スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Update雑感

・Mesmer
Buffかよ。比較的良修正多いのでいいかね。Fix多数でだいぶ良くなった。Fix後改めてOP臭しか感じないのはどうにもならんのか。Shatter Nerfという話はどこかに行ったらしい。
使用感は、セプターが基本的にヤバめ。Confusion Buildには単純な暴力追加。あと超絶Buffと目されたGSは4番がBugってるのかHit数が減っており、Damageのバラ付きがクソで「GS持ってる奴はNoob」とまで言われてるほど。Condi型は変更無し、Illusion型はOff-Hand SwordとPistolが流行り。

・ランガー
息してない。らんがーなんてなかった。

・WvW Rank
基本的にはSiege、vs NPC関係だったので現時点での活動には問題無し。これでvs PC関係入ってたら引退していた。Zerg Online,空巣Onlineの加速が危惧されていたが、空巣については今までどおりじゃねーかなあ。
一朝一夕でどうにかなるものでもないので、まったり。

・Culling
ハイスペックセッティング死亡。ハイスペで人多いトコ行くと固まってしまうわ。しかし、Zergの見え方が視覚で強いな。アレは突っ込むのに勇気要りそうだw。視覚でやばそうだからRanged主流になる、という意見もあるようだが、Kaineng Zerg及びWMの脆さを考えるとMelee有利という。

・Living Story
先日、インスタンス2つソロ終了。Personal Story程難易度高くなく遊べて、Storyの内容もニヤリとさせられて非常に面白かった。Rox is my Waifu!

・Dance
先日、HENTAI的な格好をした[uA]のCommanderが、LA Bank前でチヤホヤされていたのに嫉妬した我等はTeam Mesmerを投入。まず3人が威圧アトモスフィアでレジェンダリー所持者を揃えた[uA]を圧倒。その後/dance *で無慈悲なClone Dance開始。そうしている間に呼んでもいないのに(笑)、続々とTeam Mesemr結集し最終的には6名のDanceで[uA]に完全勝利を収めたのでした。なお、1名増えるごとに外人が目を白黒させていたのが満足。


Guild Mikan[MKN]について

MikanはFort Aspenwoodで活動するGuildで、現在そこはかとなく募集しております。大手GW2SALON JP等で募集しない方向のため、他に情報が少ないのは御了承下さい。

・Member
 幽霊会員、掛け持ちメンバーも加えると結構な人員がいるのは他と同じで、常駐メンバーは5名程度の小規模Guildです。人数は少ないですが透明度も充分なので、裏で何かする・言われる等なく、言葉のドッジボールというか鉄球の打ち合いが良くあります。酒飲み、ペットの鳴き声、チェンジャーはOKですがセクハラのみNGとなっております。WvW時は掛け持ち者が続々終結し1.5Grp程度にはなりますが、まあ全体としては小さい集まりでしょう。メンバー的にはおっさん社会人多数です。
先日、国内在住の外国人の方をinviteしましたが、基本日本ネイティブ以外は日本語が理解できる&意思疎通が可能であることが条件になります。今回入隊した方以外には、幽霊部員ですがイケメンスウェーデン人(中身完全日本人)とかいました。

・Guild Mission
 近日はT1 Bountyをやっております。さすがに数的不利は否めませんが、BountyはDE扱いのため、少人数ではMobが弱いので下手な大規模Guildより楽かもしれません。失敗上等でワイワイやってる感があります。

・PvE
 ダンジョン等の募集があった時は、大体反応しPvP組も合流します。まあ、大抵WvWとかに出て行く前とかが条件ですが。対外的にはWvWを頑張ってる印象があるかもしれませんが、ダンジョンやFotmを頑張ってる人も多いです。

・PvP
 sPvPは数人、ほとんどWvWです。とは言え、通常言うところのWvWの遊び方ではなく、化石同然のGuild Roamingを主としています。攻城戦等はお世辞にも強いわけではありませんし、メンバーはRoamを求めているためテンション下がったりとgdgdです(笑)。
ただ、Solid Teamとしての野戦ではFAのJPコアタイム屈指の戦力ではないかと思われます。まあ、Roamingつったら野戦だものな。刺激的で大規模戦!という方は[PRO]や[DPS]を紹介します。

・Mesmer
 本Guildで率先とした”企画”ですが、宣伝もあって有名になってしまいました。地道な草の根活動で御当地ヒーローみたいな感じでドサ回りする予定が。
ともかく、あくまでも”企画”のため、啓発は随時しておりますが強制ではありません。Mikanには「あのMesmer」を持っていない、メインにしていない人も少なからず活動しています。Mesmerが無いからMikanに入れないわけではありません。・・・本当だよ?

・VC
 Guild有志が提供してくれたTS3鯖を使用しています。公共の鯖ではないので目的外の利用やノーマナーにはお気をつけ下さい。使用は必須ではありません。しかし、戦闘中の指示等をVCで行ないます。

・Ally、他Guild
 [MHz]さんとAllyを締結しております。その他FAの他のJP Guildとは掛け持ち者が多い、という所から比較的良好。地道なWvWへの貢献から海外Guildからもウケはいいです。[PRO],[DPS]等の大手からも信頼されてる節もありこそばゆい。

・最後に
 Mikanは総合ゲームGuildめいたアトモスフィアを持っております。週末になると活気付き他ゲーやり出したりするので御了承のほどを。
モットーは「自由に適当にマイペース」。『ダンジョン行きたいな(チラチラ』とかだと、動かないメンバーが多いですので、確固たる意志で臨んで欲しいものです。


最近の。

 ・GW2
相変わらずです。FAはTier2でZerg祭りになってますがウチのWvWは少人数Roam。最近では面子も揃い戦術も洗練されてきたので、3-4倍の戦力(15〜20)相手でも奇襲等により勝利を収めることが出来るようになってきました。数は力ですが、その数の有利を打ち破る更に少ない数の力こそ真に偉大なのです。Confusion万歳。

Guild Bountyについて、先日初のTie1クリア。1Grp程度の少人数参加の利点は、Mobがスケーリングされて弱いということですな。あとは、同時刻付近に開催しようとしていたWhite Macaronの人が目標Mobを引きとめてくれてたのもありました。今後何かの機会に恩返しをしたいと思います。

・シム
焼畑事業開始。6万規模都市から1Hで200万、12万規模都市からは500万とウマウマ。ローンチ当初はオフラインで試行錯誤できないのでクソ、とか言ってましたがある程度育てて失敗したら「公共サービス全停止→税率20%放置」の焼畑で作り直すのがいいですな。失敗しても次に繋げれるのは下手っぴには嬉しい。
当初考えてた犯罪都市については、デラックスのBOOタワーが無いと辛いらしいので無理っぽいので、何か、こう特色あるのを作りたいなあ。

・PS2
平日にRoamが22時くらいに早く終わることもあり、PS2リハビリ開始。ローンチ当初からUIが結構変わったりしててなんだか新鮮。まあFPS自体反射神経noobなので誤差か。


Mesmer定期Build考察

 Mesmer Buildに煩悶する時期がやってきました。定期業務です。

切欠はというと、最近流行のShatter Confusion Build(Suzukisan ver)を試してみたら「ゲロ強い」ことを実感。1:2でも相手が溶けるとかよくわかんねー。しかも、ステルスシーフにも対応防御で焼き殺すとかありえん。唯一の欠点が逃げる相手を追って殺せないというところ。少なくとも乱戦及び少人数Duel等では地獄の強さなのはわかりました。

とりあえず、今使ってるBuild晒しで感想と考察。

・Greatsword Happy
20/20/0/25/5
Knight,Zerker推奨
 所謂グレソぶっぱビルド。WvWでは4番で10000〜20000も削る最終兵器でありPower対係数がおかしい。全体的に使いやすく発生ダメージも高いが、殺しきれる程火力があるわけでもなく、自衛手段に劣り地味に死にやすい。前述の4番はMesmerではほぼ唯一指向性のCrripleを付与できるため、Teamで動く際は非常に有用であり決定力不足も補える・・・といいなあ。

・Greatsword(改案)
20/10/0/30/10
 火力はそのままに、DodgeでCloneを発生させるTraitsを減らし、Shatter HealとHP50%でShatter Recharge Traitを取得して耐久度をUP。最近のプレイヤーはCloneに惑わされないうえ、グレソにおけるShatterは改案前は使い道があまりなかったためと、Teamでの補助を目指すならば、生存力を高めてもいいと考えた次第。

・Confusion & Healing Bomb
(10)/0/(10)/30/30
Carrion,Rabid推奨
 Suzukisan提供。Confusion7スタック以上から敵に死がちらつくようになる極悪Build。Persona+Shatter to Healとの相互作用で、Kill and Surviveを実現。ほぼ完成形ではあるもののIllusionの生成においては熟練を要するか。・・・これ強いです。Zergに単騎突撃しても倒れないわ、AEで溶かすわ、しょーもないわ、で、さすがに作った人の汚さを感じました。

・Confuse Casual Ver
0/20/0/20/30
Rabid
 尖った動きではなく平易なプレイングでお手軽Confusionを目指しました。多分大多数にはこちらが使いやすいはず。Illusion生成が簡単なので原案よりも火力が安定し・・・そして同じ事をしようとするとマッハで死にます('A')。原案よりもTeam向けと言えばそうなんですが、よりカジュアルRanged。なお、Confusion Build二人だとConfusion20とか頭おかしいことが平常に。

・総論
 どーでもいい感がヒシヒシ('A')。まあ、ソロ>ペア>チームと形態を変えるにつれDPSを上げていく方向でいいとは思う。グレソは正直微妙かもしれないが、Confusionビルドが他にいる場合は削りとSnareが必要だからなあ・・・臨機応変に行くしかないか(結局それか)。


最高のタイミングで横あいから思いきり殴りつける

昨日はガッチリRoaming Day。20-23時と長期間でした。

最近のFAの傾向は、
17時〜21時:[PRO]、[uA]、[AVTR]
21時〜23時:無法地帯
22時半〜:[AVTR]、[DPS]

ということで長いのでダイジェスト。

・Mesmer無双
先日Teamに加入し、廃人ペースで80到達したHiraさんがやってくれました。ソロで合流移動中にRanger*2、War*1相手に大立ち回り。そして些か危ない様子でしたが、見事1vs3で勝利したとのこと。さすが、Mesmer80がもう一人あるプレイヤーは凄いな。やはり場数重要、と感嘆。

・浪花節
Kainengの猛威に飲み込まれていたFA Borderでついに反撃の狼煙が! そんな中Hill近くを移動していると
「おい、お前ら。俺がHillにRam立てて攻めるの手伝ってくれないか?」
と味方が/say。おいおい、何このキチ○イ。スルーしようと思っていたら追いすがってきて
「・・・仲間がこれから別な拠点を落としに行く。俺は敵戦力を分断させるためKeepをRamで叩くだけだ。お前らの仕事はRamをBuildするまでで、俺に最後まで付き合う必要はない(キリッ」
・・・何この漢。この時点でGrp全員の股が濡れました(下品)。畜生泣かせるじゃねえか! とRam立てた後に援護用Supplyを拾いに行き帰って来ると・・・1Grp程度のKaineng兵と、ダウンしているイケメン。
イケメンを無事救出し、Veteran NPC+敵兵2-3名をDownさせた後退却。なんだかんだで浪花節に弱い人達。

・vs War Machine Zerg
今回の白眉。ナイスガイと別れRoamingに戻ると、西側のTowerを味方が攻めているらしい。Kainengが30+いるということで触りだけ、見に行くだけ、と思っていましたが・・・。
急行すると、丁度Tower側面からWar Machine XのZerg(20+)が降りて来て正面に展開していた防戦一方の友軍にChargeする、その瞬間、その状況でした。我々Mikanは[WM]のド側面にCharge。

そして、「最高のタイミングで横あいから思いきり殴りつける。」を実践。FA友軍に前方を、側面をTower壁と我々、そして後方は味方WM Zergに実質的包囲された[WM]に叩き込まれるTime Warp Burst及び推定Confusion16+スタックBomb。ZergのLagによって画面がスローになった後、残っているのはZergの残骸。天の利、地の利、人の利、全てが味方したということもありましたが、全鯖最強のZergを一瞬で壊滅させてしまいました。我々も戦慄です。
GW1で歯牙にも掛けられなかった記憶を払拭するが如き戦果でした。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM