一定期間更新がないため広告を表示しています
きのこの里
- 2013.09.26 Thursday
- GW2
- 19:35
- comments(1)
- -
- by Hige
近日、石が降りてきて大変。全然集中できませんorz
ついに色々な流行り廃りを高速回転させている我がGuildに、空前のNecブーム到来! 俺もなんとなく惰性でLv30まで育成していたNecに前向きで取り組んでみることにしました。
Nec数人でつるんでEpidemicやCondi濁にするなど、なかなかに面白い。ずっとPvEしてたから面白さがわからなかったんかなあ、と。
しかし、ウチのメインNecのNPCさん、SoRaのPapaさんが言っていたようにWvWにおけるNecはやはり少々難しい印象です。Grpにおいての位置付けを突き詰めた上でギアリング、Buildをするとどうにもこうにも生き残れる余裕がありません。
スキルは強力ですが防衛手段がCondiに集約され、動的な物が少ないために些か積極的防衛能力に欠けるというのが非常に辛い。先人及び強いNecの努力が偲ばれる。
現在、日課でACp1p3回し、順当にLv Up中。
EL SkillのPlagueがやたらエロイのでいい感じではある。
さらばQuaggan
- 2013.09.19 Thursday
- GW2
- 20:56
- comments(1)
- -
- by Hige
初見感想です。
初見と言えば、某ゲーム。あちらこちらから黒い噂が聞こえるものの、周囲で遊んでいる人は結構楽しくやってるようで。どうやら、初めからコミュニティありき、ならば悪くないようです。
さて、埋め立て後のBL及びBorderland Bloodlustですが。
・Borderland Bloodlust
ひどいOrb。
どうしてこんなものを追加したのかわからない。WvW League用なのかもしれないが、現状は些か運営の正気を疑う。Mythic臭い。
その反面、拠点としての旨みの無さには色々な見方が出来るかと思われる。必ずしも否定だけではない深慮遠謀。
WEXPファームには使えないため、純粋なPvPによるWEXP獲得になる。ゆえにKarma Train向きではなく、人数で充分勝っている鯖にとっては比較的魅力が薄い。
人数多い鯖の方が占領及び維持が容易で更に無双を加速させることが可能、と一見考えがちですが、占領チームは手間ばかり掛かる割にWEXPが何も入らず、下手するとSkirmishもまばらでガチ当たりも多いわけではないので、占領は鯖全体のためにこそなるが、飴がひじょおおおおおおおおおおに少ない。
事前に、少人数Teamの出番だ、と囃されていたが、少人数でも手間の割に見入り少ないので正直微妙。占拠し続けると結局Zergに轢かれるし、大手Guildの別働隊が鯖勝利のために無償奉仕するのが理想じゃねーかなあ。
大人数を差し向けるにはOPかつ旨みが少なく士気の低下が心配だし、少人数では旨みが無さ過ぎるし、なんとも心理的に美味しくない。
対して、鯖勝利も飴もあまり関係ないGank Teamにとってはなかなか面白い遊び場。視界を遮る部分が多く、少なくない敵もおり、たまにRoamするなら面白い。勿論、占領しBuffを貰うため動くのはNG。
・Borderlands変更後
ギルメンで「BLがEBになってしまった」という意見が出てて概ね同意。BLは視界が開けた、まさにオープンなフィールドだったのに残念ではある。しかし、望んでも得られなかった起伏と障害物が中央フィールドに出現したことは明らかにプラス。
複雑化したマップは面白い。意外な場所から意外な攻め手が使えたり、中央埋め立てで若干周囲の地形も変化したため、これまでの戦術が使えぬ状態で新鮮だ。
一番評価したいのはMobのノンアク化。実際良い。
とりあえず現状として出来る事は地形を覚えること。Bloodlustは別にいいや・・・。
9/18ハイライト
- 2013.09.19 Thursday
- GW2
- 20:55
- comments(1)
- -
- by Hige
TC BLのBayを南門より[DPS]Fallenが攻めている最中、密かに北門よりGolem Ninja。南はorange swordも発生する中、珍しい事にFallenが門を突き破る。そのままInnerへ。
本隊合流しねえか? という意見もありましたが、Fallenだしなあ・・・とそのままNinja決行。こちらがInner破る前に”予想通り”本隊敗走。
と、逃げて来たFallenと落ち武者どもが、Ninja中の我々を発見。
MIKANS BANZAI!
Fantastic Work Mikan!
と/teamでMikan Callが鳴り響く中、勢いを盛り返した本隊がBay Innerに突入していく・・・! 俺達の戦いはこれからだ! 嫌な予感はするが、乗るっきゃねえ、このビックウェーブによぉ!
-----------------------------------------------------------------------
はい、サクリと殲滅されました。あのクソFallen、勢い生かさずにWall掃除してからとか悠長なことやってるんじゃねえよ! ・・・平常運転で安心した。安定のFallen Quality。
祝Tier1
- 2013.09.10 Tuesday
- GW2
- 17:44
- comments(0)
- -
- by Hige
まさかTier1の地獄にブチ込まれるとは・・・。まあ、遠くなくこのような状況来るとは思ってはおりました。
アジアンタイムFAも、勝ち馬乗りやそれに類するGuildがいなくなり、暫くの間戦力の空白がありましたが、先週くらいから、覚えの無いタグのGuildが集団で移住してきました。
最近は上記事情によるMFの強化もあって、以前より名指しで別働隊として依頼されることは少なくなりましたが、それでもピンクの変な集団として戦えてはいるかなあ。JQはともかくBGも全体的に、少数戦や数で劣る相手に押されるという状況が不慣れのようでだいぶマシな場合があります。
BG感想。移民移民で強くなっただけあって全体的なレベルこそTier1ですが、平均に収まり切らない強いプレイヤーがかなり多めにいるようでした。おかげで少数戦に比較的恵まれてる戦況でも、気が抜けず苦戦する場面もあり面白く感じました。ZergZergでは勿論相手にすらして貰えませんがw
その他にも、Sentry付近でUmbushしてくるThf Grpや、All Minion Master Grpなど、Grp Roamingに興を凝らしたTeamも居て飽きません。All MMなど、ウチでもTeam Buildとして話に出て「どうせネタだろ」的扱いだったのですが、実際に遭遇してみると脅威しか感じませんわ・・・。
しかし、折りしもUpdateでAscended Craftがやってきたので、ほぼPvE専と化してしまいまった。東に行ってはTempleを開け、西に行ってはメガボスを倒し、北に行ってはDungeonに・・・。
WvW。
FAは相変わらずですが、昼間Novusが貯金したものをアジアンタイムに放出するという自転車操業。しかし、以前に比べ、上位とそのZergへの悲壮感や絶望感や士気の低下がほぼ見られなくなったのは、さすがTier5から勝ち上がり鯖の面目躍如。
本Guildはというと相変わらずです。
BG感想。
その他にも、Sentry付近でUmbushしてくるThf Grpや、All Minion Master Grpなど、Grp Roamingに興を凝らしたTeamも居て飽きません。All MMなど、ウチでもTeam Buildとして話に出て「どうせネタだろ」
初日+100Kと勝ち越し喝采を挙げていたのが、もう+30Kとか、土曜の点数が楽しみで仕方ありません。今度こそ「圧倒的Tier1威風」を吹かせてもらえるのか非常に期待しております。
Update9/3
- 2013.09.06 Friday
- GW2
- 19:54
- comments(0)
- -
- by Hige
・Ascended Craft
探したらArtificer350くらいのキャラは居たが生産を直ぐ出来るキャラがいなかった。この際キャラ育成がてら新規にCraftキャラ育ててもいいような。肝心のCraftについては戦々恐々としていたが、意外にいけそう。多分。触ってないからだけども。追加情報で、今まで1-400で上げた時に上がるレベルと1-500がほぼ同じということで地団駄である。
探したらArtificer350くらいのキャラは居たが生産を
・States Change
Direについては概ね満足。特にRangerにとっては理想だった。WarriorはAssasin目当てでTrinket,Weaponを買っておいたが、Assasinが候補になく涙目。Knight,Soldierすら無かったのは予想外・・・どうしよう、Berserkerにしとくか?
Direについては概ね満足。
巷で噂のTraveler Runeは、強いのはわかるのだが、自分の稼動キャラにおいて買って使ってもいいと思ったのはThfのみか。他必要そうなのは
・Ranger:Signet of Huntを外せるが、あまりにも尖っていない性能のため不要。
・Mesmer:速度+25%は垂涎だが、Centaurを外すとPower不足になる可能性有り。不要。
・Guardian:必須Modsが揃っているが、All Signet Buildには関係なかった。不要。
・Ranger:Signet of Huntを外せるが、あまりにも尖っていない性能のため不要。
・Mesmer:速度+25%は垂涎だが、
・Guardian:必須Modsが揃っているが、All Signet Buildには関係なかった。不要。
・Build
・Mesmer:特に変化無しではあるが、WvWメインキャラとしては少々力不足が否めない。DireでCondition特化も考えたが、最終的に単騎で無双する物を想定していないので今までどおり防御寄りになっちゃうんだろうなあ。
・Ranger:Dire導入+Perplexity RuneでInterupt Buildを検討中。Bark Skinを外せばいいんだよね。呪いのTraitsだけど。
・Mesmer:特に変化無しではあるが、
・Ranger:Dire導入+Perplexity RuneでInterupt Buildを検討中。Bark Skinを外せばいいんだよね。呪いのTraitsだけど。
- sponsored links
- selected entries
-
- きのこの里 (09/26)
- さらばQuaggan (09/19)
- 9/18ハイライト (09/19)
- 祝Tier1 (09/10)
- Update9/3 (09/06)
- categories
-
- TSW(Secret World Legends) (42)
- GW2 (347)
- GW (65)
- Warhammer (202)
- Rift (43)
- Vanguard (69)
- GW-Build (27)
- Steam (20)
- Age of Conan (18)
- Global Agenda (10)
- WAR-Addon (6)
- Game全般 (85)
- FF14 (9)
- E.Y.E (3)
- Dungeon Defenders (4)
- Diablo3 (26)
- Torchlight2 (1)
- Battleborn (1)
- Planetside2 (2)
- TESO (8)
- archives
-
- March 2018 (5)
- February 2018 (10)
- January 2018 (8)
- December 2017 (6)
- November 2017 (5)
- October 2017 (4)
- September 2017 (4)
- August 2017 (6)
- July 2017 (10)
- June 2017 (8)
- May 2017 (3)
- April 2017 (4)
- March 2017 (4)
- February 2017 (3)
- January 2017 (5)
- December 2016 (3)
- November 2016 (10)
- October 2016 (7)
- September 2016 (5)
- August 2016 (5)
- July 2016 (5)
- June 2016 (8)
- May 2016 (5)
- April 2016 (5)
- March 2016 (2)
- February 2016 (6)
- January 2016 (4)
- December 2015 (5)
- November 2015 (2)
- October 2015 (5)
- September 2015 (6)
- August 2015 (7)
- July 2015 (9)
- June 2015 (15)
- May 2015 (6)
- April 2015 (5)
- March 2015 (7)
- February 2015 (4)
- January 2015 (3)
- December 2014 (3)
- November 2014 (9)
- October 2014 (14)
- September 2014 (9)
- August 2014 (8)
- July 2014 (5)
- June 2014 (14)
- May 2014 (9)
- April 2014 (9)
- March 2014 (5)
- February 2014 (6)
- January 2014 (7)
- December 2013 (4)
- November 2013 (7)
- October 2013 (6)
- September 2013 (5)
- August 2013 (6)
- July 2013 (4)
- June 2013 (10)
- May 2013 (13)
- April 2013 (7)
- March 2013 (7)
- February 2013 (6)
- January 2013 (5)
- December 2012 (9)
- November 2012 (13)
- October 2012 (10)
- September 2012 (18)
- August 2012 (18)
- July 2012 (11)
- June 2012 (9)
- May 2012 (10)
- April 2012 (5)
- March 2012 (4)
- February 2012 (10)
- January 2012 (6)
- December 2011 (6)
- November 2011 (8)
- October 2011 (10)
- September 2011 (6)
- August 2011 (15)
- July 2011 (7)
- June 2011 (7)
- May 2011 (9)
- April 2011 (4)
- March 2011 (12)
- February 2011 (13)
- January 2011 (18)
- December 2010 (8)
- November 2010 (15)
- October 2010 (7)
- September 2010 (6)
- August 2010 (11)
- July 2010 (9)
- June 2010 (5)
- May 2010 (14)
- April 2010 (16)
- March 2010 (11)
- February 2010 (7)
- January 2010 (7)
- December 2009 (12)
- November 2009 (6)
- October 2009 (4)
- September 2009 (2)
- August 2009 (3)
- July 2009 (8)
- June 2009 (13)
- May 2009 (6)
- April 2009 (7)
- March 2009 (11)
- February 2009 (8)
- January 2009 (7)
- December 2008 (10)
- November 2008 (15)
- October 2008 (12)
- September 2008 (12)
- August 2008 (8)
- July 2008 (3)
- June 2008 (4)
- May 2008 (14)
- April 2008 (6)
- March 2008 (6)
- February 2008 (12)
- January 2008 (5)
- December 2007 (3)
- November 2007 (5)
- October 2007 (4)
- September 2007 (2)
- August 2007 (1)
- June 2007 (8)
- May 2007 (6)
- April 2007 (4)
- March 2007 (4)
- February 2007 (7)
- January 2007 (6)
- December 2006 (6)
- November 2006 (7)
- October 2006 (2)
- September 2006 (4)
- August 2006 (7)
- July 2006 (11)
- June 2006 (5)
- May 2006 (6)
- April 2006 (5)
- March 2006 (5)
- February 2006 (1)
- recent comment
-
- OVERWATCH
⇒ Hige (06/02) - OVERWATCH
⇒ nsk (05/30) - んがー
⇒ Haruka (08/04) - んがー
⇒ Suzuki (07/30) - 新しい朝が来た希望の朝だ
⇒ suzuki (05/27) - まあ
⇒ 和尚 (05/07) - 苦節
⇒ がんぶ (04/21) - RTS
⇒ Meta (10/27) - RTS
⇒ Suzukisan (10/21) - RTS
⇒ Hige (10/21)
- OVERWATCH
- links
- profile
- search this site.
- mobile