スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


GU 6/26分 雑感

・Mesmer
安くて強いTraitこと、Illusion Celenityが25ptsに行ったため色々瓦解。まあ、他のClassと似たスキルCDになったと考えれば・・・納得行くかあああああああああ。

なぜかというと、ここに至るまでにConfusion Nerfとか今回Phantasm弱体とか良く使われてるスキル弱体、とNerf祭りが続いた後のこの所業・・・。幾つか微調整とかあったけどさあ。特にTraitによる属性を持たないSlotスキルが軒並み死亡したのは致命的。
現状、Conditionは弱く、対Conditionも弱く、Nukerとしてもカースト最下位、生存能力なら相変わらずだが生き延びれるだけ、という死に体的Classになってもうた感じです。

現状考えれる汎用Buildは、意図的なBug放置Fixだったと勘繰られるGS Nuke Buildか、Illusion Pathに30振ったPersona Celenity Buildか。
俺ならば、
20/20/0/30/0:GS&Glamour(裏Sword&Focus)
30/20/0/20/0:Mind Wrack GS Nuke型(裏Sword&Torch、Slot Glamar)
辺りが候補か。

どちらにせよ、Buildの幅ガー。マイノリティ的に、少し真面目に考えたい所存。GSはTraitsやFix効果含めて強化、Staff、Torchは変更無し、Swordは弱体、Scepterは、どちらかというと強化、Pistol、Focusも強化でWeapon的には上向きなんだよな、うん。この辺が糸口ということで・・。・

・Grd
今使ってる(他の面子が言うには)変態Buildには影響無し。むしろ強化。

・Ranger
Shout to Swift&Regen Gainは正直微妙。強いTraitsだが、RngのShoutにはただ撃ち出来る物、CDが短めのものが少なく、tPvP等でなければ正直・・・。
Longbowは使っていない&Gearが無いため割愛。Shortbowは、3.4.5がDamage UPしてない疑惑。地道にGear揃えるかね?
まあ、どちらにせよBuildコンセプト自体には変化が無いのでどこ吹く風。


Team Grd制服

頭:Hotw熊
肩:Dark(Badge20枚)
胴:Guild Armor
腰:Rare等級Banded Leg(要トランスファー)

他自由で。

Remenber RIFT

 ここ4-5年遊んだMMO(PvE)の中でベストオブベストなRIFTがついにF2P化。
最後のサブスクリプションMMOとドヤ顔していたが、時代の波には逆らえなかったか・・・と思う反面、TSWも月額無料になったし、諸行無常。

追い風とも思われるのが、最近しんなましたしんなま14がRIFTインスパイアのシステムで発表されたことか。WoWから発展したRIFTが更にインスパイアされたということで、RIFT自体の評価も高くなるというもの。パクられる程良い作品なのは明らか。

さて、私にとって、このRIFTという作品は神MMOというだけではなく、色々とトラブルに見舞われ、始まりと終わりがなし崩しだったゲームでした。非常に感慨深い反面、嫌な思い出が蘇ってきます。

このゲーム、2011.3にスタートになったのですが「3.11」。ガチ被災地でありM9.0で停電&ライフライン死亡。結局ゲームに繋ぐことが出来たのは二週間後以降。その後余震で再び寸断。皆が楽しく遊んで居たローンチ後の祭りにはまったく参加出来ませんでした・・・。

その後、転勤がありましたが、転勤後の住居で「4/10には光開通できるよ^^」だったのが、NTT東日本のクsのおかげで5月中旬までズレ込んでしまい、ズレ込んだ辺りにはDia3が来たり、気付いて見るとRaid Guildが活動停止なし崩し引退、と。

始まりと終わりがgdgd過ぎて色んな意味で惜しい作品でしたが、この度F2Pになったことで再びTelaraの大地に・・・。Plalaは規制されていましたが、アカウント自体はスマホより閲覧可能。クライアントからは問題なく接続完了。

Rift2.2後の状況。
相変わらず綺麗なグラフィックで目がチカチカしました。
現在のBuildは2.2。1.8まではやっていたのですが、さすがTrion、見るもの全てが新しくわけわからん。
Build:リセット&Lv上限UP&Fixでわけわからん。
装備:Lv上限UPでT2 Raid品がゴミクズ化。泣く。
Guild:一世を風靡したMuscle KingdomもMuscle Ruinsへ。極数名が活動しているようだが・・・。

今後の抱負
・Soul Build等
Updateを見つつ、ZAMを見つつ、というところにはなるか。既存のBuild資産は無である。
・Guild等
入った方がノウハウ等を学べるのはわかる。が、あくまでも積みゲーと紙一重のサブ不活性ゲーの位置にあるものなので、Raid前提のGuildには入りにくいのが実情。よって、まあ、gdgdソロで過ごす感じなのかねえ・・・。

DDD

 被り物も無事入手したので、このDragon Bashも佳境。羽はdrop取れたのであとはいいやー。と、タイトル書いて、同名の小説の続刊はいつなんですかね・・・、と思った夏の日の朝。

・現況
相変わらずのT2になっておりますが、アジアンタイムはDb無双は変化無し。TCが他所に行ってるので戦力均衡も起こらない状況です。
[DPS]は相変わらずよくわかりませんが、ゲラゲラ笑いながら突っ込むような脳筋外人プレイについては理解どんな戦況でも戦いに行けるというのは頭悪い良いに関わらず強い。最終的に残るのは彼等のような人材・・・ではあるものの辛い。
Maguumaは相変わらずクソ強いSolidが暗躍していますが空気。更に、Db、Mm共にExploitが蔓延してるのはどうなんだ、とか思いますが、どうなることやら。

・俺指揮
近日は俺指揮の際にSuzuki指揮とは別に色を出しております。兵員に聞くと概ね好評の模様。たまにpugも混ざって来る時ありますが、方向性がわかりやすいので容易く良し。今後の課題は対Zerg(3倍規模以上)ですが、どうしたもんかね。方法はあるのだが、Roamとは違う別な統制が必要なので望み薄かなー、と思わないでもない。

・Mes
すっかり安定してきてはいますが、最近ではPortalを絡めた戦術、戦闘をしております。ZergのSiege部門に寡兵突撃しPortalで撤退等、まだまだタイミングが辛いですが精進精進。

・Grd
Team Grdの一員として色々。Build弄りつつ実戦でグタりつつ、ということで一つ。Concentraiton使うBuildも使って見たが、やはりShoutの安定感は至高か。

・育成関係
Nec:Lv13にして絶望中。最終的にCarrionで本当にどうにかなるのか・・・? 動きがない性能というのはマイナスだが、相手を動かす性能というのはわかったので、その辺りが強さへの糸口か。
War:やってて楽しいのはダントツ。WvWではパッとしないというのがなんとも理解できない。もう少しで60に。
Thf:Lv30ながらWvWに少しずつ投入。PvEだと些か微妙だったがWvWでは小気味いい動き。これはWvWで鍛えるフラグか。
Eng:Engの強さがわからないから消そう、とぬかしたところ、「Lv60にならないとEngの真価はわからない!」と力説され、本腰を入れることに。

こんなところか。

大誤算

 Craft祭りじゃー!! と意気込んでいたら、T1以外は結構偏ったマッチング&キャラスロセールの影響か、原材料の高騰。その煽りを受けて、昨夜はThfを30まで上げて財布の紐を締めました。この分なら他キャラはChefのみで終わりかね。

それと同様にWvW。
木曜時点で+20%かあ、と思ってたら18%止まり。アイエ?ナンデ?と思っていたら「俺達FA完全勝利。敗北を知りたい」ということでWvW勢までイベントファームに撤退したらしいw。おかげで自BLまで終了している有様wwww。まあ、なんだかんだで我々イベント好きだからな。

ともあれ、オアシスだった今取組は終わり。また来週からキツいのが待ってるんだろうなあ、とワクワク。ですが、今週のDbの様子見ると、Tier1と当たったら誰もWvW出ないんだろうなあ・・・。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM