。俺もくわえさせられてConfusion食らい無様にDownさらしました。ドレッジマスク出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めてOsmerになりました。その後、Guild InviteされビンビンのPrincess Wand、思いっきりしごかれ派手にガチムチ兄貴の顔に飛ばしました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。またRoam行くとき教えて下さい!帰ってからドレッジマスク見て、また感じまくってます!

Torgue

 50hit記念にBorderlands2 DLC2のTorgueをRunしました。MaggyさんとDuoでしたが、途中からMaggyさんの同僚であるテイラー(外人:愛称はテイちゃん)、最後はテイちゃんの相方が合流。

感想はというと、「胸焼けするほどのアメプロ臭」としかいいようがありません(笑)。もう、途中から、あーうー、と呻くしかありませんでした。凄いというかひどい。是非、本編最初のボス「ブーンだぜ!」にノックアウトされて、先に進むのを諦めたNieceさんに遊んでもらいたい。正直言って馬鹿すぎる。

裏ボスはクソゲー。

さて、カンストしたアクストンさんですが、ガッツLv5からクラスModで更に積むと驚きの生存力。Tedioreの紫シールドを併せるとまさに不沈艦。ジェミニも使うとFPS苦手ドン臭い野郎でも充分前線で戦いうる存在になっています。
いまいちパッとしないクラスですが初心者にはいいかと。問題はガッツが生かしきれるのが、いいMod出るLv50以降に限るのがなー。

賽の河原

 最近週末は積みゲーやったり積んだり。この週末の発散で平日のGW2が気合入るというもの。GW2はRoamingしたりしなかったりDungeon行ったり。

・Borderlands2
もうそろそろキャップ開放ということで、それに向けてカンストに向けてMikan内でFarmをお願いしました。WarriorとBunkerを2-3H程回し、42→49へ。感謝感謝。しかし、そこまで回してUniqはWarriorから1個のみと寂しいところ。
今はソロでちまちまクエストこなしています。なにせ、促成栽培のためか装備が追いついていなくて適正クエストがクリアできないデメリット。

・Path of Exile
Suzukisanより紹介された近日ローンチしたF2Pハクスラ。2013年の作品とは思えない程、グラフィック、UI、挙動が古い。そしてHCでプレイすることで遥か昔のコアハクスラ並の難易度&内容になる、というもの。
ぶっちゃけクソゲーであり、中身の古さからも胃もたれするようなゲーム。しかし、その古さというか味はなかなか最近ないため、ガッツリとではなくたまーにやりたくなる感じ。ヤクい。現在、弓DuelistでLv7。でも、まったり遊んでサックリ死んだら泣きそう。

・Dungeonland
密かに流行っているアクションゲー。当初Radeonではクラッシュするということから敬遠してたが、最近のパッチで動くようになったので参戦。”あの”Magickaを作ったメーカーであり、dooomさんをして「ここ数年最も難しいアクションゲーム」と言わしめた難易度で、通常難度がHard以下は存在しないクソ仕様。慣れてきたので、もうちょいやってみる。ヤクいというかキチいゲーム。

・GW2
Grdを35まで気合上げし、AC Expに混ぜてもらう(目標)。


Tier2

・WvW
来週は脅威のTier6スタート。残念ながらリセットまでにKainengと当たることがなかったのは残念。しかし、今後は柔軟なマッチングがありそうなので期待。

リセットと今後の方式についてはどうなんだろうかな。修正内容としてはこうだ。その月の第4週終了時に全鯖Rateリセットされるから、最高でも4つしかTierは変わらない。しかも初週は混沌として無双鯖になる可能性もあるので、熱のある戦いが望めない可能性も。地力のある鯖なら6くらいスタートでも最後には2くらいまで上がると考えると徐々に・・・という感じか。それこそ元Tier1くらいならもしかするとスタートダッシュが容易かもしれない程度。

クソ修正ではなく、当初言われていた流動性のあるマッチングを漸く動かし始めた、と評価していいかも? 少なくともクソ修正と思っている人は分散して、自分の鯖以外のことも考えてヴァルハラを作ることだ。

さて、Tier2で戦い始めて数日。Tier1落ちのBlackgate、もう見慣れた風情のTanish。貧弱だったころのFAでは辛かったTCは半ば空気。戦場で見てもどうにも数も少ないように見えます。もしかすると、主力が移動したんかなあ、と見ていますが・・・。
そしてBG、さすが元Tier1。数がこちらの一回り多く、全Borderでも押されていました。一極集中戦力なら前回対戦のDragonbrandの方が多いですが、全般的に・・・というのは感嘆。まあ、Zerg戦力の強度は数的不利を抱えるはずのFA陣7割程度なのはご愛嬌。その分、少人数でRoamしている相手が生き馬の目を抜く強さ。まだまだ個人個人の研鑽の必要性があるようです。

・Team Mesmerについて
なかなか各人の時間が合わないため、精々Duo程度での出撃に留まっております。FG Roamする時でも部員だけピンポイントでいなかったりと情勢不利。まあ、まったりやりましょう。

・PvE
PvP勢の弱体によりPvE優勢になってきたので、コンスタントにダンジョン消化。近日はSEが平常ラインナップに入ったのは嬉しいところ。

・モチベーション
なんとなくGuild戦力不足とかMesmer完成というのもあり、モチベ不足気味だったのでGrd作成。最近本GuildにはOsmerから始まった空前のNornブームが来ていたので、その波に乗りNorn。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM