スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Silver 6週目

Leagueも残2週になりました。FAにとっては、今週を一位通過すれば来週は適当にやってもTOPになるという大事な週でもあります。しかし、格下戦を続けていたFAはダレ気味。
元より勝てなかったDbにボコボコにされ、IoJにも食い散らかされる始末。アジアンタイムの勝ち馬や実績厨も今や昔、先日は敵陣BL2つでOutmanedが付くほどに・・・。まあ、NAタイムの貯金を切り崩すという、FA黄金パターンが発動したのでスコア自体は余裕なのですが・・・。

・戦線
・FA
前述のとおり全体の戦力減があるものの、いつもの面子が戦場にはおります。しかし、ぐるっと見た感じGuild閉鎖主義に走っているトコが増えたかなあ、と(他所の事を強く言えませんがw)。[EPX]然り[Meow]然り[DPS]然り。自分達からは情報を出さないが、他の情報は一方的に要求する、とかマッポー。コレ通常業務に戻ったら大抵は他へ移住するんじゃね?

・Db
相変わらずアジアンタイムは凄まじい。しかし、前回組み合わせ以後FAを舐めプしていたためか、Dbも兵員が緩み切ってる印象だ。この週末に致命的な大敗をした大型Guild例は暇が無い。

・IoJ
相変わらずと思いきや、見覚えの無いタグ多数。移住等で戦力を少なからず増強した模様。おかげで守勢のみならず攻勢でも今まで以上に手強くはなっている。人数差は仕方ないが、本隊が野戦で負けている現状からすると今までと同様にとは侮り難い。

・Team Warrior
週平均4名程(War以外も含めると1grp超える)の出撃になっておりますが、少人数戦でも大規模戦における切込み役にしても、ちったあ形になってきました。高速移動もRoamという内容に合致。

私はというと、色んな方面に相談して試行錯誤していましたが、先日rebuildしたHammer BuildがPushとEscapeのバランスが良く、自分的使い勝手も上々。ひとまずコレで修練を積んでみます。
GS? グレソはねえ・・・万能感が死に繋がるので封印。

ふらふらふら

次パッチのFotMへのテコ入れでGuild内が騒然。「PvEも楽しいよ派」と「Dungeon面白いよ派」と「Instanceはクソゲー派」が意見紛糾。まあ、最後はその尻拭いが俺に回ってきているのですが・・・。

俺はというと、一介のリーマンプレイヤーとすると「Ascendedの入手経路が増えたのは嬉しい」が「FotMは、なあ・・・」という。難しいところだが、Full AscendedとFull Exoの差はかなり開くものになる、と考えるとイヤでも揃える必要があるのは、ちと手間だ。かと言ってカジュアル畑の人間として、Craftでは時間も何も掛かるというのはなんともな、と。

まー、どう言い訳しても今遊んでいるメインコンテンツがWvWなので、自分としては歯食い縛ってもやるべきだろうとは思う。
が、DropだとMods選べないしなー・・・。
まあ、Updateに惑わされずゆっくりやるべきだろう。

Leagueは続くよどこまでも

はい、今週はEhBとCDで相変わらずスコアでは無双。アジアンタイムは押してはいるものの、NAタイム程圧倒できないために各BL等では結構苦戦しているのが悪くない。下位に行けば行く程アジア圏の人が増えていくのでしょうか。EhBは相変わらずの穴熊Zerg、CDは過去の強さは鳴りを潜めて既にレアキャラ扱い、とひどいものです。

しかし、上位と戦えない状態というのは、先が見えないという意味で良くない状況だとは思いました。実際我々もダル目で、各人の気の抜け具合が不味い。敵に余剰戦力が無いのでRoamer等もほぼ見ないような状況でして、Roamで当たると大抵本隊とかそんなん。
まあ、善戦出来てはおります。

ですが、アジアンタイムFAに取ってはいい風が吹いているようにも見えます。余裕の無い戦いでは産まれなかった戦術や、BLごとのCommanderの集中、新人Commanderの奮起、Tagを出さない本隊級等々。やはり、[DPS]様様でした。彼等のIn Outで流れが生まれたのは評価していいかもしれません。

今問題になっているのは、例のフィリピンの台風30号の影響でフィリピン系Commanderの回線不安定や、人員の減少が激しい点。League中で勝ち馬は腐る程いるので戦力充填には事欠かないものの、どうにも気分が悪い。

他外人Guildの動向としては、
[BKB]:[DPS]逃走で最も勢力拡大した老舗Commander率いるGuild。[DPS]Fallenからpugを奪うなど、最早この時間帯のマストGuildへと成長した。・・・ほんまかいな。
[NV]:[AVTR]タグを付けてる人が少なくなった。Guild単体の戦力ではアジアンタイムFAでも安定している。最近タグ無しGuild Teamで活動しているのを良く見る。
[EPX]:Tier2に上がってから戦場から姿を消していたが、最近ではGuild Teamを率いて、これまたタグ無しで動いているようだ。
[GWAM]:勢力は衰えてきてはいるが、二線級として一定した集客力がある。先日、メインCommanderが垢貸し等を連発し、信用がマッハで落ちたのは記憶に新しい。
[PRO]:League開始当初に大幅増員アナウンスがあったが、NAタイムに限る模様。
[OBAY]:pugと言えば[OBAY]という程人員を出してきてくれている。
[DPS]:POPは安定しないものの相変わらずZerg率いてPvDをしている印象がある。しかし、強さも弱さも相変わらずで安定していると言えなくもない。
[Meow]:最近まとまった姿を見ない。何名かはFAで活動しているようだが・・・?

我々以外の日本人Guildもソロ、Guild Team問わず姿を見る機会が増えました。行軍中にサポートされたり攻略終了時に(いい意味で)煽って頂いたりとありがたい。

・最近の蜜柑
Team Warriorが絶賛稼動中。平均1.5grpくらいの全員Warで突っ込むと実際強い。敵にUnstoppableなWarもいるにはいますが、それを追いかけて殺せるのもまたWarというのはひどい。
他にはMKN単独でOmega Teamを作ってNinjaや本隊連携なども。まだ来週辺りからはアジアンタイム勝てる気がしないDb等との対戦なので、もうちょーと練度を上げれるようにしたい。

あ、WvW Season1 Archiveが先日終わりました。

Power! Strength!

Team Warriorが稼動しているためWarriorを本格試行中。で、今悩んでいるのはメイン武器。移動用に裏をSword&Warhornは確定としても、どれも一長一短かつ魅力に溢れているのが辛い。
Buildの傾向としてはBerserker's Mightを主軸にしているのでAdrenalinを溜め続ける事が必須。

・Axe
使いやすい。ダメージが安定していないのが玉に瑕か。

・Hammer
鬼強い。が、Burstを使いづらいBuildというのがな。Nerf後の希少性及びBuildとの好相性は悪くは無い。修練あるのみか。

・Mace
Build相性はいいがDPSは心許ない。

・Greatsword
Build相性、移動及び離脱性能は抜群だがプレイヤー相性が悪い。Hammer同様に2Hは修練あるのみか。

こんな遊んでられるのもFAがSilver無双してるからであり、最終戦まで適当戦争は続く。
WvW SeasonのArchiveは14/15であとは地道にYak Killするのみ。最近では[DPS]のみならず他鯖から勝ち馬が続々集結し、なんともカオス。まー、この勝ち馬も上位に当たるようになったら散開するんだろーな・・・。

華麗なるTeam Buildの系譜

・Team Mesmer
Mass Grp Buildの第一弾。インパクト、当時のMesの強さから名を内外に良い意味でも悪い意味でも轟かせた。未だに味方から請われる時もある。一時期は最大14名まで増えたが失速。

・Team Grd
Grdが強い、Grdしかねーわ、とGrdブームが席巻したことで出てきたTeam。1GrpでZerg1軍とも互角であるが、Roaming Grpとして「足が遅い」「敵を捕まえきれない」「火力がクソ」という問題点があり、先日復活したが即鎮火。

・Team Nec
League1.2週に疾風のように現れ去っていったBuild。まあ、ぶっちゃけ強いので現在も散発的に活動中。被ワンチャンがある以外は圧倒的な殲滅力があり、お手軽。なお、二人以上Nec揃わないと効果を実感できない。現在最大1Grp程度。

・Team War
そして、League3週目。ついに出てきた大本命。近日は2GrpものWarで構成された囲んで棒で殴る集団が完成Tower等城壁を前にすると途端にやる事が無くなるのはご愛嬌。今は暴虐無尽の大暴れ。1:2でも釣りの来る強さで、全員モヒカントゲ肩パッド。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM