スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


QOOOO

毎週の台風襲来に体調が付いて行ってない。辛いので結構投げっぱなし。

FAも日本時間にEBにQueが出るように。待ち時間は5〜10分程度。
そして、色々各方面各鯖で挙がっているように実績目当ての軍団大量発生。鯖戦力としての最大風速は明らかに下がりましたが、勝ち馬移住者で開いた穴が実績野郎のおかげで塞がったのは悪くない。

DbもSbIも言わばアジア鯖なので、Novusが去ったFAの戦力でもNAは圧勝。アジアタイムは良くは無い感じ。DbのNNK,TFV、SBIのMega Zergに勝てる程の戦力はいない。

MesではなくNecを集団運用していますが、私個人まだまだ修練足りていない。
勝てる相手に勝てない部分や、能力を生かしきれてない、腐らせている部分が、目立つ。スペック的には充分だというのはわかるが、いまいち不完全燃焼が続く。最初の物をrespecしても問題はなかろうとは思うもののどーしようかな。かと言って、使いたいUtilityが最低2個はあるのでスキル全般を変えるわけにも、と煩悶。

マイナーリーグ

はじまりました、WvW League。FAは無事にSilverに軟着陸。
アジアンタイムはありませんが、FAでも昼間はQueが出たりするほど大盛況。Novus、[DPS]が抜けた影響は確かに大きくありますが、それを機に結束を強めた中小Guildなどが頑張ってる感じで、Silverでも現在首位になっているようです。

・あちーぶ
unk。実績目的でWvW来てくれる新兵による戦力水増しがあるので、兵数が不足するよりはずっといい、ということにしよう。おかげでTier1等ではQueue待ち時間が1H前後以上という事態が発生してるとのこと。
でも、こう、実績目的で、こう、ってのは興が殺がれる部分があって、もっと何かなかったのかなあ、と思いました。面倒くせえ。

・今週取組み
何ヶ月かぶりのDbと、BP留学中に戦ったSbiとの戦い。
Db:考えてた以上に兵力が無くなっていました。Tier1に挑戦していたアジアの雄の影は全くありません。[NNK]等の古参の姿は多く見受けられ、原点回帰の印象。
Sbi:Dbから多くの戦力吸収に成功したものの、根本的な強さには繋がっていない印象。BPに居た時はMega Zergを多く見掛けましたが今取組でも健在。しかし、全体としてまとまりがなく一人一人も弱いのが直っておらず、なんともな。

・FA
Novus及び[DPS]の勝ち馬逃亡のおかげで、FAは一つになりました。中小Guildが連携しつつ、なおかつ技量のあるプレイヤーも表舞台に戻ってきました。秘密主義があるもののEBには[Meow]が一定数常駐し、他BLを中小連合が攻める守る形です。実績の関係でPvE Guildである[uA]なども3Grp規模で戦闘をしており(弱いが)、既にアジアンタイムでは[DPS]の開けた穴を埋めれているような気もしないでもない。

・Team Fungas
Mikanもスコアダイエット中はWvWを自粛しておりましたが本格再起動。先日からNec4以上を組み合わせた、Team Fungasで戦場に出ております。周囲のNecメインの人の悲鳴は良く聞いていたものの、集団で戦うと嬉しい悲鳴。耐久性とCondi濁によりCC性能はTeam Grdを凌駕する程。まだ使い方に慣れていないというのも恐ろしい。

・その他
無料体験のおかげか、タグ無しLv80未満のキャラを多く見掛けるようになった。宣伝には成功したのだろうか? 60%セールと併せての2垢目かはわからんが・・・。
League開始前後からFAで、見掛けないタグの小規模Guildを多く見掛けるようになった。移動者か新規かは不明であるがなんなんだろうな、アレ。

JUGEMテーマ:MMORPG

最近の

・Nec
今取組みはヒートアップしているらしく、週の半ばでArtisan+15%。こりゃやるしかねえ、とWeaponsmith上げ。金曜にやってもいいのですが、酒とかなんだりで忘れそうなので。
昨夜漸く450到達しましたが、アレだな。Ascended素材生産するだけで笑える程素材が飛ぶ飛ぶ。先人が「IronとSoft Woodが足りない」とか言ってたのを鼻で笑った過去の俺を叱りたい。あとは、気付くとBloodとかDragoniteが全然足りないので、これもやばい。まあ、Obsidanは買いすぎたが・・・。今年中に1本とか考えてたが、なんか無理ゲ臭。
Lv77まで到達したので、Map上げやDungeon等で底上げしつつ今週末には80にしてBuildだなー。Necは移動系スキルがUnkである以外はかなり面白いです。

・[TTS]Teqauatle Taxi Squad
Baggioさんに教えて貰った「Teqを倒すために集ったGuild」に入りました。所謂"PvE Raid guild"で、今後は同様のBossが出た時も共に倒していくという話。な実際は目的以外に拘束性が無く、指示も適切かつ簡易なため非常に遊びがいがある感じです。現在、3戦3勝で残り時間にも余裕有りという風情。

・League
なんかチキンレース気味。現状Goldは揺ぎ無いと言えばそうですが、League開始が日本時間では連休明け以降と考えると、ワンチャンある。マッチング変更されてスタートダッシュで下位相手に負けれるのであれば、この混戦の5-8位でシルバーへの道もまだある。

JUGEMテーマ:MMORPG

ということで

 長らく放置してたPlanetside2もパッチを当て、久々にL4Dでゾンビ殺したりしてました。

PS2は大規模改変パッチ等をスルーしていたため、かなーりわけわからん感じ。青猫でも読みながら調整。浦島太郎状態。

L4Dは、なんと一年以上ぶりのプレイ(面子に聞くと1年じゃ効かないだろ、と)。笑い有り、涙有りで苦戦しましたが、乱入してきたベテラン外人紳士の助けもあって、「No Mercy」クリア。

しかし、誰だよAdvancedにしろ、とか言った奴。

一喜一憂

 シルバーリーグ”昇格”を掛けての最終戦が始まりましたが、我がFAはなかなか辛い状況。10/5時点では昇格までリーチ7K点差に迫りましたが10/6では50Kと徐々に差が広がってしまいました。

・・・まあ、順当にゴールドリーグ6位着陸になるんじゃないかと思います。さすがに平日に1万点ずつ差は開かないんじゃないかと・・・ないわー。

現在の状況はというと「沈没前の船から逃げ出す小動物」の様相です。先日JQに移動したNovus組[RQ]を始めとして、アジアンタイムの盟主であった[DPS]がIoJへ移動するとの情報が入って来ました。更に複数のGuildがLeague始まる前に下位Tierに移ることも、FAのForumにて示唆されております。

しかし、暗い話題ばかりでは無いようです。[AVTR]を始めとする各種小規模Guildが合流し活動を活発にしている[NV]、リクルートメッセージを流し始めた、かつての盟主[PRO]、少人数ながら気勢を上げる[BKB]、と、絶望感から来る狂気か、下位よりTier2まで成り上がった意地か、よくわからないですが前向きなのは後ろ向きでいるよりは悪くない。俺達の戦いはこれからだ・・・!

みかんも「当分FAでWvWは戦いにならないからバカンス行ってくる」と複数名が鯖移動に行きました。まあ、仕方ない。あまりにWvWがヒマなのでPvEギルド化しているところですし
このリーグ終了後には鯖移動者で溢れるんじゃないでしょうか。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM